テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 充電ぬくぬくあったか 電熱ジャケット!

<<   作成日時 : 2011/01/28 23:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像



去年、黒の方を買って大活躍したジャケットです

が、今年もベージュのをもう一着買い足しました


これは、寒い日のお買い物や、ウォーキングにと

ても重宝します


デザインはそれほどお洒落という訳じゃありませ

んが、余分な飾りがない分かえって着こなし易い

と思います


これは内ポケットに入った充電池を繰り返し充電し

て使えるのでエコです


背中にカーボンヒーターが入っているので、遠赤外

線効果で体の中までぽかぽか温まります。

強中弱のスイッチがあって弱にしておくとかなり長

持ちしますよ。


車に乗っても室内が暖まるまでかなり時間がかか

るので、出かけるのがおっくうになりがちな、私み

たいなタイプには最適です


うちでは猫の通り道がいつも開いているので、パ

ソコンの前に座っている時にも、テレビを観ている

時にも、寝るときにも足元に掛けています


冷え性で足下がすぐに冷たくなるので、とても助

かります。

寒がりのバジルは、私が寝ると足下に来てこのジ

ャケットの上に乗っているんですよ



売り切れてしまったところが多いみたいですが...
(アフィリエイトではありません。)

http://korenet.web.fc2.com/juudenjacket-black.html

http://tuhanmise.atukan.com/3730684.html

http://www.smile-hg.jp/pitem/121764132

http://item.rakuten.co.jp/gekiyasukagu/abtmbc1469ta

http://store.shopping.yahoo.co.jp/dreamstore-y/beige-.html















画像


苺とおでんと餃子、変な組み合わせですよね

近所のスーパーで苺を買ってきたら、「とちおと

め」でした。

このあたりには苺農家が多いんですけど、「とち

おとめ」ではなくて「女峰」です。

変だなと思ったら、栃木農協から仕入れている

んですね。

何で地元から仕入れないのかしら

このあたりは直売所が多いので、そっちで売り切

れてしまうのかな〜

苺は傷みやすいから近くで仕入れた方がいいと

思うんだけど...


この辺は東京のベッドタウンで人口が多いので、

農家も若い人が跡を継ぎやすいそうです。

土地もそこそこ高いですし、直売所も増え続けて

います。


TPPの問題とか難しい問題が沢山ありますが、

日本の農家ももう少し近代化しないと世界に対

抗できないのではと思いますが...


中国産の椎茸などが輸入される事になった時に

も凄く騒がれましたが、今は値段の差も殆どなく

なって、別に中国産でなくてもいいと思います。


近隣の農家で獲れた野菜の方が、安全で美味

しいですから...


ですから、米農家の方もそれほど安い外国産米

を気にすることはないと思います

機械化するなど工夫によっては、充分外国産と戦

えるようになっていくと思います

いや、なっていかなければならないと思うんです。


少なくても私は、少しくらい高くても美味しい国内

産のお米を買うと思いますよ


15年くらい前に米騒動があって外国産のお米を

食べたことがありましたが、凄く不味かったのを

憶えています


日本人って、変わることに恐怖を感じる国民だと

思うんです。

そして、人と違う事をすることに恐怖を感じます。

長いものには巻かれろという人が多いんですが、

それが盲目的に間違った方向に進んでいく気が

します。



公務員の数を減らしたり、議員の数を減らしたり

することは必要だと思うのですが...

天下りなどの無駄を省く事が出来なくて増税す

るのはどうでしょうかね〜


私は、今の民主党があるのは小沢議員の力だと

思っているのですが...





画像


今日もパクチーと小梅のバトルが続いていますが

、勝つのはいつも小梅です

うちの猫たちの力関係は、

パクチー>バジル>小梅>パクチー

という感じです。

ご飯を食べるときには、一番前にパクチーがいて

その後ろにバジル、そして一番後ろに小梅という

風に縦並びになっています。


同じ分量の入ったお皿を三匹の前に置くのです

が、小梅とバジルが残した分をパクチーが全部

食べるので、ころんころん太っています


猫って、数匹生まれるとその中に一匹大きな猫

と、そして小さな猫が混じっているんですよね。

5匹の子猫をぞろぞろ連れた母猫を石松が連れ

てきた時も、一匹とびきり大きくて利口な太郎と

子ネズミみたいに小さくてすばしっこいベッキー

がいました。

それが小梅の母猫ですが...


小夏が流産したときも一匹だけ大きな猫が混じっ

ていて少しの間生きていました。






画像


一番後から来たのに一番偉そうな顔の小梅です。


そういえば、今日の夕方小梅が暗がりにじっと座

って何かを見ていました。

よく見ると、1mくらい離れてこちらを向いて座って

いる猫がいます。

多分、小梅の姉妹だと思います。

子猫の時には、いつも二匹で草むらからちょこんと

顔を出していました。


去年見たときには、首輪の色で見分けないと分か

らないくらいにそっくりでした。

でも昨日見たら、顔がまん丸くなっていて、体型も

丸くなっています。

小梅は子猫の時と変わらず小さくてほっそりして

いるのに、何であんなに変わってしまったのかしら


ご飯を食べ過ぎたのかしら


私も人のことはいえないんですけどね









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
充電ぬくぬくあったか 電熱ジャケット! テレビ大好き!(自由猫のように...)/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/08 18:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
充電ぬくぬくあったか 電熱ジャケット! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる