テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS あけまして...

<<   作成日時 : 2011/01/01 18:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


おめでとうございますm(_ _)m



画像


お雑煮を食べました

農家のつきたてお餅は、お正月になる前に食べて

しまったので、袋入りの切り餅を買ってきました。

お餅が大好きなので、またお正月太りしそうです



画像



画像


マイおせちです


以前は親戚に沢山の人が集まるので、数十人分

のおせちを一人で作って持って行きましたが、今

は止めました。

他にも女性が沢山いるのに、ちょっと頑張りすぎた

かもと思います。



毎年、紅白を観てから初詣に近所の神社に行きま

すが、今年は風邪気味だったので行けませんでし



お屠蘇はにごり酒を飲みますが、その後お風呂に

入って寝正月になってしまいます。


今年の紅白は前半がちょっとつまらなかったと思

います。

AKB48は、一曲ならまだしも3曲聞くのはちょっと

つらいです。

大人の鑑賞に堪えられるような実力を、一日も早

く身に付けてほしいと思います。

聞いたことがないようなバンドも出ていましたが、

眠くなってしまいましたね。

安全地帯でも出してもらった方がいいんですけど

、でも、出ないかもですね。

最近、いい作曲家、いい作詞家も、いなくなって

しまって寂しいですね。

メロディーがつまらないし、歌詞もつまらないし、

眠くなるし...



「また君に恋してる」とか、「天城越え」とか、そん

な名曲はもう出てこないのかな〜




昨日買い物のついでに公園に立ち寄り、ウォーキ

ングをしたんです。

以前は沢山いた、亀も鯉も見あたりませんでした。

冬眠しているのかな〜


数羽のカモが優雅に泳いでいて、その中に一羽、

黒くて首の長い水鳥が混じっていました。

あれはなんて言う鳥なのかな〜


ところどころ、地面が凍り付いているところがあり

ました。


周りに木があると、寒風や夏の暑さが凌げるんだ

けどな〜

ここは木が殆どありません。

凧揚げをしている子供づれの若いお父さん達がい

ました。

近くの森を切り開いて沢山の住宅が造られている

ので、もっとこの公園も賑わってくると思います。


印西の千葉ニュータウンも、高層マンションの建設

を規制して公園を作れば、もっと沢山の人が住むよ

うになると思うんだけど、何故あんな田舎に高層マ

ンションを造るのか不思議...

広大な空き地の中にどーんと高層マンションが建っ

ている姿は、ある面不気味です。


そんなこんなで、寒い中を歩き回っていたためにす

っかり体が冷えてしまいました


ヒートテックのアンダーウェアと、サウナスーツが

必要ですね




画像


僕、暖かいよ〜(パクチー)

どうやら、冬の間はパクチーの起きているところは

撮れそうもありません






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけまして... テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる