テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS よいお年を♪

<<   作成日時 : 2010/12/31 19:11   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、今年最後のお買い物に行きました


最初にコンビニで支払いを済ませましたが、レジが

混雑してて凄ーく時間がかかりました。


そしてイオンの食品売り場も大混雑...

去年に比べて、いろんなものが値上がりしていま

した。

特に、野菜が高かったですね〜

やっぱり、一カ所で全部済ませようとするから駄目

なんですよね。

野菜は八百屋さんで、おそばは製麺所で、乾物類

は近所の小さなスーパーで買えば、お値段も美味

しさもアップするんですけど、つい面倒なものだか

ら...


最後に、年明けに食べる分のお米を精米しに行き

ましたが、そこでも大混雑...

おまけに糠をとろうとしたら、粉が舞っていて全身

真っ白に

今年も、バタバタした一年が過ぎていきました



今年もいろんな事がありましたね

民主党の迷走に尖閣諸島問題、北朝鮮砲撃、海

老蔵さん事件、いいニュースは「はやぶさ」帰還や

サッカーW杯16強入り、そして私的には世界バレ

ーで女子が32年ぶりに銅メダルを取ったことや、

フィギュアで浅田真央ちゃんが見事復活したことな

どです。優勝は逃しましたが、以前のようにウットリ

するような美しい滑りが戻ってきました。


来年は、もっと景気が良くなるといいですね



画像


今日のおやつ、これは京都の和菓子屋さんが作っ

ているらしいです。


画像


年越しそばを食べました


画像


今年は生餡を買いに行ってる暇がなかったので、

インターネット通販で買いました。

生餡はお砂糖が入っていないものですが、自分で

砂糖と水飴を入れて練ると美味しいです。


昨日冷凍で届いたので、これを使ってゆず入り水

ようかんと抹茶入り水ようかんを作ります。

それと、栗きんとんもこれから作ります。

松前漬けやなますや昆布巻きはもう作り終わりま

したが、今年はぎりぎりまでバタバタしました。



それでは、皆様良いお年をお迎えくださいませ〜



画像


良いお年をお迎えくださいね〜(小梅)

今日の小梅は、なんだか悪っぽい顔をしてるみた







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よいお年を♪ テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる