テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は雨...

<<   作成日時 : 2010/12/13 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

海老蔵さん事件に隠れていますが、この間から報道され

ているこの事件が気になっていました。


茨城県議会議員の「といた和之」氏のHPです。

http://www004.upp.so-net.ne.jp/toita_kazuyuki/


自民党の現職議員を押さえて当選したとたんに様々な嫌

がらせが始まりました。

車を壊されたり、事務所に消化剤をまかれたり、ついには

殺人事件にまで発展してしまいました。


誰が指示しているかは明確ですね。

茨城は保守党が強いんですが、このような政党が私たち

の生活をよくしてくれるとは到底思えません。


自分たちの利益のためには暴力組織を利用して対立候

補を潰そうとしたり、ネット工作員を使ってテレビを見ない

若年層に間違った情報を吹き込み洗脳しようとしたり、権

力を得るためにはなりふり構わない活動が目につきます。


私たちは騙されないようにもっと賢くならなくてはなりませ

んね。

相手の落ち度だけをあげつらって、政策に関しては何も約

束しない空っぽな政党を指示するのは止めましょう。



都内の暴力団は、以前は70人くらいだったのが今は数

千人に増えているそうです。

巧妙に会社組織を装って敏腕の弁護士を雇っているため

に、警察も迂闊に手を出せなくなっています。

映画のような分かりやすい暴力団は今はもうないんです

ね。

最近、弁護士の数が増えすぎて仕事がないために暴力

組織に雇われる弁護士が増えてきましたね。

外国に比べれば少ないといいますが、日本人はそんなに

何でもかんでも訴えたりしませんからね。

セクハラ訴訟で勝ち取った金額も、弁護士費用で全部消

えてしまったという話も聞きます。


海老蔵さん事件で有名になった六本木の雑居ビルも、広

い意味で暴力団の資金源になっているようです。


みかじめ料の代わりに、ボディガード料という名目でお金

を取っています。

それが、山口組に流れているそうですよ。


そして、芸能人や政治家の二世などに近づき、弱みを握

り、写メなどをネタに、ゆすりたかりを生業としています。

今回の元暴走族の主犯格の名前は明らかにされていま

せんが、三田佳子さんの長男の事件、朝青龍事件、西

新宿の鉄バット撲殺事件にも関わりがあるとかないとか

...


海老蔵さん、生きててほんとによかった...

そして、きれいな顔に傷跡が残らなくてよかったです。


この間、どこかのサイトで林長二郎(長谷川一夫)さんの

若い頃の素顔を見つけたんですけど、ちょっと似てました。


画像


若き日の長谷川一夫さんです



テレビやネットでは、海老蔵さんの素行が悪いことを理

由に、まるで相手に分があるような報道をしていますが

完全に的はずれです。


暴力団の味方をするような報道は止めていただきたいで

すね。


私が以前よく行っていた飲食店には、裏から立派なスー

ツを着た人がザルに入ったアサリを6千円で売りに来て

いました。

「毎日来てるの?」って聞くと

「毎日じゃないけどね。」って笑っていました。

あれが、いわゆる「みかじめ料」だったんですね。

一つ6千円でも、100件回れば60万ですからね。


時代劇ではヤクザものが出てきて、屋台のそばやなどに

「所場代」をよこせっていいますよね。

あれと同じですね。


私の知り合いがオープンした飲食店では、そのアサリを

断った為に毎日強面の人が数人お店に居座り、お客が

怖がって寄りつかなくなり、ついに潰れてしまいました。



昔から、スターは横暴で傲慢なのは当たり前です。
(もちろん、それがいいとはいいませんが...)

ですから、その事が暴力を受ける理由にはならないと思

います。



この間、情熱大陸に熊川哲也さんが出ていました

16歳でコンクールに優勝して以来、38歳になる今も主

役の座を譲る気はなさそうです。

最近、「若いときの僕ってどうだった?」って知人に聞くそ

うです。

かなり、怖いもの知らずだったからといいます。


熊川さんが竹久夢二を演じた「およう」というビデオを見ま

した。

DVDも出ているようですが見つかりませんでした。

これはかなり前に深夜時間帯に放送されたのを観ました

が、もう一度観たいと思いました。


わたしが一番印象に残ったのは、別れた妻に、「久乃の

家に行って嫁にもらえるように話をつけてきてくれ。」と土

下座して頼むところです。

いくら大正時代でも酷すぎると思いました。


そしてラストシーン、おようが人力車で通りすがりに夢二

を見つけますが、声をかけずに去っていきます。

このときのおようの表情は、いつになくキリッとして見え

ます。


この女優さんは、スタイルがよくお肌が綺麗で、何となく

投げやりで退廃的なイメージが夢二の絵にぴったりだと

思いました。




画像


「僕も、投げやりだよ」(パクチー)

うーん、でもパクチーの場合は、ただ眠いだけのような

気がするんだけどな〜



今日ののおやつは、

画像

「あんぽ柿」と


画像

「すあま」と


画像

「きぬかつぎ芋?」です。


渋すぎますか〜

隅の方に顔を出しているのはバジルです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お酒での事件ですしね、泥酔だったせいもあって双方に食い違いがあるのは仕方の無い事だと思います。だけど何だかお店側とか目撃情報とか、どうもキナ臭いですよね。
6千円のアサリ…そんな事が日常だとは(ーー;)
アンポ柿にバターだっけかな?が入ってるのがあるんですよね。美味しそうだけどカロリーが(^^;)すあまがプチゼリーみたい(^^)そういや里芋を茹でてハチミツかけて食べたり、砂糖で煮ると美味しいお茶受けになるとテレビで観ました。お芋類はバリエーションが豊富で良い食材ですよね。
miyo
2010/12/15 20:29
そうですね、酒癖の悪い人は沢山いますがそれをネタに強請ろうとする人たちがいるとは怖い世の中ですね。
怪我もどこで付けたかもしれませんし、血液も後から付ける事も出来ますし、携帯電話もおかしいし、どうみても店員もぐるですね。
会員制の店って危ないですね。
バター入りあんぽ柿って珍しいですね。
私は干し柿の形の和菓子を探してるんですがなかなか見つかりません。
小さいすあまは食べやすいですよ。
里芋を甘くして食べるんですか?
お塩で食べるのはポピュラーですが...
プードル
2010/12/17 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は雨... テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる