テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンって難しい!

<<   作成日時 : 2010/12/09 23:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日新しいパソコンが届きました

でも相変わらず金欠病なので、また安いパソコンになって

しまいましたが...


また設定とか大変そう


この次こそは気に入ったパソコンを買いたいと思ってい

たのですが...

先月も馬鹿高い料金を払って修理したばかりですし、何

かと出費が多いし...



今回も急にマウスの動きがおかしくなったり、アドレスバ

ーが勝手にスクロールしたり、メールソフトが終了しなく

なったり、いつものパターンでした。


セーフティモードで起動して使わないアプリケーションを削

除したのですが、間違えてオーディオデバイスを削除して

しまい、元に戻すのに苦労しました。


そのうちにWindowsが起動しなくなったので、黒い画面に

して(Windowsのロゴが見えているうちにF8キーを押す。)

セイフティモードの下の方に、「以前正常に起動した状態

で起動する。」という項目があったので、ためしにカーソル

をあわせてエンターキーを押したら無事に起動しました。



何とか苦労して元の状態に戻したのですが、いつまた起

動しなくなるか分からない気がしたので思い切ってWindo

ws7を搭載したパソコンを買いました。

セキュリティの面でこちらの方が安全な気がしたからです。


それにしても、大きさが以前の半分くらいしかありません。

コンピュータの進歩は目覚ましいですね





画像


パクチーは、右手を前に出して寝てるときが多いです。

何故かな〜


画像


「僕、ストレッチしながら寝てるんだよ。」

へー、そうなんだ〜(笑)











Windows 7 Ultimate
マイクロソフト

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Windows 7 Ultimate の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいパソコン購入ですかぁ(^^)羨ましい〜。
あぁ、でもウチもそろそろ設置しないと(^^;)どうも職場のパソコンをプライベートでも使えるからって自宅のは設置してなく放置のままなんです(ーー;)だけど不便な時もあるから設置しなきゃと思いつつ…行動に出す人間に徐々にで良いから変わらないと(笑)
パクチー君はのび〜っと寝るのが好きなんですね(^^)
miyo
2010/12/10 20:14
あと二年くらい使うつもりでいましたが、頻繁に調子が悪くなるので諦めました
でも、まだ使えるのでサブマシンとしてとっておこうと思います。
miyoさんは職場のパソコンを使ってるんですか?
今はiphonやipadがあるので必ずしもパソコンがなくても困らないと思いますが、でもあれば便利ですよ。
フレッツ光と光電話と光テレビを一緒に頼むとお得です。
でも、auの方がもっと安いみたいです。
私は考える前に行動するタイプなので失敗が多いです(笑)
パクチーはいろんな形で寝るんですよ
プードル
2010/12/11 01:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコンって難しい! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる