テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くなりましたね!

<<   作成日時 : 2010/11/15 23:25   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

画像


小梅に、フリースの洋服を作りました


テレビを見ながら手縫いで作りましたが、小梅のは一番

難しいです。

細くて小さいので、大きめだと外で脱げちゃうし、小さすぎ

ると動きにくそうだし...

何度も修正しました。

でも、何だか寒そう...


ヒーターはつけてるんですけど、台所のドアや廊下のドア

、お風呂場のドアもいつも開けてあるんですよ。

家の猫達は夜行性なので、閉めきってしまうと夜中に起

こされてしまいます




画像


パクチーは、気持ちよさそうに眠っています




昨日のバレーボール、銅メダルが取れて良かったですね

アメリカチームは一番苦手なタイプのチームのような気が

していたので、もしかして無理かな〜、なんて思っていま

したが、石田選手が入ってからは流れが変わりました。

あんな強いアメリカチームでも最後はミスが目立ちました。

気力の勝利だったと思います。


後から、ロシアとブラジルの試合を見ましたが、ブラジル

も最後はミスが目立ちました。

気持ちがおれた方が負けるんですね。


ロシアは、精神力の強さが目立ちました。

一番若い選手が、「年令は関係ない、コートでは勝つこ

とだけを考える!」と言っていましたが、他のチームとの

差でしょうか?

そういえば、取材もシャットアウト、インタビューもムスッ

としていたガモア選手が、優勝後、初めて笑顔を見せま

した。

前日、日本とブラジルの試合を食い入るように見つめる

ガモア選手の姿が客席にありましたね。


日本がもっと上を目指すためには、このロシアチームの

高さや、中国チームのパワーに対する対策だと思います。


次期、オリンピックが楽しみですね



それと、アジア大会の水泳や柔道や体操などで、日本

勢のメダルラッシュだったり、フィギュアのワールドグラ

ンプリでは、村上選手と高橋選手が優勝したり、日本

人選手が頑張っています。

深夜までテレビを見ているので、また寝不足気味です









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂 1巻
初回発行部数が ...続きを見る
漫画情報サイト
2010/11/16 14:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フリースの服はかわいいですね。
だけど、静電気で小梅ちゃんの毛が逆立たないかな〜(^o^)
カノッチ
2010/11/16 23:34
カノッチさん、こんばんは♪
今時のフリースは、毛玉や静電気が出来にくい加工がされているみたいですよ。
でも、外を走り回ってるのですぐにぼろぼろになってしまいますが...(^^;)
プードル
2010/11/18 00:28
良かったね〜みんな新しい冬服作ってもらえて(^^)♪プードルさんは器用にすぐ作ってあげてて感心します。私はまだ全然手もつけて無いので(^^;)このまま冬が終わってしまうのかな……(T-T)
miyo
2010/11/19 19:09
miyoさん、こんばんは♪
私も最初の一着を作るまでが何年もかかってるんですよ。
型紙を売っていないので、どうすればいいのか分からなかったです。
いらない生地を、切り取ったり繋いだり、猫にあてがいながら型紙を作りましたが、一つ作っちゃうと、あとはアレンジなので、わりと簡単ですよ。
細長い体型の猫よりも、ころんと丸い体型の猫の方が作りやすいです(^_^)v
プードル
2010/11/19 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒くなりましたね! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる