テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界最高のバレー

<<   作成日時 : 2010/11/13 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のブラジル戦には、32年ぶりのメダルがかかってい

ました

今日ブラジルに勝てば、金か銀のメダルが確定するので

す。

これは、凄いことです


解説の川合俊一さんは、20年以上解説をしていてもこん

な凄い試合の解説はしたことは一度もなかったそうです。


中田 久美さんは川合俊一さんよりも年下ですが、15歳

で全日本代表に入ったので、ロス五輪で銅メダルを経験

しています。


これは余談ですが、川合俊一さんが現役の頃は、男子チ

ームは凄まじい人気でしたが、女子チームはあまり人気

がなかったんですよ



その後、日本チームは長い低迷期に入ってしまいます。


かつては日本のお家芸といわれたバレーボールですが、

ルールが度々変わった事もあり、海外チームの技術レベ

ルが高くなったこともあり、身長の低い日本チームには不

利な状況が続いていました。

ですから、ベスト4に入っただけでも凄いことなんですよ。



でも、このところ、日本女子チームの活躍を見ていると、

小さくたって勝てるチャンスがあるということがだんだん分

かってきました。


今日の日本チームは、最高のバレーボールを見せてくれ

たと思います

長くバレーボールを見ている方も、こんな素晴らしい試合

は滅多に見たことがないのではないでしょうか


リベロの佐野選手のスーパーレシーブが随所に見られ、

他の選手のレシーブも凄かったです。

江畑幸子選手の急成長ぶりも、頼もしい限りです。

そして、サーブで相手チームを攪乱することも出来ました。


3セットのいいところでミスが出なければ、多分、ストレー

トで勝っていたと思います。


日本チームは外国チームの倍動いていますから、フルセ

ットになると疲れが出てしまいますね。

最後の頃には攻撃が少し単調になっていたと思います。


結果は、5セットにわたる壮絶な試合を残念ながら落とし

てしまいましたが、明日のアメリカ戦は最後の力を振り

絞って、是非、32年ぶりのメダルを取っていただきたい

と思います。


サーブとサーブレシーブを頑張れば、きっと勝てると思い

ますよ





画像


僕たちも応援するよ(パクチー)

うん、でも起きてないと応援できないと思うな〜



画像


今日のおやつは「白いたい焼きアイス」です。

バレーボールを見ながら食べると、美味しい〜












がんばれ!全日本女子バレーMagazine Vol.3 (ブルーガイド・グラフィック)
実業之日本社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by がんばれ!全日本女子バレーMagazine Vol.3 (ブルーガイド・グラフィック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界最高のバレー テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる