テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 尖閣諸島衝突ビデオ

<<   作成日時 : 2010/11/05 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、このニュースで持ちきりでしたね


予算委員会で責任を追及すると言っていますが、予算を

決める場で関係ないことを議論するのはやめて欲しいで

すね。

その度に数億の税金が消えていくんですから、税金の無

駄使いだと思います。


野党も妨害だけを考えないで、民主党に協力して国民の

ために無駄を省くことを考えて欲しいです。

世界情勢が微妙なときに国内で争っている場合ではない

と思うのですが...。


このビデオが流出したのは、海上保安庁ではないと思い

ますよ。

野党がビデオの提出を求めてからですから、多分、野党

か検察だと思うんですけどね。

目的はなんでしょうか



事業仕分けで特別会計のことや天下りが標的になった

ので、その事から国民の注意をそらすためでしょうか



海上保安庁のトップが、ニタニタ笑っていたのも気にな

りますね。




話は変わりますが、特捜部の不正もトップがトカゲのしっ

ぽ切りだと言っているわけですから、もっと上からの指示

があったわけですが、そういう事もうやむやになっていま

すよね。


当時の与党議員や郵政社長も絡んでいるとしたら怖い

ですね


小沢さんのことを騒ぎ立てるのも、自分達に追求が及ぶ

のを避けるためだったりして...



外務大臣は意外と女性の方が向いているかも知れませ

んね。

昨日、カンブリア宮殿を見ていて思ったんですけど、ベル

リッツコーポレーションのトップは日本人女性なんですよ

ね。

ベルリッツコーポレーションは単なる英会話スクールでは

なく、グローバルリーダーを育成や研修を行うスクールで

アメリカに本部があります。

月謝が高いにもかかわらず、日本で生徒数が急激に伸

びているそうです。

たしかに今までの英会話スクールは、日常会話程度で、

そこから一歩踏み込んだプレゼンテーションまでは学べ

ません。

ユニクロや楽天なども顧客だそうですよ。

海外研修などは一人500万円もするので、期待の高さ

が伺えますね。


内永ゆか子(うちなが・ゆかこ)さんは、英語がしゃべれ

るから海外で仕事が出来るわけではなく、相手に伝える

ことが出来るかどうかが大切とおっしゃていました。


たしかに、いくら成績が優秀でも、英語がぺらぺらでも、リ

ーダーシップがとれなくては会社役員としても、政治家と

しても優秀とはいえません。


ローカルリーダーは、価値観が一緒の人たちをまとめれ

ばいいけれど、グローバルリーダーは全く違う価値観や

全く違う文化を持つ人たちをまとめなければならないから

大変ですね。


日本人男性は、何故か海外に出て行くことが苦手だそう

です。

日本の外交がうまくいかないのは、昔からですね。


外国人とのコミュニケーションは、はっきりとわかりやす

く気持ちを伝えなければ通じません。

グローバルリーダーの資質がなければアジアでリーダー

シップはとれませんよね。


外交は、蓮舫さんの方が向いているのではないでしょ

うか

ハキハキしているところがいいと思います

いかにも日本人的な、奥歯に物の挟まったような遠回し

な言い方や、不自然な作り笑いは理解されないと思いま

す。


大阪府知事のように、はっきりとわかりやすく怒った方が

外国の方には通じるのではないでしょうか






画像


今日はすき焼きです。

でも、春菊を買い忘れて、それに、焼き肉用の肉なので

味はイマイチ...



画像


「僕もすき焼き食べたいな〜」(バジル)

バジルは、ねばり強くいつまでも待ちます。

結局飼い主の方が負けるんですけど、でも、すき焼きは

ネギが入ってるので、別な肉を茹でてあげました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
外務大臣は蓮舫さんにお願いしましょうか
(^o^)
カノッチ
2010/11/07 15:07
そうなればいいですね(笑)
プードル
2010/11/08 22:23
蓮舫さんのズバッ!ズバッ!と指摘していくのは観てて気持ち良い(笑)政治家は女性の方が物怖じしない人が多い様な気がするけど気のせいかな?
すき焼き良いなぁ〜(^^)どのくらい食べてないだろ?ウチでは由紀那がもう本当に食べ物に対しての執着が凄くて、嫌になる程しつこいです(^^;)
miyo
2010/11/09 17:19
そうですね、男性の政治家はあまりはっきり言わない方が後でつっこまれないと思っているのでしょうか、奥歯に物の挟まったような言い回しが多いですね。
日本国内の時にはそれでもいいのかも知れませんが、外国には変な目で見られてしまいますね。
すき焼きは美味しいので、割とよく作りますよ。
外で食べると高いですから...
人間の食べ物が好きな猫ちゃんは、なだめるのが大変ですね(^_^)
プードル
2010/11/10 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
尖閣諸島衝突ビデオ テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる