テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 金目鯛とメバチマグロ

<<   作成日時 : 2010/11/26 23:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


通販で金目鯛とメバチマグロを買いました。

年寄りっ子なので、お魚好きなんです。


私は金目鯛が好きなんですけど、近所のスーパーでは

売っていません。

時々、美味しいお刺身や開き類が食べたくなるんですけ

ど、なかなか手に入りません。


近所の魚屋さんが壊滅状態になってしまったんですよ。


昔は5ヶ所くらいはありましたが、やはり肉に比べて割高

感があるせいだと思います。

鶏肉や豚こまなどはスーパーで100g100円以下で買え

ますが、魚はそうはいきませんからね。


食べずに捨てられている魚もあるそうですから、そういう

ものを格安に売り場に出していただけたらと思います。




画像


金目鯛は、お醤油と味醂と料理酒だけで煮ます。

他の調味料は入れなくても十分美味しいですよ。



画像


お刺身も、お店で食べると量が少ないのでこのくらいは食

べたいですね。





画像


クンクン、バジルがなにやら気がついたみたい。


画像


「僕の鼻はごまかせないよ。」

すぐに、三匹の猫に取り囲まれてしまいました。

猫パンチの嵐で、全身傷だらけです



そういえば、魁皇が白鳳に負けてしまいましたね。

応援していたので、残念です。

なんと、貴乃花と同期なんですよ。

完全アウェー状態でも、白鳳は強かったです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜立派な金目鯛!美味しいですよね〜(^^)金目の刺身なんて最高です(≧∀≦)
洋服着てるバジル君、可愛い!
miyo
2010/12/04 19:48
金目鯛は美味しいんですけど、私が住んでいる地域ではなかなか手に入らないんですよ(^^;)
でも、お刺身にするほど新鮮じゃなかったです。
バジルは顔が大きい割には体が小さいので洋服を着せた方が可愛く見えるようです(親バカ丸出し)
プードル
2010/12/05 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
金目鯛とメバチマグロ テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる