テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 26℃

<<   作成日時 : 2010/09/09 21:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

さっき冷蔵庫の温度計を見たら26℃になっていました。

どうりで涼しいはずです。

台風の大雨が熱気を吹き飛ばしてくれたようです。

ここのところ、ずっと30℃と29℃を行ったり来たりしてい

たんです。


たった1℃でも、体感温度は大きく違います。

30℃だと火を使わなくても滝のような汗が流れます。

ただ いるだけで...

でも29℃だと、うっすら汗ばむ程度なのでご飯を作ろう

という意欲が湧きます。


それが、一気に26℃まで気温が下がると天国ですね。


この間テレビを見ていたら、コンピューターで異常気象の

原因を解明するプロジェクトがあるそうです。

原因が分かれば、対策も考えられるのでしょうか?


うちの近所にも郵便局があるんですけど、駅の近くまで

行くと24時間営業の郵便局があります。

駅前通りをブラブラ歩いてみると、意外に涼しいのでビッ

クリしました。

広い歩道には桜の大木が両側から道路に日陰を作って

います。

そして涼しい風が吹き抜けます。


この商店街が生き残っているのは、パーキングメーター

以外に、この桜の木にも原因があるのかなと思いました。


うちの近所の商店街は、歩道が狭くて木を植えるスペー

スがないので、ちょっと歩いただけでも死ぬほど暑いんで

すよ。

最近、ところどころ歩道を広げる工事をしているので、そ

のうち、少しはましな町並みになるかも知れません。


歩いていると、頭の上でカラスの鳴き声が聞こえました。

うちの近所にいるカラスです。

カラスって人の顔や声を憶えているのかなと思います。

ずっとついてくるんですよ、可愛いですね








画像


小梅が、顔を半分外に出して寝ています。

でも、体は半分パクチーの上に乗っています


昨日、小梅に舐められた腕の皮がむけてヒリヒリします。

猫の舌があんなにざらざらしているとは思いませんでし





それにしても、猫を飼っている環境は洋裁には向きませ

んね。

黒い生地は毛だらけになるし、白い生地は黒くなります






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当、一気に涼しくなりましたよね。でも土曜日(明日)はまた暑いと話してるのを小耳にしたのですが…どうでしょうね。いずれにしても急な温度変化は体調に異変が起きるので大変です(><)パクチー君達も、涼しくなって過ごし易そうですね(^^)
miyo
2010/09/10 20:28
そうですね、今まで熱帯夜が続いていましたので、まるで天国気分です♪
明日はまた暑くなるんですか?
体調を崩さないようにしなければ...
パクチー達も、やっと元気が出てきましたよ(-^ー^-)
プードル
2010/09/11 00:53
おじゃまします!
ご無沙汰しております(*^_^*)
まだまだ猛暑は続くようですが、一服の清涼剤並みの涼しさを感じましたね。
猫を飼ってる環境は男の一人暮らしにも向きませんよ(笑)
スーツが毎日毛だらけですもん(泣)
ksk0204
2010/09/12 04:19
ksk0204さん、こんばんは♪
ほんとに今年の猛暑は長いですね。
でも、夜は結構涼しいので助かります(-^ー^-)
そうですね、男の人のスーツは毛がつきやすいですね。
エチケットブラシでも取れにくいですし...
プードル
2010/09/12 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
26℃ テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる