テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝夕が少しずつ...

<<   作成日時 : 2010/09/04 21:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

涼しくなりましたね


朝目が覚めた時に思いました。

暑くない、っていうか涼しい...

いつもなら、朝起きるとまずエアコンのスイッチと扇風機

のスイッチを入れるのですが、今朝は必要がないかなと

思いました。

でも、台所に行くとやっぱりもわっとするので扇風機のス

イッチを入れますが...


二・三日前に銀行と郵便局に行く用事があって暑いさな

か帽子もかぶらずに歩き回ったら頭が朦朧としてきました。


ついでに商店街の麺屋さんで手打ちうどんを買いだめし

たり、お茶屋さんで黒ウーロン茶のティーパックを買った

り、お豆腐さんに寄って寄せ豆腐や手あげの油揚げを買

ったりしましたが、どこに行っても第一声は「暑いですね〜

」です。


なかには、「厳しいですね〜」というのもあります。

厳しいというのは、多分、暑さのことだけではなく売り上

げのことも含まれているような気がしました。

きっと、私を近所の商店街の人と間違えたのでしょう。


あまり特徴のない顔立ちなので、よく人違いされます。


夕方、久々にジャスコに行ってみると、大変賑わってい

ました。

建物が古くても、駅の真ん前という立地に恵まれている

せいだと思います。


それに、レストラン、クイックマッサージ、美容院、ゲーム

センターが、あまり広くない店内にコンパクトに収まって

います。

一応何でもありますよ、というところが西友との違いかな

と思います。


枕が合わなくなったので、新しいのを買いました。

枕もなかなか合う物が無くて、これもいくつ捨てたか分か

りません。

低反発枕など形が決まった物は合わないんですよ。

仰向けになったときにちょうどいい枕は、横向きになった

時に低すぎます。

横向きになったときにちょうどいい枕は、仰向けになった

ときに高すぎるんです。

だから、形が自在に変わる枕がいいと思います。


そして、最後にはいつも本屋さんに寄ってからレストラン

で食事というコースです。

ファミレスですから、ハンバーグやグリルは美味しいんで

すけど、和食はイマイチです。

多分、家で作った方が10倍美味しいです。

特にみそ汁がインスタントなので悲惨です。

でも、暑い台所で汗をダラダラ流しながら作ることを考え

ると、すぐに食べられるだけで有り難いです。


瓶に入ったノンアルコールビールを飲んだら、生き返りま

したよ。

喉がカラカラに渇いていたので、アルコールが入って無

くても充分美味しかったです

喉が渇いてる時は、苦い物が美味しく感じますね





画像



画像


物思いにふける、小梅とバジルです




画像


そして、何もない空間を見つめるパクチーです。

また、リリーの霊でも見てるのかな〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝夕が少しずつ... テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる