テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS サクレとシャビィ!

<<   作成日時 : 2010/08/30 22:24   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今年の夏は柑橘系のかき氷ばかり食べていました

特に左のレモンのスライスが入ったかき氷がお気に入り

です

それとコープの冷凍ミカンも美味しかった〜


夏って気温によって食べ物が変わるような気がします。

去年はスイカを毎日食べましたが、今年はかき氷の方が

多いです。

暑いせいもありますが、私が買い物に行く時間帯はカッ

トしたスイカが売り切れている事が多かったからです。

大きいのを買ってきても食べきれませんから...


それと普段はあまり食べないうなぎを沢山食べました。

もちろん、スーパーの安いウナギですが...

今年は寝不足が多いからうなぎが食べたくなるのかな〜


そういえば、昔、母親に連れられて成田にうなぎを食べ

に行ったのを思い出します。

その頃は、水槽に入ったうなぎを自分で選んでその場で

焼いてもらいました。

美味しかったな〜


この間テレビで、行列が出来るかき氷屋さんをやってい

ました。

確か埼玉だったと思います。

フワフワの粉雪のようなかき氷で懐かしい感じでした。


私が子供の頃に食べたかき氷は、あんな感じでした。

その頃からレモンばかり食べていましたが...

一番下に沢山のシロップが入っていて、一番上にはカン

ロの透明なシロップがかかっていました。


その頃住んでいた田舎には、子供向けの漫画喫茶のよ

うなものがあって、少年向けのコミックが沢山ありました。

不思議に少女コミックはほとんど無かったんですよ。

飲み物かかき氷を何か一つ頼むといつまでいてもいい

ので、夏休みは一人で行っていました。

天然水で作った氷が美味しかったんだと思います。

建物は古かったんですけど、近くに滝があって凄く涼しく

て居心地が良かったです。

古い忍者漫画が大好きでした





画像


小梅用のコスプレを、小梅がいなかったのでパクチーに

試着させてみました。



画像


小梅の洋服は窮屈だから嫌なんだー(パクチー)



画像


チーズがもらえなくて、涙目のバジルです

ごめん、ごめん、明日は忘れずに買ってくるね〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はかき氷売れているでしょうねえ。
古い忍者漫画というと、サスケとか影丸かな〜(^o^)
カノッチ
2010/09/01 03:30
そうですねー、今年はかき氷やビールの売り上げが伸びているでしょうね♪
題名までは良く憶えていませんが、白戸三平さんのはよく読んでましたよ(-^ー^-)
他にも沢山忍者漫画があったような気がします。
プードル
2010/09/01 23:24
センブンイレブンかイトーヨーカドーで売られてる袋入りのイチゴかき氷も美味しいですよ〜(^^)袋入りだから器に移さないとならないけど、サクサクでお気に入りです♪
パクチー君、窮屈でご不満みたいですね(笑)バジル君もご不満(^^)でもその顔もまた可愛いです〜♪念願のチーズは貰えたのかな?
miyo
2010/09/02 17:46
そうですか、近くのセブンイレブンが無くなってしまって、イトーヨーカドーも遠いので最近行ってないです。
今度足を伸ばして行ってみますね♪
小梅とパクチーではサイズが全然違うので、小梅の洋服を着させられるのは嫌みたいですよ。
バジルはカリカリも缶詰も殆ど食べないので、チーズがないと生きていけないんですよ(^_^;)
プードル
2010/09/02 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
サクレとシャビィ! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる