テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は台風が...

<<   作成日時 : 2010/08/10 07:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

沖縄は毎年台風の被害が甚大ですね

高校野球も集中豪雨で中断したみたいですし...


朝夕が涼しくなり、だんだん秋の気配を感じます


時々歩いて少し遠くの店まで買い物に行くんですが、つ

い10日くらい前までは空気が淀んで凄く嫌な匂いがし

ていました。


真夏には、風向きのせいか海の方からべたべたした風

が吹いてくることがあります。


海水浴などに行った時のあの海の匂いが私は好きなん

ですが、この辺りは海岸線が埋め立てられて工場地帯

になっていますから、ヘドロの匂いが混じったほんとに嫌

な匂いがするんです。


以前、人工海浜にアサリがまかれ潮干狩りに行ったこと

がありますが、どろどろのアブラが後から後から出てきて

、気持ち悪くてとても食べられませんでした。

そういえば、花粉症もここに越してきてからのような気が

します。


でも、二日くらい前の夜外出したときには、空気がスーッ

として気持ちよかったです。

風向きが変わって、森の方からの風に変わったせいだと

思います。

住宅街の街頭が明るくなったような気がします。

以前は、下に立っている人の顔が見えないくらいに暗か

ったんですよ


急に思い出して、配達記録の郵便を出しに深夜の郵便

局に行きました。

24時間受け付けしてくれる郵便局があるので便利です。


涼しいし、人も少ないし、照明に浮かび上がる景色が綺

麗に見えるので、わりと深夜のお買い物が好きです。


24時間営業のスーパーが近くに5カ所もあります。

でも、どこもお客さんよりも店員さんの方が多いような気

がします。


ハ○マサは潰れてしまいましたが、ビッ○・エーもマッ○

ス・○リューも、ト○イアルもあります。


S○IYUが近くに二軒もあるんですよ。

でも、生クリーム食パンや、カステラサンドや、私の好物

がどんどん棚から消えてしまって残念です。

確かに生クリーム食パンは普通の食パンの二倍以上の

金額ですが、他では絶対に味わえないくらい美味しいし

、ファンも結構多いんです。

焼きたてを買ってきて、そのまま何もつけずに食べると

香りも舌触りも抜群でした。



以前よく行っていたラーメン屋さんがお店の看板商品を

カットしてしまった時があります。

そこの味噌ラーメンはほんとに美味しくてファンも多かっ

たのですが、塩ラーメンや醤油ラーメンに比べて300円

近く高かったんです。

当然売れないもんだからメニューからカットしてしまい、そ

の結果常連客を失い、潰れてしまいました。

味が好まれていないと勘違いしてしまったんですね。

値引きをして、味の良さを宣伝すれば良かったのにな〜



今日も、店員さんから見えない位置に怪しい動きをしてい

る人がいるのを見かけました。

人が少ない時間帯は万引きも多いのかなと思います。




画像


毎度おなじみ、簡単おやつシリーズです

チョコバナナプリンを作りました


画像


材料は、こちらと砂糖とプレーンヨーグルト少々です

ちなみに生クリームは使いません。


コンビニで買う一個分くらいの費用でこれだけ出来るん

ですよ

ゼラチンがあると大抵の果物がデザートに変身する事が

解り、通販でゼラチンの大量買いをしてしまいました。

腐る訳じゃないので使い切る自信はあります。


でも、一つ困ったことがあるんです。

全部一人で食べてしまうんですよ

一度にじゃないですよ...




画像


パクチーが太った原因は、いつも私にくっついているせ

いだと思うんです。


バジルや小梅は外にいることが多いんですが、パクチー

は殆ど私のそばにいます。

台所にいるときも足下にいますから、ちょこちょこ食べ物

をもらえるんですね。


そして、飼い主共々、コロコロ体型に...





また話は変わりますが、長崎の原爆記念日にアメリカが

欠席しましたね。

これは由々しき事です。

世界中の沢山の国々が原爆を所有することになった責

任の一端はアメリカにあると思うんです。


批判すべきは、総理ではなくてアメリカだと思いますよ。

いつ、韓国と北朝鮮が戦争に突入してもおかしくない情

勢です。

そして、北朝鮮には中国という強い味方がついています。

どちらも原爆を持っています。

持っていないのは日本だけなんですよ。

怖いですね〜


日本は、軍備も経済力も中国に負けてしまいました。

今のままでは韓国にも負けるかも知れません。

韓国に港の荷物まで奪われようとしています。


ハブ空港の整備と、国際的な港の整備に全力を挙げる

べきではありませんか

地方の赤字空港や港に無駄な税金を投入してもけして

地方の活性化には繋がりません。

間違った報道に惑わされないように、私たち国民はしっ

かりしなければと思います



この間某アイドルが、日本が戦争していた国がアメリカで

はなくてイタリアとドイツだと思ってたといっていました。

ということは、広島と長崎に原爆を落とした国がアメリカだ

ということも知らないんでしょうか


ガッカリして、背筋が寒くなりました








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、埼玉に住んでる親戚の所に行ったのですが、緑が割とあってそのお陰で風が気持ち良かったです(^_^)vやはり緑や自然があると空気が気持ち良いですよね。ウチも多摩川が近いのですが、大きな道路や町工場等があるので相殺されてる様な(-.-;)私も先日フルーツ缶と牛乳でフルーツミルクゼリー作りました(≧∇≦)ゼラチンはあると便利ですよね〜特に夏場は(笑)チョコバナナプリン美味しそう!(o^∀^o)
miyo
2010/08/14 21:29
こんばんは♪
そうですね、土や緑や綺麗な水は環境を浄化して空気を綺麗にしてくれますね。
地面をアスファルトで固めたり、木を切り倒してしまうと人の体に悪いですね。
特に、工場の排水が良くない気がします。
フルーツ缶と牛乳のゼリーも美味しそうですね。
ゼラチンはほんとに便利だと思います(=^・^=)
プードル
2010/08/14 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は台風が... テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる