テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS お風呂上がりには...

<<   作成日時 : 2010/07/27 20:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


カルピスの牛乳割りに氷を沢山入れて、グビグビ飲みま

す。

夏になるといつもこれです。

去年はマンゴー味でしたが、今年はパイン味です。

飽きられないように、毎年変わるみたいです。

マンゴー味も美味しかったけど、パイン味はそれよりもさ

っぱりしていて美味しいですよ。


最近カルピスを飲む人が減っているみたいですけど、栄

養豊富でお腹にもいいので、子供さんには是非、沢山飲

ませてあげていただきたいです。




画像


簡単バージョンで、レアチーズケーキを作りました。

(ちょっと失敗したのは、ビスケットが固まる前に中身を流

したので、少し混ざってしまいました。)


ビスケットをポリ袋に入れて包丁の柄で粉々に砕き、そこ

にバター25gを加え、レンジでバターを溶かします。

(こうすると洗い物が減らせます。)

そしてよくもんでから容器のまわりに貼り付けて冷蔵庫に

入れ固めます。


そして中身は、クリームチーズ1個と砂糖大5とヨーグルト

1/3パックと、レモンの絞り汁一個分、それと生クリームの

代わりにスキムミルクを濃いめに溶いた物を100cc混ぜて、

ゼラチンを80度のお湯で溶いたものを加え、型に流し込み

ます。

これも、簡単にできる割には美味しいですよ。




画像


僕もチーズケーキ食べたいな〜


パクチーはさっきまでアイロンのコードに首をかけて眠っ

ていたんですよ。

チーズケーキの匂いで目を覚ましてしまいました



猫のTシャツを沢山作っています。

すぐになくしてくるので、レースを付けずにロックミシンを

かけるだけにしました。

外に出るときにこれを着せると、コロンコロンしたときに大

分汚れ方が違うんですよ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、みいと申します。

カルピス・・・最近飲んでません〜;;;
おいしくて体にも良いなんてすごいですねw(゚o゚*)w
知らなかったです。

ニャンコちゃんもすごく可愛くて癒されましたw

では、突然のコメント失礼しました。
みい
2010/07/27 22:53
みいさん、はじめまして♪
カルピスは最近ペットボトルでしか見かけませんね。
でも、ペットボトルのは甘すぎるので、自分の好みで薄めて飲める紙パックの方が良いと思います。
牛乳が苦手な方も、カルピスで割ると飲めるようです。
コメント大歓迎ですよ。
また遊びに来てくださいね(-^ー^-)
プードル
2010/07/28 00:45
先日は、大変失礼しました・・・!><。
それなのに、応援ポチまでしていただいちゃって・・・。
ありがとうございました!
嬉しかったですw

えっと、
私、純粋にネコちゃんが好きでお邪魔させていただいたので、また写真とか見に来ても大丈夫でしょうか・・・?

全然、アクセスアップ目的とかではないので・・・><。

では、失礼します。
こんにちは
2010/07/28 09:09
みいさん、こんばんは♪
もちろん、ご訪問は大歓迎ですよ
最近更新さぼり気味ですが、なるべく猫写真掲載しますね。
また来てくださいね(-^ー^-)
応援ポチさせていただきました!!
プードル
2010/07/29 00:43
カルピスのパイン味、美味しそうですね♪早速買いに行ってみようかな(^^)最近は子供に飲ませる飲み物は炭酸とか増えてきてますからね、家庭で作る生ジュースやカルピスは減ってきてるのが残念でなりません。ウチは母がいつも生ジュースや炭酸にシロップ入れてメロンソーダやイチゴソーダ、カルピスやハチミツ豆乳を作ってくれてたので、飲み物が売られているという事知った時衝撃でした(笑)昔は何処の家庭にもカルピスがあった気がする…。私はすご〜く薄味が好きなので、買うと結構もちが良いんですよ(^^)
miyo
2010/07/29 18:50
miyoさん、こんばんは♪
パイン味のカルピス、美味しいので是非試してくださいね。
昔のお母さんはわりと体に悪い物は子供に食べさせないと、毅然とした方が多かったような気がします。
コーラは体に悪いから駄目とか、100%生ジュースとカルピスと牛乳以外は子供に飲ませないとか...
今は、人工甘味料に発ガン性がある事を知らないお母さんが多いような気がします。
ネットの情報は、わりと正しい情報が流れていないんですよね。
炭酸にシロップを入れたメロンソーダ、懐かしい〜
私も薄味が好きなので、かなり長持ちしますよ
プードル
2010/07/29 23:25
はじめまして!先日中元で頂いたカルピス(ビン)を薄めて飲んで、『(ー_ー)!!マズっ!』
薄めて飲むのは、紙パックだけと・・最近知りました^^
応援ポチもしときました♪
ATR001
2010/07/30 08:03
初コメです。
紙パック以外直飲みなんだってこの間知りました^^
ATR001
2010/07/30 08:55
ATR001さん、はじめまして♪
えっ、瓶のカルピスってまだあるんですか?
昔は、瓶のカルピスは5倍希尺だったんですよ。
で、調べてみたらありました。
257gで158円の瓶入りカルピスがセブンイレブンから発売されていました。
多分これですね。
応援ポチありがとうございます(-^ー^-)
プードル
2010/07/30 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
お風呂上がりには... テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる