テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫のTシャツ

<<   作成日時 : 2010/07/18 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



画像


パクチー爆睡中



新しい猫用のTシャツを作ったので、寝ているパクチーを

起こして試着させてみました。

画像


画像


そこへ、小梅乱入ー

小梅のは、まだレースが付いて無くて未完成の状態です。



数年前に自分のTシャツを作った時のハシ切れが、ちょう

ど三匹分作れるくらい残っていました。

イタリー製の薄手のニットなのですが、結構縫いづらかっ

たです。



古いジャガーのミシンがどうしても糸切れしたり縫い縮ん

だりするので、もう一つの、これまた古いベルニナのミシ

ンを引っ張りだしました。


これは、パワーがあって厚手ジーンズの裾あげもラクラク

こなしますが、1年以上ほったらかしにすると、たまにコ

ンピューターが誤作動します。

今日も送り歯が下がったままになって、なかなか上がっ

てきませんでした。

でも、私は水平釜やプラスチックのボビンは好きになれ

ないので、ベルニナの頑丈な作りが気に入ってます。


最近のミシンって低価格で操作が簡単な物が多いので

すが、生地によっては縫いにくいと思います。

カタログには何でも縫えるようなことを書いてありますが、

厚手ジーンズの裾上げが出来るような物は殆どありませ

ん。


今一番欲しいのは、ベビーロックから出ているBC9800

(これは工業用のボビンが使えるので耐久力があります。)

なのですが、高いのでなかなか買えません







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
流石ですねぇ(笑)袖にレースなんて凝ってますよね♪パクチー君も小梅ちゃんも着慣れてるからサマになってるし(^^)
miyo
2010/07/21 14:49
縫い代の始末に困ったので、レースを付けてみました。
バーゲンで買ったレースが一巻きあるんですが、使い道が無くて黄ばんじゃってるんですよ。
うちの猫達は、猫服をわりと嫌がらないんですけど、バジルはすぐになくしてくるんですよ。
今回は写真を撮るまもなく、どこかで無くしてきました(T_T)
プードル
2010/07/21 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫のTシャツ テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる