テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のおやつ!

<<   作成日時 : 2010/07/13 23:26   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


とはいっても、猫のおやつです


味は二種類、見た目一緒、ツナと鯛、ツナと貝柱の二種

類がありました。

22g入りのプチカップが8個、一袋に入っています。


バジルがなかなかご飯を食べてくれないので、これを冷

蔵庫で冷たく冷やして食べさせようと思ったのですが、殆

どパクチーが食べています。


バジルは食べないわけではないんですけど、チーズをお

ねだりしているうちに、パクチーに食べられてしまってる

んですね。


相変わらず、バジルは畜産物系、パクチーは海産物系

が好きで、ハッキリ好みが分かれています。



そういえば、この間バジルが夜になってもなかなか帰っ

てこないので心配していると、真夜中になって帰ってき

ましたが、ご飯を食べようとしません。


「バジルー、チーズ食べるー」って聞くと、

「ううん、僕、もうご飯食べたからいいよー

っていうんですよ。


もしかして、ご近所の猫を飼っているお宅でご馳走になっ

たのかしらと思っていたら、何やら隅の方にふたつ、丸い

物が転がっています。


「うわーー、ご飯ってこれーーー



夕方、野鳥の可愛らしい声が聞こえたのですが、そのう

ちの二羽が犠牲になったようです。


次の日、バジルだけ外出禁止令が出たのはいうまでも

ありません。




画像


今日の人間のおやつは、こちら、マンゴープリンです。

近所の八百屋さんで、メキシカンマンゴー(皮が赤いやつ)

を一個190円で買ってきて、マンゴープリンを作ってみまし

た。


作り方は簡単バージョンで、熟したマンゴーをスプーンで

くりぬき、フォークで荒くつぶして、そこに80℃のお湯に溶

かしたゼラチンとヨーグルト1/2パック、バニラアイスクリー

ム1個を混ぜ、好みでお砂糖を入れ、型に流して固めるだ

けです。

ミキサーにかけると、さらに滑らかになりますよ。


簡単にできるわりには、美味しかったですー





画像



画像


夕暮れにたたずむパクチー



画像


バジルだとこんな感じ...



画像


採れすぎたトマト...



画像


ふてくされ気味に、鳥唐揚げ入り卵炒飯を食べるバジル

(唐揚げだけ拾い食い



今日も平和な我が家です








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バジル君…野鳥食べちゃったの?(ToT)ご飯はオウチで食べようよ〜(汗)
果実荒潰しも美味しいですよ(^_^)さすがプードルさん毎回美味しそうなのをマメに作りますね(o^∀^o) パクチー君とバジル君、後ろ姿そっくり(≧∇≦)
miyo
2010/07/15 01:18
バジルは鶏肉が好きで...
さらに、生肉が好きで...(T_T)
誰に教わったわけでもなく、ハンターのDNAが
組み込まれているようです。
果物ってそのまま食べても美味しいですが、ゼラチンで固めるとちょっと豪華になりますよね。
私は、基本めんどくさがりですが、食いしん坊なので食べ物に関してはマメなんですよ。
パクチーとバジル、似てますか?
性格も体型も違うんですが...(^_^;)
プードル
2010/07/15 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のおやつ! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる