テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛子明太子

<<   作成日時 : 2010/07/03 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


通販で買った無着色の辛子明太子は美味しかったです。


私は、たらこや辛子明太子やいくら等の魚卵系が大好物

です。

いつも、スーパーで二・三個入りのパックを買ってきます

が、今回は通販で半切れ子というのを買ってみました。

安かったからです。


千葉の魚屋さんなのに、博多の明太子を売っていました。

以前、北海道から買った物はあまり美味しくなかったので

、正直期待はしていなかったのですが、これは美味しかっ

たです。


スーパーで買った物とは全然味が違いました。

余り辛くなくて、生臭くなくて、そして旨味があります。

小分けして冷凍しました。

そのまま温かいご飯に乗せても美味しいですし、パスタ

やおにぎりにも使えます。





画像


カツオのたたきも美味しかったです。


真ん中のがそうです。

ショウガとねぎとニンニクと大根おろしを乗せて、ポン酢を

たっぷりかけます。

コープで買った物が新鮮でした。




画像


小梅が、猛獣みたいになってます。


小梅はよく咬みつくんですよ。

私の腕にも、小梅の咬み傷が沢山あります。



画像


パクチーが鼻を怪我しています。


外で変な鳴き声が聞こえたと思ったら 、いつものベージ

ュの巨大猫ではなくて、黒猫が来て吠えていました。

この黒猫は、以前家に入り込んでいたときがありますが

、その頃はもっと小さくて大人しい猫でした。


多分、近所で飼われているんだと思いますが、今は巨大

化して貫禄が付いています。

この猫も、小梅を狙っているみたいです。

パクチーがまた必死で応戦しているようです。

鼻の傷にオロナイン軟膏を塗ってあげました。





参議院選挙が始まりましたが、消費税が争点のようです

ね。

日本は借金大国ですから、消費税値上げはある程度は仕

方がないとは思うんですよ。

早く借金を減らさないとギリシャのようになったら大変です

し...


でもねー、、参議院議員会館の建て替えに約600億円も

かけているんですよね。

衆議院議員会館は北棟・南棟2棟合計で約1106億円も

かかるそうです。

これって、消費税を値上げしてまで必要なんでしょうか


公務員宿舎にしても、一等地に立派な建物を建ててるん

ですよね。

これらは、全部自民党政権時代に行われたことだと思い

ますが、民主党政権になったんだから、見直しが必要だ

と思います。



中小企業で働く人達の生活ぶりを、知っているのでしょう



仕事で使うボールペンまで自前なんですよ。

公務員のお給料は私たちの税金で賄っているわけですか

ら、税収が減った以上減額されて当然だと思いませんか


公務員の数を減らしたり、もっと無駄を見直してからでも、

消費税値上げは遅くないと思います。


年収400万以下の人には還元するようなことを言ってま

すが、年収400万以下の人の数なんてもの凄く多いと思

います。


年金受給者、アルバイトや派遣労働者、リストラされて職

がない人、生活保護を受けている人、etc...


億万長者が増えている一方で、貧困層がめざましく増え

ていますし、これからもどんどん増えるでしょう。


市民税・県民税も異常に高いですし、車の税金も凄く高

いと思うんです。

車検の度にかかる重量税も高すぎますよね。

正社員ではない人達でも車がもてるようにしないと、車の

売り上げは伸びないと思います。


不要な公共施設や不要な公務員を減らしていただけない

と、国民は納得しないと思うのですが...



たとえば、不要な赤字空港をどうしても残したい場合には

、その地域の人達が余分な費用を負担するようにしないと

、税金の無駄使いは永遠に無くならないと思います。












尾西食品 おにぎり国際線・明太子
尾西食品

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も魚卵大好きなのでネット商品は気になるんですよ(^_^)訳あり品はお買い得ですからね♪
ウチは千夏が遊んでると噛み付くんですよ。痛いよって言うと直ぐに離すので傷にまではならないのだけど、甘えっ子ちゃんは噛みやすいのかな?
政治の方もバシバシと仕分けして欲しい…まず1番に仕分け対象だと思うのですが。そして、なったからには任期全うして欲しいけど、やっぱり私は鳩山さんに任期全うして欲しかったかなぁ。
miyo
2010/07/06 01:47
miyoさん、こんばんは♪
魚卵系って、何故か通販の方が安いですよね。
味にばらつきがありますけど、やっぱり博多の物が美味しいですね
小梅は甘えん坊なので、外に出られなくてストレスが溜まったりすると、咬んだり引っ掻いたりするんですよ。
政治は、まだまだ無駄が沢山あると思います。
国民に媚びすぎると発言がぶれたりするので、たとえ反対意見があったとしても、信念をもって改革を続けて欲しいですね。
どんなときにも、反対意見は必ずありますから...
高速千円割引も、早くやめた方が良いと思います。
JRの売り上げを圧迫していますし、税金を投入してまで続ける必要はないと思うんですよね。
私も、鳩山政権がもう少し続いて欲しかったです。
プードル
2010/07/06 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
辛子明太子 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる