テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏血液型占い

<<   作成日時 : 2010/06/19 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

巷では、サッカーの話題一色ですね。

でも、私は今回はそれ程夢中になれません。

何故かしら




テレビでベッキーが宣伝している裏血液型占いをやって

みました。


http://www.dailyfortune.jp/enta/abo/10.html

http://uranai.am/3132/

http://uranai.pretown.jp/enta/?entaId=ura_blood




私は、大らかでおしとやかなO型ちゃん タイプだそうです。

(おしとやかというところは当たってないかも...)

私は典型的AB型だと自分では思っているのですが、まわ

りからはO型に見られることがとても多いです。

大雑把だからでしょうか

(体型じゃないですよ体型もそうですが...)





またプリンを作りました

どんだけプリンが好きなんだって思うかも知れませんが、

牛乳と卵と砂糖があればいつでも好きなときに作れると

いうのは便利です。

それに、コンビニで買ったものとは比べものにならないく

らいに美味しいです。




画像


カラメルシロップは必需品です。

これがないと、茶碗蒸しを甘くしたようなぼやけた味にな

ってしまいます。

フライパンに砂糖1/2カップと水大さじ2杯を入れ、火にか

けるとぶくぶく泡がたってきます。

そして焦げ色がついたら、素早くお湯を入れかき混ぜま

す。

このときに入れすぎても駄目、少なすぎても駄目です。


画像



画像


今回は写真を忘れませんでしたよ。

レンジで数分で出来ますが、じーっと見ていてふくらみ始

めたらすぐにとり出して氷を張ったバットにいれて冷やしま

す。


全部一緒に出来上がるわけではなくて、時差があります。

取り出すのが遅れると、中にすがあいてしまって美味しく

ないんです


中くらいの卵(50g)1個に付き牛乳100ccとお好みで砂糖

を入れます。

あれば、砂糖の半分をトレハロースに置き換えてもいいと

思います。


トレハロースは化粧品にもよく使われていますね。

最近流行っている、もちもちした泡が出る石けんにも使わ

れています。


でも、プリンを作ると食べ過ぎてしまうのが悩みです。

今度豆乳で作ってみようかな〜

人工甘味料の味が苦手なんですよ


今はゼロ飲料が流行っているそうですが、私は気持ち悪

くて飲めません。

でも、そのせいでミネラルウォーターが値下がりして助か

っています。

数年前まで一本二百円近くしていたコントレックスが、今

は50円でディスカウントストアに出ていました。




画像


小梅もちょっとだけプリンを食べました






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はO型なのですが、裏はA型でした( ̄∀ ̄)血液型占いとか信じてないんだけど、中々合ってたりするのはやっぱり面白いですね(o^∀^o)
プリンとかゼリーとか、ツルッと食べれちゃうのは止まらないんですよねぇ(笑)猫達もプリン好きです♪ 今回食べたのは小梅ちゃんだけ?女の子は甘い物好きだから(笑)
miyo
2010/06/20 00:42
えっ、miyoさんはO型だったんですか
てっきり、A型だとばかり思ってました。
きっちりしてるし、優しいからです。
裏血液型の方が当たってるのは不思議です。
友達は、私がAB型だといっても誰も信じません。
プリントかゼリーとか、いくらでも食べられるので困りますね。
今回食べたのは小梅だけですが、パクチーとバジルも食べそうな気がします。
卵焼きは全員好きなんですよ
プードル
2010/06/20 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏血液型占い テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる