テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸し暑いですね...

<<   作成日時 : 2010/06/13 21:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

最近また更新をサボり気味です。

ネタはあるんですが、なかなか書いている時間がありま

せん。

なるべく、足跡返しだけは頑張ろうと思います。


今日は、パソコンの中に溜まった画像を整理したり、デフ

ラグしたり、結構時間がかかりました。


それと、安全地帯のDVDが沢山あったので見ていました

が、年代と共にイメージががらりと変わりますね。

この間偶然にNHKの特集を二週間連続で見ました。

最近の雰囲気は、何となく忌野清志郎さんのイメージに

ダブりました。

ファッションも音楽も全然違うのに、何故でしょうか

でも、年令はずっと若いんですよね。



入院している病院に井上陽水さんがお見舞いに来て、

「お前こんなところで何してるの?」「唄いなさいよ!」

っていってスーっと行ってしまったそうです。

それで自分で立ち直らなければって思ったそうですよ。

そういえば、マイケル・ジャクソンさんと同い年だそうで

す。



声は若いときの方が良いと思います。

最近はちょっとハスキーになって、高音の伸びが無くなり

ました。

でも、その分熟練した職人のように、味のある唄い方にな

っています。

今の渋さが好きな方もいると思います。



唄い方も、多分、女性には昔の方が受けがいいと思いま

す。


「アンプラグド・ライヴ」という1992年のライヴを画面を見

ずに聞いていたら、何だか黒人のブルースのようで、まる

でBBキングを聞いているような気分になりました。

何か、心の中に鬱積したものをはき出すような激しい唄い

方です。

この直後に活動を停止したんですよね。













それとわりと最近のもありますが、人気絶頂期に外国で

撮影したものもあります。

お洒落なファッションに身を包んだものですが、外人女

性との絡みは、やはりあまり素敵に見えません。

やはり、日本人モデルの方が合いますね。

これは、すべての日本人アーティストに共通すると思い

ます。

この頃の声は、最高にいいです。


ラヴソングが好きな方が多いんじゃないかな〜

私は激しいロック調のが好きです。



昔のタモリさんと鶴太郎さんにからかわれてる映像を見

たら、「女たらし」みたいに言われて気の毒でした。

それでイメージチェンジしたのでしょうか


でも、やっぱりフェロモンがあった方が良いですね。


安全地帯はCDで聞くよりもライヴの方が良いので、横浜

スタジアムライヴのDVDも買おうかな〜






画像


猫達と、お魚ご飯を食べます

手前の小さいタラの切り身が猫達の分です。

骨をとってほぐしてあげると、喜んで食べます。


熱くなると猫達の食欲がなくなります。

缶詰も傷みやすく、出しておくと夕方までに腐ってしまう

こともあります。

気分を変えれば食べるかなと思って、玄関の柱の上に

カリカリを出してみたら、パクチーがよじ登って食べてい

ました。

やはり、アウトドアだと美味しく感じるらしいです。





画像


バジルはお魚を食べているときに、またパクチーと喧嘩を

しました。

食べることに関しては、絶対に譲らないんですよ。

その割に痩せているのは、カリカリや猫缶をあまり食べな

いからです。



画像


パクチーと小梅は、狭いところに一緒にいます。

ここから入ってくる風が、気持ちいいらしいです。




画像


鰯を買ってきたので、梅干しとショウガを入れて煮込みま

す。

これは、パクチーも好きなんですよ。



画像


頭と内臓を取り除くとこんな感じです。



画像


酒、醤油、味醂を入れて汁気が無くなるまで煮込みます。

冷蔵庫に入れておくと、結構日持ちしますよ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりウチも小皿に分けて猫用魚あげようかな。でもなぁ、食べたり食べなかったりするから食べなかった時が勿体無いんですよね(^^;)だから食べたいって来る子にあげてる感じです。これがまた面倒なんですよ。来たら身をほぐして食べさせての繰り返しですから(笑)初めからほぐして小皿に置いて「好きに食べなさい」の方が楽ですね(^^)でも箸から上手に食べる嘉隆の姿はすてがたい(^^;) パクチー君ちょっと痩せました?夏毛になってスッキリしたのかな。
鰯は梅干しが合いますよね♪
miyo
2010/06/16 14:58
そうですね、うちでも小皿に取り分けないで一匹ずつお箸で食べされるときもあるんですよ。
でも、待ちきれなくて猫パンチが飛んできます。
それに、食べこぼしも凄いので畳がシミだらけになってしまうんです。
パクチーはそんなに痩せた感じはしないんですけど、でも大分毛が抜けたので顔まわりがスッキリして見えるかも知れません(=^・^=)
鰯の梅干し煮は下ごしらえが面倒ですが、梅干しの酸味が鰯の生臭さを取ってくれるので、美味しいですよね
プードル
2010/06/16 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒸し暑いですね... テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる