テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫LOVE検定結果!

<<   作成日時 : 2010/06/09 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は早めに電池切れになってしまい、皆さまのところ

に伺えなくてすいませんでしたm(_ _)m

夜の10時頃から2時頃まで寝てしまったみたいです。


さらに、この間からエディタにログイン出来ないことが多

くて、コメントを読むことも出来ません。

原因が分からないので、もうしばらくお待ち下さい。




さて結果発表です。

Q1 A ニクキュウ

Q2 @ O型 A型が一番多くてB型は種類によってある
     そうです。
     AB型はそれよりも少ないです。

Q3 B 原産国はカナダ、「E.T」のモデルになっているそ
     うです。
    
Q4 B 猫の体はアワビの毒素を分解できず皮膚炎を
     起こします。

Q5 A 遺伝子の関係で、雄猫の三毛は珍しく、昔から
     希少価値を謳われていました。

Q6 B 木天蓼

Q7 B 黒猫

Q8 @

Q9 @ シャム猫はタイの宮廷で大切に飼われていまし
     た。

Q10 B ライオンはネコ目(食肉目)、ジャコウ猫はジャ
      コウネコ科、スカンクはスカンク科です。

Q11 B 魔女狩りのとばっちりで、猫まで処刑されたた
      めに、ネズミが増えペスト菌をまき散らしたそ
      うです。 

Q12 A国芳の猫好きは有名で、「猫絵十兵衛」のモデル
     になっています。
     国芳の書いた絵を貼っておけばネズミが出ないと
     いわれたそうですよ。



全問正解    1級合格  大変良くできました
9〜11問正解 2級合格  良くできました
5〜8問正解  3級合格  頑張りましょう
1〜4問正解  4級合格  もっとよく頑張りましょう
全問不正解   不合格   出直してきましょう






ゾッチャの日常は1999年から一年に一冊くらいのペー

スで出ています。

コンビニ版と普通のがあってページ数が違います。

私がブックオフで買ったのは、コンビニ版のようです。


まだ三冊しか読んでいませんが、ゾッチャという雄の外

猫が、飼い主に捨てられたり、自転車にひかれたり、

猫のことを何にも知らない飼い主に飼われて苦労したり

、さらに美形の雌猫に恋したり、ブラボーという太って不

細工だけど性格が可愛い雌猫につきまとわれたり、そん

な涙と笑いの人生(ニャン生)を描いています。


私はいろんなノラ猫の生き方を見てきましたが、ある面

人間世界の縮図みたいなところがあると思っていました。

ですから、このコミックはうなずきながら読んでいます。

石松やメロン達とイメージがダブるんですよ




パソコンのマウスをコードレスのレーザーマウスに変えた

ら、大分快適になりました。

今までは、純正のコードが付いているマウスだったんで

すよ







画像


パクチーはいつもずり落ちそうな格好で寝ていますが、落

ちたことは一度もありません







 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
遅れて受験させて貰いました(^^ゞ
結果は2級でした。
血液型と浮世絵師を間違えました。
あとは、自信が完全にあった訳ではありませんが一応正解でした。
三択問題で良かったです(^_^;)
我が家の猫の血液型は何なんでしょうね。
知っていながら普段の行動を見ると面白いかも知れませんね♪
楽しいクイズありがとうございました!
neko5
2010/06/10 02:46
neko5さん、おはようございます♪
2級だったら優秀ですよ
日頃から猫漫画を読んでいると、ストーリーの中に出てくるので意外と分かるものですね。
血液型は、たしか80%以上はA型って聞いたと思います。
アビシニアン、ヒマラヤン、ペルシャはB型が多いそうです。
猫の献血に協力する供血猫もいるそうですよ(=^・^=)
プードル
2010/06/10 08:19
9問正解でした(^^)マタタビと浮世絵が分からなかったです。…今「マタタビ」を変換したら木天蓼と出ました(^^;)血液型は知ってたでなく勘だけで正解です(笑)こういうのは面白いですね♪
今日は夏日の様に暑く、写真のパクチー君の様にダラーッとしてしまいます。
miyo
2010/06/10 14:59
miyoさん、流石優秀!!
マタタビは肉桂はシナモンなので、違うと思うのを消していったら最後に木天蓼が残りました。
国芳は猫絵十兵衛の後ろの方に書いてあったし、アワビは中華街的猫模様に出てたし、「ねこぱんち」って為になる漫画なんだと思いました
今日はほんとに暑くて、シャワーを浴びてもすぐに汗が出ます(^_^;)
プードル
2010/06/10 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫LOVE検定結果! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる