テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫LOVE検定!

<<   作成日時 : 2010/06/07 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今夜は、猫達を一匹づつお風呂で洗ってあげたので、ぐ

ったり疲れました


最初は一番力が強くて激しく暴れるパクチーからなので

すが、全身ひっかき傷だらけになりました


その時に、パクチーの鳴き声を聞きつけて小梅が窓の外

で実に悲しそうな鳴き声で鳴きます。

何だか自分が酷いことをしているような気分になります。


小梅はパクチーと一緒だと安心するみたいなので、パクチ

ーをそばに置いて洗いました。


最後はバジルですが、バジルは何だか子猫の時の方が

大人しくて扱いやすかったような気がします。


一番体が小さくて食が細いために甘やかし放題に育てた

せいか、一番言うことをきかないわがまま猫になってしま

いました


でも、飼い主からすると可愛いんですよ


小梅を拭いてあげている時にパクチーが脱走してしまいま

した。

全身どろどろになって帰ってきたので、また洗い直しです



そういえば2日前に「フロントライン」を塗ったばかりでした。


大丈夫かな〜





前置きが長くなりましたが、猫検定です


Q1 猫の足の裏にあるプニプニを何という?

   @ 肉玉
   A 肉球
   B 足肉

Q2 猫の血液型は3種類。次のウチ無い血液型はどれ?
   
   @ O型
   A A型
   B B型

Q3 毛の無い猫種の名前は?

   @ スキンキャット
   A ファラオ
   B スフィンクス

Q4 次の中で、猫が食べてはイケナイものは?

   @ ホタテ
   A ハマグリ
   B アワビ

Q5 珍しいため「縁起がよい」とされる雄猫の種類は?

   @ 金目銀目
   A 三毛
   B 短毛

Q6 猫がラリるので有名なマタタビ。漢字では何て書くの?

   @ 肉桂
   A 股旅
   B 木天夢

Q7 妻を殺して自宅の壁に塗り込めた...という内容で
   有名なエドガー・アラン・ポーの小説のタイトルは?

   @ 白猫
   A 虎猫
   B 黒猫

Q8 ヒマラヤンは何と何をかけあわせて出来た猫種?

   @ シャム猫とペルシャ猫
   A ロシアン・ブルーとチンチラ
   B ソマリとアビシニアン

Q9 {シャム」「ペルシャ」って何のこと?

   @ タイとイランの昔の名前
   A アラビア語の形容詞
   B インドとトルコの王様の呼び名

Q10 次の中で「ネコ科」の動物はどれ?

   @ ジャコウネコ
   A スカンク
   B ライオン

Q11 中世ヨーロッパで、猫を駆除したために流行した
    という病気は?

   @ スペイン風邪
   A コレラ 
   B ペスト

Q12 猫好きで有名な浮世絵絵師は?
  
   @ 喜多川歌麿
   A 歌川国芳
   B 葛飾北斎


(こちら、「ゾッチャの日常4」から転載させていただきました。)



さてどうでしたか

私は、もちろん全問正解でしたよ

回答は明日ということで...

(ゾッチャの日常を読んだ方は、分かってますよね。)







画像


猫ぞうすいを作りました


人間のものと違うのは、鰹だしをとって他には味付けをし

ないこと、ネギや香辛料、薬味などを入れないことです。


材料は鶏肉、大根、ニンジンとニンジンの葉、キャベツ、

それとご飯です。


うちの猫達は、今までお米のご飯を食べなかったので

ぞうすいも食べないと思っていましたが、ニャンコの為の

愛情レシピが載っていたので作ってみました

(これは、「ゾッチャの日常2」です。)


他に、アジのチーズ焼きや、生肉のタルタルとカテージ

チーズで飾った、ニャンコ用贅沢ケーキも載っていました。


クリスマスに作ってあげようかな〜





画像


お風呂に入ってキレイキレイしたし、ぞうすいも食べたし

とっても満足げな小梅です






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん全問正解は難しい(^^;)自信有りの回答と無しの回答があるので半分は正解してて欲しいなって感じかな(笑) そういやあんなに頻繁に入れてたお風呂、この1年半程入れてないです(・0・)ケイタがお風呂怖がる様になってからは自然と猫達も入れなくなり、そのまま過ごしてました。お外に行かないからあまり必要ないんですけどね(^^;)でも最近、葉奈恵と由紀那が玄関先とかに出てコロンコロンしてるから洗わないと。 雑炊美味しそうですね♪お米食べないのに雑炊は食べたみたいですね。小梅ちゃんが満足そうだし(-^^-)ウチは昔作った時、食べなかったんですよ。ケイタ用に作ったのを具を小さくしてあげたのですが。今度はお米を小さくして作ってみようかな。猫用贅沢ケーキが気になる〜。
miyo
2010/06/08 17:09
これは猫関連の本で読んだことがある内容なので分かったんですよ。
子供の頃は自分で世話をしていなかったので、世話の仕方がイマイチ分かりませんでした。
犬よりも多少難しいですよね。
室内飼いだと汚れなくていいですね。
でも、猫って土の上でコロンコロンするのが好きですよね。
雑炊、食べたことは食べたんですが、最初はかなり警戒してなかなか食べなかったんですよ。
猫用贅沢ケーキ、miyoさんだったらきっと上手に作れると思いますよ(-^ー^-)
プードル
2010/06/09 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫LOVE検定! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる