テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 何かの鳴き声?

<<   作成日時 : 2010/06/03 06:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

朝早く、外から変な鳴き声が聞こえます。

カエルの鳴き声に似てますが、でもカエルではありませ

ん。

それに「キュッ、キュッ!」というような声も聞こえます。


いったい何の声だろう

不思議に思っていると、そのうちに小梅が何かを口に咥

えてピョンピョン跳ねながら遊び始めました。

小梅はよく猫じゃらしを持ってきて一人で遊んでるんです。

ちょっと遊んであげようかなと思って覗き込むと、小梅が

口に咥えているものは、なんとトカゲなんです。


ひえーーーー


何とか咥えたまま外に出てくれないかなーと思っていると

そのうちにいなくなりました。


そこで、ふとさっきの得体の知れない鳴き声が頭に浮か

びました。


もしかしたらトカゲの鳴き声かもと思いネットで調べてみ

ると、トカゲは鳴かないそうです。

とすると、あれはいったい???????


さらに調べてみると、ヤモリは鳴くそうです。

オスはカエルのような鳴き声で、メスは「キュッ、キュッ!

」と鳴くそうですから、あれはヤモリのカップルだったのか

も知れません。


でも、小梅に捕まったのはどっちなんだろう





画像


小さなハンターは、何食わぬ顔で寝ています。


画像


パクチーの手足が小梅の下敷きになっていて苦しそうで

す。



うちの猫達はみんなハンターですが、体の大きさに合わ

せて獲物のサイズも決まっているみたいです。

パクチーはネズミかモグラ、バジルは小鳥、小梅はトカゲ

かヤモリ、それぞれ一生懸命に狩りに精を出しています。


でも、バジルは最近獲物が捕れなくて機嫌が悪いんです。

雀がいなくなっちゃって、カラスでは大きすぎて逆にバジル

が餌にされそうです





画像


今日の朝食はシナモンブレッドです。


いつものレーズンと金柑のパンを焼いて、シナモンとお

砂糖と卵の白身とレモン汁を混ぜて塗っただけですが、

美味しかったですよ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
黒トラの猫ちゃん、小梅ちゃんですか?
うちのミーちゃんに似ています。
うちのミーちゃんも、野良猫出身なので、特に、ハンターです。カエル、トカゲ、ねずみ・・・なんでも連れてきてしまいますでも、ミーちゃん可愛いです。
つぶたん
2010/06/03 11:10
つぶたんさん、初めまして♪
さっきミーちゃんのお写真を拝見しましたが、ほんとに似てますね。
小梅は、母親のベッキーもその母親も、うちにご飯を食べに来ていたんですけど、小梅は早くに親とはぐれてかなり苦労したみたいです。
最初は二匹いたんですけど、いつの間にかひとりぼっちになっていました。
そのせいか、狩りが好きです。
パクチーとバジルはうちで産まれたのでノラ猫ではないんですが、でも母親の血なんでしょうか
つぶたんちゃん、早く帰ってくるといいですね
プードル
2010/06/03 22:03
こんにちは。
我が家のにゃんかららんは
今のところ室内キャットなので
ちいさな虫とかに反応します。
プードルさんの猫さんたちは
皆、名ハンターなのですね。
由美ちゃん
2010/06/05 19:28
由美ちゃんさん、こんばんは♪
うちでも室内飼いにに挑戦したことはあるんですが、母猫のメロンとおじいちゃん猫の石松が半ノラ猫だった関係で、どうしても無理でした。
それにネズミやモグラも捕ってもらって役立ってますし...
でも、私が家にいる時限定です(=^・^=)
プードル
2010/06/05 22:21
はじめまして〜
今の家猫ちゃんたちは、のほほんと獲物をとらなくなっている中、頼もしいですね〜
家にいた華ちゃんも、外では厳しいハンターの目をしてました
ERIKA
2010/06/07 07:33
ERIKAさん、はじめまして♪
ペットショップなどで飼われた大人しい猫ちゃん達は多分狩りはしないと思いますが、うちの小梅は生後4ヶ月くらいまではノラ猫生活だったので、狩りは上手です。
他の二匹も親がノラだったので、やはり野生の血が流れているようですよ。
天使君、可愛いですね♪
うちでも昔ポメラニアン飼ってたんですよ(=^・^=)
プードル
2010/06/07 18:46
あ〜ウチでそんな事されたら私は発狂してしまう〜(T△T)爬虫類大の苦手ですから。ケイタがまだ若かった頃、庭でトカゲで遊んでるの見て絶叫しちゃいましたもん。
みんな可愛いくせにハンターだとは(^^;)でもそれが本来の姿ですもんね。ウチのも菜美輝以外は外産まれ、育ちだからハンターなんだろうな(ーー;)菜美輝は1番ハンターに見えて実は家産まれの箱入り娘です(笑) ヤモリはキュッキュ鳴きますよ(恐)昔住んでた家が何故かヤモリが大量に台所の網戸に張り付いてた時があったので知ってるんです(><)恐怖でした。
miyo
2010/06/08 16:38
猫って本能的に備わっているんでしょうか
犬は、全然そんなこと無いですよね。
ヤモリは家の中に普通にいるそうで、古い家だからでしょうか
でも、網戸に大量のヤモリが張り付いてるなんて怖すぎますね
プードル
2010/06/09 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
何かの鳴き声? テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる