テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も夏バテ...

<<   作成日時 : 2010/06/30 22:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

画像



画像


パクチーも小梅もぐっすり眠っています



さっき「フロントライン」を肩胛骨の間につけました。

この間は塗った後でシャンプーしてしまい、おちてしまっ

たようです。

バジルはまた大暴れして、外に逃げていきました

別にしみる訳じゃないのに...


おかげで、また腕が傷だらけになってしまい、バンドエイ

ドだらけです。

うちでは、傷薬とバンドエイドはいつも沢山買いだめして

おきます。



サッカー、負けてしまいましたね

岡田監督の、「サッカーはレジャーじゃない。結果を出さ

なければならないのに、やはり足りなかった。」

という言葉が印象的でした。


私が今回がっかりしたのは、予選でぼろ負けしたのにイ

ンタビューで選手がヘラヘラ笑っていたこと、そして、決勝

リーグに行く前のインタビューで、「楽しんできます。」って

言ってたことです。

楽しんでくるんじゃなくて、「勝ってきます。」って言って欲

しかったです。

それ以来、興味を無くしてしまいました。


チームワークのことを盛んにアピールしていましたが、サ

ッカーは野球やバレーボールと違って、チームワークの良

さで勝てるスポーツじゃありませんよね。

個人プレーが大切な競技だと思います。

そんなことは素人でも分かることなのに、プロの選手が

何を言ってるんだと思いました。

結果を出せない選手をちやほやするのは、本人達のた

めにも良くないと思うのですが...



フランスチームは、帰りの飛行機はエコノミーだそうです。

そして、空港には30人しか出迎えが無くて、大統領自ら

が、「いかなる報酬も受け取る権利がない。」と激怒して

いました。


日本人は、政治には厳しいくせにスポーツに関しては甘

いですよね。




話は変わりましたが、パク・ヨンハさんが自殺しましたね。

私は韓流ファンではありませんが、パク・ヨンハさんの映

像はバラエティー番組で目にしたので憶えています。

両親のことが原因のようですが、韓国スターで自殺する

方が多いですね。

やはり、日本の芸能界よりもストレスが多いのでしょうか


そういえば、昔は、日本人のスターも自殺者が多かった

ようですが...



最近、日本人女性と韓国人の男性との間でトラブルが多

いそうですよ。


韓流ブームの影響で韓国人男性と交際する日本人女性

が増えているそうですが、韓国では日本人は受け入れら

れませんから、結婚は無理らしいですよ。



そして、大嶽親方(42)の涙の会見が胸を打ちました。

名横綱大鵬の三女の妻とも離婚することにしたそうで、

今回のことですべてを失う結果になりました。

大関琴光喜関(34)には無理矢理自分が頼んだことだか

ら、何とか琴光喜関だけは相撲界に残してやっていただ

けませんか、といって涙を流す姿にほろりときました。

自分は知らなかったことにして、部下に責任をなすりつけ

る上司が多い中で、立派だと思います。



ほんとはもっと沢山の力士が関わっている筈で、今回の

処分はトカゲの尻尾切りの感は否めませんが、そうでも

しないと名古屋場所を開催することも出来ないし、協会と

しても苦渋の選択だったのでしょう。


でも、力士はプロ野球などに比べてお給料が安く、タニマ

チの存在が不可欠なために、協会がトラブル処理を徹底

的に引き受けなければ、また今回のような事が起こるよ

うな気がします。


時代劇などを観ていると良くわかりますが、江戸時代に

相撲や歌舞伎などの興行は地元の十手持ちが仕切って

いて、その十手持ちは侠客を兼ねていたりするんですよ

ね。

たとえば清水次郎長のような人が、興行の間は自分の

家に相撲取りを住まわせて、衣食住の面倒一切をみて

いたわけです。

(次郎長は十手持ちではありませんが...)

ですから、長い歴史の中で身に付いた、ごっつぁん体質

がなかなか抜けないわけですね。


でも、昔の侠客と今の暴力団では体質が違いますから、

気をつけないといけませんね。

今回の場合は、綿密な計画を立てて、相撲部屋の床山な

どを調べて、お金に困っているような人物の行きつけのス

ナックを調べ上げ、さらに、身元を明かさずに近づいて料

金を払うなどして儲け話を持ちかけるというような狡猾な

手口が使われたようです。


むやみと、身元がハッキリしない人からは金品を受け取

らないなど、抜本的な改革が必要ですよね。





画像


今回は、かんぴょう、干ししいたけ、ニンジンと、油抜きし

た油揚げを別に煮ました。

油揚げはちょっと濃いめの味付けにして、きつねうどんに

も使います。



画像


ご飯に、すし酢と具を混ぜます。

あれば、うなぎなんかも入れると美味しいです。


また、おいなりさんを作りました。


油揚げが、常に冷凍庫に入っているんです。

不況に強い食材、納豆、豆腐、おから、卵、もやし、牛乳、

そこに、油揚げや、じゃがいも、ニンジン、玉葱なんかも入

ります。



画像


出来上がりです


画像


おかずプレートです。

ちょっと量が多すぎますか

でも、猫達の分も入ってるんですよ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大嶽親方 NHK
悔しいのと悲しい - SHIRATO - 楽天ブログ(Blog) 大嶽親方? 急にどうしちゃったの?って感じ。 お前の人生は一生面倒見るから、 全ての罪を被ってくれないか? とか、ヤさながらの取引が裏で行われていたりしてw. Last updated 2010.06.30 22:42:24. TWITTER コメント(0) | コメントを書く ...(続きを読む) [東京社説] 名古屋場所開催 再生へ、捨て身の改革を - 新聞社説アーカイブ 大関琴光喜、大嶽親方らの懲戒処分、関係力士の謹慎・休場... ...続きを見る
ニュース速報。今日の見所
2010/07/01 03:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチのはみんな仰向けとかでだらしなくグテ〜と寝てますよ(笑) サッカーは日本戦は特に観てませんでした。う〜ん何でだろ?(笑)サッカー自体は嫌いじゃないんだけど、大会になると加熱する代表を取り巻くこの状況が苦手というか付いて行けないというか(^^;) 確か韓国は芸能に厳しくて日本みたいな『おバカキャラ』なんてありえないらしいですね。ちょっと変な言動しただけでネット批判が凄いらしいです。今はどうなのかちょっと分かりませんが。昔の日本の芸能人みたいにタブーが多く自分を演じなきゃいけない世界でしょうからね。今の日本芸能は演じないで素の方がウケますし。 私は親方の会見は立派だと思いました。何とかならないものかと思いますが、ならないんでしょうね…。
夏の暑い日には良いご飯じゃないですか♪美味しそう〜(^^)暑いからって素麺とかばかり食べないで同じサッパリなら酢を使った料理の方が断然良いですよね。見習おう(^^;)
miyo
2010/07/01 18:28
うちでも、べろーーんと伸びてるときもありますが、クーラーが効いてるときには丸まってます
サッカーは負けてもチヤホヤしすぎだと思います。
負け試合を観て元気を貰うなんて、ありえないです。
韓国の芸能界ってきっと昔の日本の芸能界みたいなのかも知れませんね。
素の自分を出せないんでしょうね。
親方は男らしいと思いました。
琴光喜関をかばいたい気持ちは判ります。
暑いときには酢飯がいいですよ♪
疲れが取れるような気がします。
油揚げはお値段も安いですしね(-^ー^-)
プードル
2010/07/01 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も夏バテ... テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる