テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝晩が冷えますね

<<   作成日時 : 2010/05/15 23:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

風邪も咳も完全に治ったのですが、風邪薬の副作用か、

シャワーを浴びていると突然鼻血が出ます。


急いで冷蔵庫から氷を取り出し首筋を冷やすと止まるの

ですが、不安なので健康ランドに行くのを控えています。


風邪薬は副作用が強くて、3日くらいで治るときにはいい

んですが、一週間以上飲み続けると体調を崩します。


私は、どういう訳か鼻血が出るんですよ。


今日は朝っぱらから無性にもやし炒めが食べたくなって、

豚肉を多めに入れてごま油でジュージュー炒めましたが

、そしたらニラが半分余ってしまって、面倒だからついで

に餃子も作りました。

餃子は餅粉が入っている皮を使ってもちもちに、そしてオ

イスターソースを多めに入れると美味しいようです。


食べようとしたら最初にパクチーがそばに来たので豚肉

を取り分けてあげたら、クンクン臭いだけ嗅いでさっさと

行ってしまいました。


パクチーは豚肉は好きな筈なんですけど、多分、ニラの匂

いが駄目だったんだと思います。


次にバジルが来て、そばにお座りしてじっと見ています。

豚肉を上げるとパクパク勢いよく食べます。

バジルはニラの匂いが付いていても大丈夫みたいです。


すぐに豚肉を全部食べてしまい、次にもやしをあげたら、

やはりパクパク食べています。

かなりの量を食べて、満足げに外に出て行きました。

小梅が来た時には、ニラ以外に残っていませんでした。


でも、台所で、もうすでに缶詰をたらふく食べてきたよう

です。

口のまわりが牛乳で白くなっていました。


うちの猫達は抱っこがあまり好きじゃないんですが、それ

は多分、私の太ももがぱんぱんなので座りにくいからだ

と思います。

小梅は小さいからいいんですけど、パクチーは収まりが

悪くて転げ落ちてしまいます。


バジルはふわーっと軽いです。

自分から来たときは派手に喉をゴロゴロ鳴らしますが、

無理矢理抱っこしようとすると、怒って猫パンチが飛んで

きます。




画像


夕方ウォーキングに行くと、こんな立て札がありました。


森の中にゴミの不法投棄が多いんです。

空気が綺麗じゃないのは、ゴミのせいかもしれません。


空き缶や空き瓶や、スーパーの袋に入ったゴミ、壊れた

自転車、バイク、車、工事の廃棄物、実にいろんな物が

道ばたに捨てられています。

ほんとにがっかりです。




画像


近くを流れるどぶ川を覗き込んでいる人がいました。


橋の上から見てみると水深10センチくらいの浅い川の

水面近くをカワセミがスーッと飛んでいきました。


カワセミがこんなところにいるなんて、写真で見たことは

ありますが実物を見るのは初めてです。

私のカメラでは、飛んでいるカワセミは撮れませんが、綺

麗なブルーです。


川を綺麗にしなくちゃ、家に帰って今日は「えひめAI-2」

を多めに流しました。




画像


水ようかんを作りました。


自分で作ると、砂糖の量を調整できるのでいいと思い

ます。

これは全部食べる訳じゃないんですよ。

半分は明日の分です


買い置きしておいたさらし餡で作りましたが、生餡が手

にはいる方は是非生餡で作ってみてくださいね。

全然味が違うんですよ。


近くに製餡所がない訳じゃないんですけど、小売りして

いないんです。

川越に買いに行きたいなー




画像


バジルにチーズをあげていると、少し離れたところでパ

クチーがこんな顔で見ていました。


ちょっとひがんでるのかなー


「パクチー、イカジャーキーをあげるからおいでー

っていうと、喜んで飛びついてきましたよ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します!
薬の副作用って侮れません。。。
気をつけてください。
そして早く風邪が良くなり事を
祈ってます。

うちのネコたちはほんと抱っこが好きです(笑)
基本ネコって抱かれるの嫌がりますよね。
うちは小さい頃に抱き癖をつけたんです。
四六時中抱いてました。
反則技です(笑)
ksk0204
2010/05/16 07:51
ksk0204さん、こんばんは♪
風邪薬は劇薬も入ってるので、続けて飲むと危険ですよね。
私は漢方薬の方が効くみたいです。

抱っこが好きな猫っていいですね。
小梅はノラ猫出身なのですが比較的抱っこを嫌がりません。
でも、パクチーとバジルは家で産まれたんですけど、抱っこが嫌いです。
特にバジルは、かまわれるのが嫌いな全くの自由猫です。
子猫の時にはずっと抱いていたんですけど、構い過ぎたのかなと思います(-^ー^-)
プードル
2010/05/16 18:14
薬の副作用はイヤですよね。だから私は余程でないと薬を飲まないで民間療法です(笑)でも胃薬だけは手放せない(^^;)鼻血の副作用は何だか怖いですね。私は某韓国出身5人組がやってたCMの漢方薬は、成分の何かが合わないらしくてカッサカサの肌荒れになります。手の震えの副作用とかも怖いですよね。
水ようかんの季節ですねぇ(^^)ツルンとしてて美味しそうな水ようかんだ♪
ウチのはみんな抱っこ猫ですよ。特に葉奈恵はいつも抱っこですね。でも嫌がる時もあって文句言ったり頬を噛んだりします。う〜ん…仔猫の時にひたすら抱っこしてたからかな?どうなんだろ。イカジャーキーで誘ったら抱っこさせてくれるかな?(笑)
miyo
2010/05/18 18:56
miyoさん、こんばんは♪
薬は副作用が怖いですね。
漢方薬は、麻黄が入ってるのがあるので危ないです。
私も子供の頃は、よくねぎ湯とか卵酒を飲まされたり、ニンニクをガーゼに包んで首に巻いたりしてました。
年寄りっ子なので...
自家製の水ようかん、美味しいですよね。
塩味が効いたのが好きです。
抱っこが好きな猫ちゃんはいいですね。
パクチーは、イカジャーキーで誘っても駄目なんです。
でも、低い椅子に座ってる時は来るんですよ(-^ー^-)
プードル
2010/05/18 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝晩が冷えますね テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる