テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊藤園三兄弟!

<<   作成日時 : 2010/05/11 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


伊藤園の粉末茶は、3種類あります

もっとあるのかも知れませんが、私が飲んでいるのはこ

の3種類なんです。


ほんとはちゃんと煎れたお茶の方が好きなんですけど、

忙しい時にはこの方が便利です。

それに、普通のお茶は味の差があって、美味しいのは

結構高いです。


これは、回転寿司に置いてある粉末茶とは違うんですよ。

飲んでみると分かると思いますが...


左の、さらさら緑茶とさらさら抹茶は、水や牛乳にさっと

溶けます。

そして、特定保険健康食品等に入っている食物繊維の

難消化性デキストリンが入っています。

これはグルコケア等に入っているものですが、このさらさ

らシリーズは特保ではないんですよ。


ただ、難消化性デキストリンは時間が経つと固まります

から、すぐに飲んだ方がいいと思います





画像


あんまんを作りました

薄力粉にドライイーストを混ぜ、二倍くらいに膨らんだら

あんを包んで蒸します。

あんにごま油を混ぜたりするといいみたいです。

私のは酒まんじゅうみたいな味になりました。

お酒は入れてないのに不思議です。

多分、パネトーネマザーを使ったからかも知れません。



夜遅く、時々無性に甘い物が食べたくなります。

近くにコンビニがありますが、夜遅く買いに行くのは非

常に面倒です。

着替えて出かけるのが面倒なんですよね。


それに暗くて危険です。

オヤジ狩りに合いそうです。

最近このあたりも物騒ですから、右手に細粒スプレー、左

手にスタンガンを持って歩かなければなりません。

(冗談ですが...)


私は大丈夫ってみんな言いますが...

(気が強いからです。)





画像


「小梅は五月蠅いなー。折角気持ちよく寝てたのにー。」

(パクチー)

「お兄ちゃんご免なさいー。えーーん、えーーん。」(小梅)


パクチーがお気に入りの段ボールに入って寝てるところ

に、小梅ドスーンと飛び込んできました



今日も平和な我が家です









最新演歌全曲集
日本クラウン
オムニバス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します!
あんまんほんと美味しそう!!
ダイエット中なので特に甘いもの
欲してしまいます(泣)

それにしても右手に細粒スプレー、左手にスタンガンを持って歩かないとならない所ってどんなトコに住んでらっしゃるのかとちょっとびっくりしたじゃないですか(笑)
プードルさんシュールですよ(爆)
ksk0204
2010/05/12 07:53
デキストリンて固まるんだ(・0・)
アンコに胡麻風味があるのは美味しいですよね(^^)蒸し饅頭はまだ作った事が無いんですよ。イースト入れてこねて…となるとパンの方にいってしまいます。次こそはと思いつつパンにいってしまうんですよねぇ(笑)前なんかあんまんに挑戦しようとアンコ作ったまでは良かったけどアンパンになってしまいましたよ(^∀^)次こそは…(笑) 小梅ちゃん、本当に泣いてるみたい(-^^-)
miyo
2010/05/12 17:52
ダイエットは甘い物を我慢するのが辛いですよねー
私は細流スプレーもスタンガンも持っていませんよ
最近ニュースで流れる凶悪な犯罪を観てふと思いました。
この辺りは郊外の住宅地ですから、夜はとても静かで人通りも殆どありません。
でも、バイクで後ろから来てバッグのひったくり等の軽犯罪は結構あるみたいです。
逆に人通りの多い繁華街の方が安全かも知れませんよ(-^ー^-)
プードル
2010/05/12 18:52
miyoさん、こんばんは♪
デキストリンは固まり方がどろっとした感じで、ゼリーのように固まるわけではないんですよ。
余分な糖分の吸収を遅らせたりする効果があるようです。
あんまんはイーストじゃなくてベーキングパウダーでもいいみたいです。
それに薄力粉なので30分くらいで生地が膨らんでアンパンよりも早くできますよ。
小梅はただ顔を掃除してるだけだったりします(-^ー^-)
プードル
2010/05/12 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊藤園三兄弟! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる