テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界の果てまでイッテQ!

<<   作成日時 : 2010/05/09 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

今日は夕方から少し冷えますね


今夜も世界の果てまでイッテQ!を観てましたが、イモトさ

んはほんとに面白いですねー


普通、若い女の子だったらあんな事まではやらないだろ

うっていうところまで、何でもチャレンジするところが凄い

と思います。

逆にあれが男の人だったら、あそこまで面白くはならない

かも知れません。

でも、イモトさん少し痩せましたね。

ハードスケジュールなんでしょうねー

体を壊さないように頑張っていただきたいです


台所でパンを焼きながら見てたので全部は見られなか

ったんですけど、爆笑ポイントが沢山ありました。



モルディブの海が綺麗でしたね

水が不足していて、洗濯は最初海水で洗って二度目に

水で洗うそうです。

海水を濾過して使っているそうですが、それでも水が足

りないんですね。

そう言えば濾過する技術って日本のでしたっけ


日本では水道から当たり前のように水が出てきますが、

そうじゃないところも世界には沢山あるんですね。

鰹の一本釣りが盛んで面白いように釣れます。

殆ど日本に輸出されるそうですよ。


イモトさんは、今日も象をたわしで洗ったり、海の中に立

った棒によじ登って鰯を釣ったり、ココナツの木によじ登

ってココナツを落としてとったり、一生懸命です。


何だか、見ているだけで元気がもらえますね

本格的に取り立ても鰯を使ったカレーを作るところを見せて

くれましたが、凄く手間がかかりますね。


15種類ものスパイスを少しずつ混ぜて石臼でひいていき

ます。

それがガラムマサラですが、私たちは瓶入りのをいつもス

ーパーから買ってきますが、あんな風に挽きたてのスパイ

スを使うと美味しそうですね。

最後に入れるココナツも、中をくりぬいて手で絞って入れる

んですね。


そういえば、最近インド料理店に行ってないなー

以前は近くにあったんですけど、引っ越してしまったんで

すよ



沖縄問題はどこに落ち着くのか興味深いですね

普通は、ある程度水面下の交渉があり、話がまとまり

かけてからトップが行くんですけど、いきなり総理が行っ

たのはビックリでした



沖縄は最初に基地が出来て、そのまわりを取り囲むよう

に家が建ったそうです。

その時点で、もっと離れたところに町を作ることは出来な

かったのかしらと思うのですが...

その時は基地の近くの方が便利だったのでしょうか

占領下だったから仕方がなかったのかなー


基地を移転するよりも、町を移転する方が大変なんでし

ょうね。


とはいっても、自民党政権の時にも何年後に移転すると

約束しては流れてきたわけですし、ずっとこのままという

のでは住民の方も納得できないんでしょうね。


子供さん達の作文には、飛行機の音がうるさいとか、落

ちてきたら危ないとか書いてありますから、それを解決す

るにはやはり海の中に杭を打ち込んで滑走路を作る以外

に方法は無いと思います。


県外に移転するとすれば徳之島しかないわけですし、こ

の際、沖縄県民と徳之島住人が集まって納得がいくまで

議論するのもいいかもしれません。


沖縄県知事が、日本とアメリカが核爆弾禁止を訴えて世

界中から核爆弾が無くなれば基地がいらなくなると言っ

てましたが、それは現実的ではありませんね。


北朝鮮がウラン型の核爆弾を隠し持っていることはほぼ

確かなようですし、原子力発電所を持っている国では核

爆弾を作ろうと思えば出来てしまうんですよね。


湾岸戦争でイラクが負けたのは核爆弾を持っていなかっ

たからという説もあり、逆に核爆弾を持つ国はどんどん増

える傾向にあります。

北朝鮮が食料を買うお金を核爆弾に回しているのは、ア

メリカに攻撃させない為なんですよね。


アメリカ・中国・イギリス・ロシア・フランス・インド・パキスタ

ン、そして、イラン・北朝鮮も隠し持っています。

日本だけ持っていませんが、でも、持っていたからといって

抑止力にはならないとは思います。



それより、沖縄をモルディブのような世界的な観光地に出

来るといいですね

折角景色がいいのに、もったいないと思います。


モルディブのコテージは、一泊12万円もするらしいです。

イモトさんは、一泊5千円のボートで泊まっていましたが

...


またまた話は変わりますが、大臣達が海外に日本の技

術を売り込みに行ってるそうで、新幹線の技術だったり、

原子力発電の技術だったり、いろいろですね。

メキシコには、マグロの乱獲をしないようにお願いに行き

ました。

なんと、国交のないキューバにまで行ったのには驚きま

した。

たしか、食料関連のお話だったと思います。

中国がアフリカに支援することで、携帯電話などに使われ

るレアメタルを独占しようとしていますし、日本も早めに手

を打たなければなりませんね





画像


ちょっと失敗作っぽいシナモンブレッドです


今日は白神こだま酵母を使って作ったんですけど、アイシ

ングが緩かったので垂れてしまいました。



画像


タケノコが沢山余ってしまったので、ソーセージと一緒に

炒めてみました。

味醂とお醤油で味を付けると、まるで焼きトウモロコシみ

たいな味です。

混ぜご飯や煮物だとあんまり沢山食べられませんが、

炒めると沢山食べられます。

この間、大きなタケノコを200円で買ってきて、すぐにぬ

かを入れて茹でて、水を張った容器に入れ保存しておき

ました。

タケノコは買ってきたらすぐに茹でないとえぐみが出てし

まいます。

チンジャオロースーなんかにしても美味しいですよね。




画像


「パクチー、大丈夫ー、生きてるのー

パクチーがまた、頭から落っこちそうな格好で寝ていまし

た。



画像


「うん、大丈夫、生きてるよー

「でも、僕、パンはあんまり好きじゃないんだ。」


パクチーとバジルは、ご飯やパンなど、わりと炭水化物

が苦手なようです











アメリカ人の核意識?ヒロシマからスミソニアンまで (MINERVA西洋史ライブラリー)
ミネルヴァ書房
アラン・M. ウィンクラー

ユーザレビュー:
米国の核政策を理解す ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

核テロリズムの時代 (NHKスペシャルセレクション)
日本放送出版協会
NHK広島「核テロ」取材班

ユーザレビュー:
核の構図が分かる本核 ...
核テロの回避=次の戦 ...
新たな危機にどう対処 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DS 世界の果てまでイッテQ! 珍獣ハンターイモトの大冒険
テレビで大人気放送中の世界の果てまで ...続きを見る
ゲーム攻略サイト
2010/05/30 11:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します!
そうですよね。。。
当たり前のように蛇口ひねれば
飲める水が出てきますし、
いちいち気の遠くなるような
作業をしなくても
チンして美味しいものが食べられる。
ものすごく当たり前の生活が、
実は、ほんとはそうじゃないんですよね。。。
考えさせられました。
ksk0204
2010/05/10 06:21
おはようございます♪
そうなんですよ、自然と共存する生活って憧れるんですけど、でも実際にはとても大変だと思います。
食料を調達するにしても、炊事に使う水やお風呂の水、そして洗濯も凄く根気と体力がいりますね。
やっぱり日本がいいなと思いました(-^ー^-)
プードル
2010/05/10 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界の果てまでイッテQ! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる