テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の雨!(楽天銀行etc.)

<<   作成日時 : 2010/05/07 20:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は涼しくなって、咳が少し楽になりました


いつのまにか、イーバンクが楽天銀行になっていました

この間から、楽天に入会するように勧めるメッセージがあ

りましたが...


でも、サービスは変わらないようです。

当初はポイントサイトなどの入会を勧めていましたが、リ

ードメールなどは100円貯めるのにも、もの凄く手間がか

かるんですよね。

殆どの人がやめてしまうと思います。


昨日ネットの買い物の支払いをしようとしたら、途中でエ

ラーが出てしまったので気がつきました。


でも、ブラウザによっては大丈夫でしたよ。

私は、支払いの時とページを印刷する時だけネットスケ

ープを使っていました。

縮小して印刷するのが簡単です。

それと、ブックマークもマイドキュメントに保存できるし、便

利なんです。

以前パソコンをリカバリした時に、ネットスケープのブック

マークだけは残っていて助かりました。

でも、今はFirefoxに変わってるんですよね。


ネットからの買い物や、いろんな支払いに便利なのでイ

ーバンクに口座を作ったのですが...


6〜7年前までは、新生銀行が口座間の振り込み手数

料が無料だったんですけど、それが有料になってイーバ

ンクに口座を作りました。

でも、今はイーバンクも月一回のみ無料になっています。


まー、たしかに、ヤフオクなどに出品して月に千回以上も

振り込みや支払いがある人もいますから、無料ではやっ

ていけませんよね。


それに、最近ゆうちょ銀行が凄く便利になって、手数料が

安いし、24時間いつでもパソコンから振り込めるし、それ

に銀行にも振り込めるようになったので、ネット銀行はさ

らに大変になるんだろうなと思います。


そういえば、最近では銀行に行ったりATMに並んだりす

ることが全く無くなりました。


本やDVDはアマゾンで買って、お米は農家から取り寄せ、

肉等の食材はネット通販で安くまとめ買いして、支払いは

ネット銀行やゆうちょ銀行で支払ってという感じです。


便利な反面、ちょっと味気ない気もしますね


考えてみると、スーパーや専門店は大変だと思います。


ですから、遊び心をプラスしたテーマパーク型の巨大なシ

ョッピングモールが流行ってるんですね。


高速道路のパーキングエリアでも、激しい生き残り合戦

が繰り広げられています。


気分転換には、ぶらぶらウインドショッピングも楽しいで

すよね


そういえば、元若乃花がプロデュースした「ちゃんこダイ

ニング若」が倒産してしまいました。



長引く不況で、日本人が外食にお金を使わなくなったん

ですよね。

特に、お金持ちのお財布の紐が堅くなったように感じます。

折角ミシュランガイドに載っても閉店したところもあるそう

ですし、寂しいですね。


熊本の「味千ラーメン」が中国で人気だそうですから、ど

んどん海外に進出して頑張っていただきたいです




画像


小梅は、毎日トカゲを咥えて帰ってきます

困った







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します!
「ちゃんこダイニング若」倒産したんですか???
知らなかった。
いつ行ってもいっぱいだった印象が強かったのでびっくりです。
ksk0204
2010/05/08 07:17
ksk0204さん、こんにちは♪
花田勝氏は2008年に代表取締役を辞任しているそうです。
それも原因だと思いますし、店舗を増やしすぎたことや、素材へのこだわりや、不況や、いろんな事が重なっているみたいです。
朝青龍が国技館の前にちゃんこ屋をオープンしたことも原因の一つかも知れません。
芸能人の店って、その人物の人気に左右されるんですよね。
でも、FC店の数件はまだ残って営業しているそうですよ(-^ー^-)
プードル
2010/05/08 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の雨!(楽天銀行etc.) テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる