テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 安全地帯!

<<   作成日時 : 2010/05/24 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

二年くらい前にYouTubeで安全地帯を見てから、すっか

りはまってしまいました


CDやDVDも買ったんですけど、やっぱりYouTubeに来て

しまいます。

ファンの方の書き込みも凄いですね。


あー、あの頃、なんで洋楽ばっかり聞いてたんだろう

後悔しきり...



最近、再結成の話題があり、青田さんと交際の話題もあ

り、また私の中で玉置さん熱が再燃しています。


石原さんよりも青田さんの方がやっぱり印象が良いです

ね。

現役でフェロモンがありますから...


石原さんは美人なのですが、何となく賞味期限切れみた

いな(すいません)雰囲気が私の中にはあります。



でも、玉置さんが本当に一番好きだったのは、多分石原

さんだったのかも知れません。

初期の頃の映像を見ると、唄の終わりに真理って言って

るのがアップで映ってます。

思わず胸キュンですね



好きな曲をYouTubeで聞いていると、2時間ぐらいはあっ

という間に過ぎます。

つい睡眠不足になって、翌日、変な時間に眠ってしまい、

気がつくと日付が変わっています。


また、あし@やエディタに伺えなくてすいませんm(_ _)m

最近、「置き手紙」を優先しているので、「Puchi Puchi」

をクリックしておいていただけると、伺える確率が上がり

ます




最初に見たのはこれです。


格好いいーーー



「I LOVE YOUからはじめよう 」はパワフルで楽しそうで

、何度でも観たくなります


このころの日本はバブル真っ盛り、青田さんもソバージュ

ヘアーにボディコン姿でお立ち台を飾っていたのでしょう








でも、安全地帯が本領を発揮しているのは、この「熱視線」

や、「マスカレード」や「真夜中の恋」辺りかなと思います


ツインギターも素晴らしいです

日本のロックバンドとして、トップクラスの実力だと思いま

す。


玉置さんの人気絶頂期の歌唱力は半端じゃありません

今のアーティストで、容姿、歌唱力、大人の色気で勝て

る方はいないんじゃないかなー



そういえば、名前は忘れましたが、冬ソナのテーマソング

を唄っているアーティストが、安全地帯を聞いて勉強した

って言ってましたよね。

日本では、何故か過小評価されているような気がします。



人気のEXILEも、ルックス、歌唱力共に及びませんね。

何だか、寅壱の超超ロングなんか履いてその辺を歩いて

そうな感じがします。

甘いマスクというわけでもなく、特別スタイルが良いわけ

でもなく、清潔感もありません。

ファンの方すいませんm(_ _)m






今、サッカーが終わりましたが、最初に入場してきた瞬

間に体格差が凄く目立ちました。

細くて小さくて弱々しく見えたんですよね


負けるなと思いました


技術だけではなく、子供の頃から基礎体力を鍛えないと

勝てないんじゃないでしょうか


今の日本は、何もかも元気がなくて悲しくなりますね




画像


僕たち元気があるよ


そうねー、雨の日でも元気に外を走り回ってるのよねー


でも、足が泥んこで...


さっきも台所で、バジルを抱っこしながら煮物に入れて出

汁を取った後の鶏肉をさましてあげようとしていると、窓の

外でパクチーの鳴き声が...

急いで玄関に行ってドアを開けると、パクチーが得意げに

入ってきます。


何だか忙しいー


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します!
わかります!YouTube。。。
俺も好きで見たら最後、ほんと何時間でも見入ってしまいますよね(笑)
ksk0204
2010/05/25 06:11
ksk0204さん、こんばんは♪
そうですね、私が時代劇にはまったのもYouTubeを観たのが始まりで、がらくたの中から宝石を探すような楽しみ方が出来ます。
普段興味がないものに興味を持つことが出来るというメリットがあると思います(-^ー^-)
プードル
2010/05/25 19:37
こんにちは。
お久しぶりです。
安全地帯、80年代によく聴いていました
井上陽水さんとのコラボも好きでした。
ココ最近はプライベートでの
はしゃぎっぷりから目がはなせませんね。
それにしても
由美ちゃん
2010/05/26 21:45
由美ちゃんさん、お久しぶりです♪
私は洋楽ばかり聴いていたので、最近になって遅ればせながら安全地帯にはまりました。
若いときの声と歌唱力は、素晴らしいと思います。
本当に良いものは、時代を超えても良いものだと思います。
青田さんに関しては話題作りのような気もしますが、でも、年を取っても女性の話題があるというのは良いことなのかも知れませんね(-^ー^-)
プードル
2010/05/26 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
安全地帯! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる