テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫まんが!

<<   作成日時 : 2010/05/21 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


「猫絵十兵衛」を三巻揃えました


わりとコミックは大人買いする方なのですが、「ねこぱん

ち」のコミックはわりと少なくて3巻まで出ているのはこれ

だけのような気もします。

でも、まだ三年くらいしか読んでないので古い「ねこぱんち」

も買おうかなーなんて...


「大人のねこぱんち」も出てますが、正直どの辺が大人な

のか不明です。


私的には、この「猫絵十兵衛が一番大人な感じに見える

んですが...

いかにも少女漫画っぽい絵はちょっと苦手なんです。

永尾まるさんの絵が綺麗なのと、ほろりと来る人情話が

気に入ってます。


登場人物は、鼠除けの猫絵を専門にする猫絵師の十兵

衛と飼い猫ニタ(猫股でかつては猫千人だった。)と、長

屋に住む人々です。

ニタと十兵衛がやっかいなことに首をつっこんでは手助け

する物語です。

「にょほほ」と笑うニタが、私にはたまらなく可愛く見える

んですが変ですか





画像



画像


うちの化け猫、もとい、パクチーと、どことなく目つきが似

ているような気がします



画像


えーー、僕は化け猫じゃないよーー


あー、ごめんー、ごめんーー






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこのマンガ好きです〜(^^)最近は本当に厳選して(笑)漫画を買ってるのですが、これは購入に加えようかと思ってるんですよ♪ねこぱんちは他にやっぱり小梅ちゃんですね(-^^-)
見れば見る程ニタに似ている……(^∀^)親近感わきますね。
miyo
2010/05/21 14:42
私はこれの他に、オードリー(お笑いじゃないですよ。)とクリタが好きです。
ワイキキ食堂が終わってしまって、ちょっとショックなんですよ。
ニタは時々パクチーに見えたり、石松に見えたりします(=^・^=)
プードル
2010/05/21 22:59
お邪魔します!
「猫絵十兵衛」読みたくなりました。
早速明日、大人買いしてきます(笑)

パクチーちゃん似てます!
絵と同じアングルでうまく撮れてますね。
笑いました!
ksk0204
2010/05/22 06:41
ksk0204さん、こんばんは♪
「猫絵十兵衛」面白いですよ、是非大人買いしてください
パクチーの写真は、この間の小梅と一緒に写ってるのをトリミングしてみました。
パクチーは時々面白い顔をするんですよ(^^;)
プードル
2010/05/22 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫まんが! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる