テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜け毛の季節

<<   作成日時 : 2010/05/19 21:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

と言っても私じゃないんですよ。

うちの猫達です。


私も以前コート剤が入ってるシャンプーを使っているときに

ごっそり抜けたときがあります。

もともと髪の毛が多すぎるので、多少抜けてもちょうどいい

のですが...

コート剤が入ってるシャンプーは洗い上がりはスルスルと

指通りがいいですが、時間が経つとぱさついてきます。

そして、毛穴が詰まるので毛根が弱り抜け毛や細毛の原

因になるんですよね。


でも、以前は結構流行りましたね






画像


一番抜け毛が凄いのは、このパクチーです。


毎日ブラッシングの度に綿毛のような毛が沢山取れま

す。

でも、近所には長毛種は一匹もいないし、母猫のメロンも

石松も短毛種だし、いったい誰に似たんだろう





画像


今日のおやつは、おだんごを作りました。


最近、あんこばかり食べてるような...

さっき、あんかけ焼きそばを作って食べたばかりなんで

すよ。

完全にカロリーオーバーです
















モウガL 薬用頭皮すこやかシャンプー 240ml
モウガL

ユーザレビュー:
髪にハリがでた感じモ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ヘアケアマドンナ/シャンプー 350ml
ユース産業株式会社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

コレスナチュラルプロダクト マグネシウム&ウィートプロテイン トーニングシャンプー 250ml 833809105
フィッツコーポレーション

ユーザレビュー:
気持ちのよいシャンプ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
身体の中から発毛を促進
あの伝説の育毛剤・薬用凌駕から姉妹品の凌駕(リョウガ)サプリ登場。身体の中からサポートする育毛サプリメント。内側から発毛力を呼び覚ます!? ...続きを見る
凌駕(リョウガ)サプリ
2010/05/25 17:21
増毛No.1商品
増毛No.1商品 ...続きを見る
増毛No.1商品
2010/08/25 14:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します!
うちのネコたちもそうですね!
長毛種も短毛種も非常に抜けてます。
シャンプー考えて選びなおしてみます。
それにしてもプードルさんが抜け毛の季節だったら。。。
想像してしまいました(笑)
ksk0204
2010/05/20 06:02
そうですね、家の中じゅう掃除機をかけてもかけても猫の毛が舞います。
黒い服には毛がびっしりです。
シャンプーは、最近ぬるぬるした感じが残るものは避けています。
仕上げにヘアーオイルを毛先に少し塗るのがいいようですよ。
私は抜け毛の季節はないんですが、でも、夏毛と冬毛が抜け替わるといいなと思う時はあります。
夏は量が半分くらいでショート、冬は普通の量でセミロングみたいな(-^ー^-)
プードル
2010/05/20 19:36
私はもう数年間ナチュラルシャンプーを使ってるのだけど、髪の毛にコシが出て、そのせいか多くなった感じです。前はもの凄く軟弱で猫の毛みたいでした。石鹸シャンプーは使い始めはキシキシだし乾いてもベタついた感じですが、髪の毛に浸透した添加物が抜け切ると状態が良くなるらしいです。今の愛用はパックスのシャンプー♪4年ぐらい愛用してます(^^)そして今月から月1程度のペースで椿油の頭皮マッサージを始めました。シャンプー前に椿油で頭皮をマッサージし、蒸らして洗うと毛穴の掃除や髪、頭皮の健康に良いんですって。
パクチー君は長毛ですもんね(^^;)でも短毛も負けず劣らず抜け毛が凄いですよね(ーー;)顔にスリーッとやられると、顔が毛だらけになります(笑)撫でると手に毛がいっぱいついてるし。
パクチー君の先祖に立派な長毛猫がいたんでしょうね。どんな猫だろう(^^)
私は昨日、冷やし中華から急遽変更してハンバーグにチーズとアボカド乗せて食べ、食後のデザートに抹茶ポッキー食べちゃいましたよ(^^;)
miyo
2010/05/21 15:00
私はオリーブオイルを使って自分で作った液体洗剤にエッセンシャルオイルを入れたのを使っていたんですが、材料の苛性カリが手に入らなくなったもので、今はいろいろです。
椿油いいですよね。
髪が健康になるような気がします。
パクチーはほんとに不思議で、性格も他の猫達と全然違うんですよ。
ご先祖様のせいでしょうか
ハンバーグ+チーズ+アボガド+抹茶ポッキーだと、ほぼ一日分のカロリーが取れちゃいますね(-^ー^-)
プードル
2010/05/21 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
抜け毛の季節 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる