テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の陽気

<<   作成日時 : 2010/05/03 18:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は暑いくらいでしたね

連休も折り返し地点に来て、Uターンラッシュが始まった

そうです。

皆さんも充分楽しんでるでしょうか



上海万博も盛況のようで、日本館は5番目の人気のよう

です。

でも、マナーの呼びかけが面白いですね。

赤いパンツが外の木の枝に堂々と干してあるとこなんか

は、流石大陸系って言う感じです。

日本のようにベランダや物干しがないそうです。


中国では、常にものが足りない状況が続いている為に、

人を押しのけても奪い取るという事が普通だそうです。


一方、日本人は人が見ているところではお行儀がいいん

ですけど、見ていないところではゴミの不法投棄などがあ

りますね。



私は残念な事に軽く夏風邪を引いています

この間から喉の調子が変だったので気をつけていたの

ですが...

わりと暖かくなってからの方が引きやすいんですよ




画像


この間、買いだめしておいたホタテと青梗菜のクリーム

煮を作りました


画像


直売所で買った「もちもちパンミックス」が残っていたので

でウインナーパンを作りました。

一回分づつ小分けされているので便利です



画像


パクチーが、遊んでもらえないのでいじけています


画像


でも、だんだん眠くなってきたみたい。


画像


ついに寝てしまいました

パクチーはウインナーは食べないんですが、ホタテを少し

だけ食べました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します!
夏風邪はほんと厄介ですよね。
十分の休養と栄養をとって
早く良くなってくださいね。
うちのネコたちも
遊ばないとすぐスネますが
同じようにボヘェっとして
寝てしまいます(笑)
そんなトコがまた可愛いんです。
ksk0204
2010/05/04 06:01
ksk0204さん、おはようございます♪
ほんとに夏風邪は治りにくいですね。
暖かくして寝ているという事が出来にくいので...
うちでは、バジルと小梅はご飯とトイレ掃除だけキチンとしていればわりと大丈夫なんですけど、パクチーは飼い主にべったりタイプなので遊ばないと駄目な感じです(^_^;)
おっしゃる通り、そんなとこが可愛いんですよね(-^ー^-)
プードル
2010/05/04 07:50
上海のマナーどうのとか…私は国柄が出てて良いと思うんですけどね。国それぞれの特色あった方が素敵じゃないかと(^_^;)表面ばかり取り繕う事しないで根本的な問題解決したら?と考えてしまう…。パジャマで出歩いて何が悪い!(笑)
私も先日ホタテを海産物ネットで買ってあるんですよ〜♪シンプルにバター焼きで味わってますが、丁度チンゲンサイもあるし真似しちゃおうかな(^_^) 動物の寝顔は幸せ気分になりますよね(^w^)
miyo
2010/05/05 08:53
そうですね、きっと中国は自国のイメージを上げたいんだと思いますよ。
高校生がチラシを配っていましたし...
日本も数十年前まではステテコに腹巻き姿のオヤジさんが外を歩いてましたし、それ程気にすることもないんですけどね(^_^;)
犬の散歩をするなと言われても、犬が可哀想ですよね。
でも、入場整理券を日本のテレビのレポーターから引ったくっていったのにはビックリしましたが...
ホタテって結構あると便利ですよね。
いろんなお料理に使えそうです。
猫って、寝ていても癒し効果があるのでいいなと思います(-^ー^-)
プードル
2010/05/05 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
初夏の陽気 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる