テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 30年ぶりの寒さ!

<<   作成日時 : 2010/04/17 07:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

30年ぶりの寒さと言うことは、30年前にもこんな感じの

寒さがあったんですね。


そう言えば、昔、3月を過ぎても、もの凄く雪が降った年

があったような気がします。

そして、5月に大粒のあられが降ったのを覚えています。

4月に都内で雪が降るのは41年ぶりだそうですね。


今年は天変地異が沢山起こっていますね。

タイや中国の地震の後が、火山の噴火が起きて飛行機

が飛べなったり、そして日本はこの異常な寒さ、人間が

馬鹿な争いを繰り返していることに対して、神様が怒って

いるのかもしれません。


チベットの山岳民族の場合は、特に悲惨ですね。

標高が高いために、重機が持ち込めず手作業の救助に

なり、さらに救助隊が高山病になってしまい思うように救

援活動が進みません。

日本からもボランティア団体が医療の為の救助に向かっ

ていますが、日本も借金大国なので大変です。


ギリシャがやはり借金の為に国家破綻の危機らしいです

が、日本はその十倍以上借金があるんですよね。

人口も十倍らしいですが...

その為に円高になっているらしいです。


日本には沢山の企業があり、日々凌ぎをを削っています

が、まるで戦国時代のようですね。

家電戦争のニュースを見てそう思いました。

1970年代に秋葉原家電戦争があり、そして2002年頃

に新宿家電戦争があり、そして今はヤマダ電気が新宿の

SEIBUの跡地に巨大店舗をオープンしたり、そして駅の反

対側のヨドバシカメラのすぐ近くにも、もう一店舗オープン

するそうです。

ヨドバシカメラをねらい撃ちですね

ヨドバシカメラも負けていられませんから、厚生年金会館

跡地に新店舗をオープンするそうです。


カメラのサクラヤも閉店してしまいましたし、ヤマダ電気

の一人勝ちにならないように頑張って欲しいです。

ヤマダ電気は今までは郊外型だったのですが、郊外は

最近高齢者が多くて売り上げが伸びないそうです。


貯蓄高が多いのは60才以上ですが、その年代は家電

にお金を使いませんから仕方ないんですよね。


それにしても、日本人ってメカ好きなんですね

私は機械音痴なので滅多にヤマダ電気には行きません。

近所の小さな電気屋さんの方が、面倒見が良いので好

きなんですよ。

台風でアンテナが折れたときも、電話したらすぐに来て

くれましたよ




画像


昨日本屋さんで見つけました、必殺DVDマガジンです。

DVD二話付き1,500円です

デアゴスティーニに似ていますが、これは講談社です。


この必殺シリーズは、登場人物ごとに別れています。

全部で10巻で、最初が中村主水、二番目が三味線の

勇次です。

知らぬ顔の半兵衛、錺職の秀、念仏の鉄、市松、糸井

貢、組紐屋の竜、花屋の政、赤井剣之介と続きます。


主水編では、必殺仕置き人の一話と二十一話が載って

います。

どちらも、面白いですよー

娯楽時代劇に興味がある方は必見です。

DVDボックスだと高くて買えないので、こんな風に小分け

していただけると助かります。


でも、新必殺仕置き人とか他にもいろいろあるので、もっ

と沢山出して欲しいなー

それと、メール便で送ってくれるといいなー。


最近、本屋さんに行かなくなりました。

amazonの方が買いやすいからです。

店員さんに聞いても殆ど分からない場合が多いんですよ。

コンピューター検索の場合は、ひらがなカタカナが違って

も出てこないですから、無いって言われた本が出口に並

んでた事があってビックリしました


でも、たまに本屋さんに行くと楽しいですね。

いろんな本が並んでて、つい手に取りたくなります。


ファンション雑誌に付録が付くようになったのはいつから

でしょうか

最近本が売れないそうですから、買って貰うための苦肉

の策だと思います。

そういえば、子供の頃に買っていた雑誌は付録が楽しみ

だったなー

小学何年生とか言うやつです。



画像


物思いにふけるパクチーです

外は雨だし、寒いし、ちっとも元気がありません








Nゲージ 電気機関車 ED75 耐寒形 #3029
カトー

ユーザレビュー:
ED75 耐寒形代表 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

SANYO 電気敷毛布 (ベージュ) BS-TK30(C)
三洋電機

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

頭寒足熱?ほのぼの元気!!
日本流通産業新聞社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します!
『必殺』シリーズ子供の頃よく観てました。
一番好きだったのは主水、勇次、秀さんに山田五十鈴が勇さんのお母さんだったかな?
あと鮎川いずみさんが出てたときのが好きでした。
ksk0204
2010/04/20 05:19
おはようございます♪
ksk0204さんは早起きですね。
必殺シリーズは残念ながら昔は殆ど観てないんですよ。
水戸黄門は観てましたが...(^_^;)
でも、最近はまってしまってビデオやDVDを沢山集めています。
鮎川いずみさんは、綺麗で大好きですよ。
この一巻目は初期のもので、勇次も秀も出ていませんが、念仏の鉄や棺桶の錠が出ていてマニアの間では人気です。
とにかく、仕置き人が強いのでビックリですよ(=^・^=)
プードル
2010/04/20 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
30年ぶりの寒さ! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる