テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 春〜!

<<   作成日時 : 2010/04/13 23:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、更新をさぼり放題ですいませんでしたm(_ _)m

それに置き手紙も日付が変わってしまいまして...

12時近くなって、やっと気を取り直すみたいな感じです。


暖かくなってきて、頭の中も春真っ盛りになっています

要するに、だらけているだけという事もいえますが...


いくらでも眠れる気がします

どこでも気持ちよく眠れる気がします。


今年はウグイスの鳴き声が聞こえなくてちょっと寂しいで



ご近所の広い庭のある家に、毎年子育てに来ていたん

ですよ。

近くの森がどんどんなくなっているせいかなと思います。


この間、バジルに狙われていたむくどりも痩せていました

し、夕方駅前通に押し寄せて五月蠅かった鳥達も、雀も

一羽もいません。

ちょっと心配です

鳥が一匹も住めない町は、人間にとっても心身の健康に

良くないような気がするからです。


10年前、石松が家に来た頃は、野鳥が、外に出してい

た石松のカリカリを一緒に食べていましたし、ノラ猫(地

域猫)も沢山いました

最近は、何だか居心地の悪い町になってしまったと思い

ます。

猫にとって安全な町は、人間にとっても安全なような気が

するからです。



沖縄問題は考えさせられますね

総理はアメリカの大統領に面談することも出来ませんで

したし、ジョニー・デップは20分あまりの無台挨拶をすま

せると、さっさと日帰りで帰ってしまいました。

ちょっと、結論を引き延ばしすぎたと思います。

今解決できないものが、5月末に解決できるとも思えま

せん。


日本人は、国単位でものを考えずに、地域単位でものを

考える国民だと思います。

ですから、どうしても目先の利益だけを優先しがちです。

それが今の日本の衰退を産んだ一因のような気がします。


国外移転を勧める人は、多少平和呆けしていると思いま

す。

中国が経済力をつけてきている今、武力を持たない日本

は危険ですよ。


やっと米軍基地が無くなって平和だと思ったのもつかの

間、今度は中国が攻めてきて沖縄が中国の植民地にな

るということも、全くないとはいえません。


自分で自分の国を守る為には、韓国のように徴兵制度を

作ったり、沖縄に自衛隊を設置したりしないといけません

し、その為には膨大な税金がかかります。

頭の上を飛行機が飛ぶと言うことも避けられません。


日本がどこからも攻撃されないと思っている人が多いとい

う事が、とても不思議なんですよ

今日も、中国の不振な船が沖縄に現れていますよね。

今中国に攻め込まれたら、日本は一たまりもありません。


民主党は、説得に長けたスペシャリストを沖縄に常駐させ

て一人一人住民の意見を聞き、メリット・デメリットを整理し

、本気の説得を試みるべきだと思います。


今までは、アメリカ軍が沖縄にいるから外国からの攻撃

を免れた部分もあると思うんですよね。


私は沖縄に行ったことがないので沖縄の人の暮らしぶり

は分かりませんが、移住した方のブログを読むととても住

みやすいそうですし、国からの補助金が使われている部

分もあるのではないでしょうか

ニュースだと、基地のデメリットばかりが強調されてしま

っているので、メリットの部分がわかりにくいです。

要するに、経済効果の事です。


ビッグダディーの子育てぶりを見ても、子供を育てる場合

の税金なども優遇されているみたいですし、モノレールや

橋やいろんなところに税金が使われていると思います。


基地が外国に行った場合には、国からの補助が無くなる

のではと思うのですが...

その分が、日本から外国に支払われるんですよね。

ですから、外国が歓迎するのは当たり前です。


沖縄在住の方は、税金などが高くなったり橋が壊れた時

の補修費なども大変になると思うのですが...


そういえば、路面電車を走らせてほしいというブログを読

みましたが、そういう事も考えても良いと思うんですよね。


私が住んでいる地域は自衛隊の演習場が近くにあるの

で、時々、頭の上を地響きさせながら飛行機が飛ぶこと

があります。

騒音も凄いですが、でも実際に戦争になるよりは余程ま

しだと思うんですよ




画像


冷凍の金目鯛を買って来て煮てみました。

いい匂いがします

猫達が足下に集まって、催促の猫パンチが凄いです。


画像


こちらも冷凍のえびが安かったので、白ワインを振りかけ

て蒸し焼きにしました。

余った分は、オリーブオイルとリンゴ酢を振りかけて冷蔵

庫に保存します。

結構日持ちしますよ



画像


待ちくたびれて寝てしまいました。

小梅がパクチーの上に乗っています。

パクチーは苦しくないのかな〜

肉食系女子(小梅)と草食系男子(パクチー)は、いつも

こんな感じです。


猫ぱんちの「おはぎと大福」に出てくる、ブーとピコの関係

とどこか似ています


画像


コミック「おはぎと大福」です






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します!
考えさせられました。。。
おっしゃる事、賛成です。

ネコたち可愛い寝方するんですね(笑)
うちのネコたちは重なり合って寝ないので
新鮮です。
今後ともよろしくお願いします!
ksk0204
2010/04/14 05:21
世界各国で「平和だな〜」と平和ボケ出来る世の中が望ましいけど、そうもいかないんですよね…。考えちゃいますよ…。

エビの冷蔵保存方法ってオリーブオイルにリンゴ酢なんですか(・0・)成る程。
そうですね、おはぎと大福の話に出て来る感じの2匹ですよね(^^)この重なり具合もそんな感じが……(笑)
miyo
2010/04/14 19:22
ksk0204さん、こんばんは♪
世界各国で起こっている争い事が、島国であるが為に何故か人事になってしまいます。
でも、日本もいつまた戦争に巻き込まれるか分からないわけですから、そういう危機管理は忘れてはいけないと思います。
テレビのニュースではそういうことをは言えないわけですから、自分達で気づかなければならない部分だと思います。

ksk0204さんのお宅の猫ちゃん達は重なって寝ないですか?
うちは小梅が甘えん坊なので、パクチーが我慢してる部分もあるのかなと思います(=^・^=)
プードル
2010/04/14 22:42
miyoさん、こんばんは♪
そうですね、日本は長い間戦争とは無縁だった為に、戦争を知らない人が殆どになってしまいました。
良くも悪くも平和呆けしてしまったんですね。
中国と北朝鮮が仲良しなのが気になりますよね。
こちらが武力を持たなければ攻撃されないと思っていても、相手がそう思ってくれるとは限りません。
基地が無くなれば徴兵制度が必要になってくるかもしれませんね。

リンゴ酢じゃなくて普通の酢でいいんですよ。
えびだけじゃなくて、鶏肉も充分に加熱した後でマリネ液(酢と油と塩)をかけておくと長持ちしますよ(=^・^=)
プードル
2010/04/14 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
春〜! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる