テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS ビッグホップガーデンモール印西

<<   作成日時 : 2010/04/30 23:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はまた印西方面をブラブラしました


千葉ニュータウンを走る北総開発鉄道沿線には、まだま

だ空き地が目立ちますが、着々とマンションやショッピン

グモール等が作られています



「ビッグホップガーデンモール印西」は「ヒーリングィラ印

西」のある「牧の原モア」と駅を挟んで反対側にあります。


そして「牧の原モア」の隣には、東京ドーム3.2個分の

広さのジョイフル本田があり、シネルーブルがありその

隣の駅にはワーナーマイカルのあるイオンのショッピング

モールがあります。


国道464号線沿線は立地条件に恵まれている為、この

辺一体が巨大なショッピングエリアになっています。


まわりには、古い商店街も古い家もありません。

森を切り開いて新しく作った町なので、公園も、道路も、

ショッピングセンターも、すべてが新しくぴかぴかに綺麗

です。


かつての、海浜幕張駅近辺のようです。

一戸建ての家が見あたらず、高層マンションが多いです。

そのうちに、ヒーリングヴィラの露天風呂も目隠しが取り

付けられちゃうのかなー





画像


去年、道路の反対側から撮影したものです。

今日は、またもやデジカメを忘れてしまいました。




画像


携帯では、これ一枚しか撮れませんでした。



店舗面積は「牧の原モア」とほぼ一緒なのですが、駐車

場は倍ぐらいの広さがあります。

そして、まっすぐ一本に延びた細長いモアと違いこ、ちら

は立体的な作りになっているので、ショップの場所がわ

かりにくく、方向音痴の私は迷子になってしまいました。

ショップの数も3倍以上あります。


雰囲気は「ららぽーとTOKYO-BAY」とお台場の「ヴィーナ

スフォート」の中間のような感じでしょうか。


ちょうどセンターコートのような円形広場の真ん中に、観

覧車があります。

お台場のパレットタウンにある観覧車の半分くらいの高さ

ですが、子供さんが乗るには十分な高さだと思います。

それと、公園劇場もあり、ライブやコンサートも行われてい

るようです。


今日は駅前ビレッジの方まではいけませんでしたが、こ

の次にはもっとゆっくり観ようと思います。


この中に、食品マーケットの「マルエイ」が入っていました。

家の近くにも二店舗あるのですが、ここは新しいせいか、

とても繁盛しています。


肉の777円という値札を見て思い出しました。

以前は、良くウルトラセブンの音楽を流していました。


野菜が高いなと思ったんですけど、農家直売の形不揃い

の野菜が安かったので助かりました。


サバ二尾をみそ煮にしようと思って買い、さんま一パック

を塩麹に漬けようと思って買いましたが、モスバーガーの

前を通ったら、つい吸い込まれるように入ってしまいました

お腹が空いていたんです。


家の近くには、マクドナルドとロッテリアはあるんですけど、

モスバーガーが無くなってしまいました。

それで懐かしくなったんですよ。


でも、メニューが随分少なくなったみたい。

照り焼き味にトマトとレタス入りを食べましたが、昔のハ

ラペーニョの入ったピリ辛味の方が美味しかったなー




画像


僕も、モスバーガー食べたいなー(パクチー)

はいはい、パクチーは真ん中の肉のところだけ少し食べ

ましたよ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します!
野菜ほんと高いですよねぇ。。。
うちの近所の24時間スーパーでも
産直の形の不ぞろいのものの
安売りをしておりました。

モス、美味しいですよね!
ファーストフードでは一番好きです。

それにしてもパクチーちゃん。。。
可愛すぎる!
ksk0204
2010/05/02 06:44
そうですね、でも最近お天気がいいので野菜の成長も早そうですよ♪
形が不揃いでも新鮮で味が良ければ有り難いですよね。
私もファーストフードではモスバーガーが一番好きです。
店舗数が少ないですけどね(^_^;)
パクチーは一番人懐っこくて、写真も嫌がらないので助かります(-^ー^-)
プードル
2010/05/03 17:40
近くにモールがあると楽しいですよね(^w^)しかもお気に入りの店舗があったらもう最高です♪
野菜、ちょっと高いですよね。元々市販よりも高い自作野菜生ジュースが余計高くなります(泣)
今回のパクチー君、ポーズが可愛いですね〜(≧∇≦)
miyo
2010/05/05 08:40
印西にはショッピングモールがいたるところにあって、一日中遊べますよ♪
天然温泉のスーパー銭湯も三カ所ありますし、休みの日にブラブラするのには最高です。
でも、わりと木が少ないのが難点ですが...
生野菜ジュースは、美味しいし体にもいいので、早く野菜が安くなるといいですね。
パクチーのおねだりポーズは、いつもあんな感じなんですよ(-^ー^-)
プードル
2010/05/05 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビッグホップガーデンモール印西 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる