テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 宅配牛乳!

<<   作成日時 : 2010/04/27 19:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


こちらが、この間販促として無料で配られた宅配牛乳で





うちの方には、たまに宅配牛乳の勧誘が来ます。

とはいっても、無理に勧めるのではなく数種類のサンプ

ルと申込用紙の入ったパンフレットを置いて行くだけで

す。

「何曜日に回収に伺いますから、外に出しておいてくだ

さい。」と言っていきますが、未だにとったことがありま

せん。


とってあげたい気持ちはあるんですよ。

昔、知り合いが宅配牛乳のアルバイトをしてたこともあり

、朝早くから大変なのは分かっています。


でもねー、家から2〜3分の場所にコンビニと24時間営

業のスーパーとコープもあるので、わざわざ牛乳を配達

して貰う必要性がないわけです。

それに、私と猫たちで飲むので一日一本というわけにも

いかず、お値段もかなり高額になります。


考えてみるとこの地域は、郵便局も銀行も町医者も、内

科、外科、小児科、歯医者等、徒歩5分以内に揃ってい

てとても生活しやすい場所です。


もっと幹線道路から奥に入って、お年寄りとか子育てに

忙しい主婦とかがいる家庭ならとってくれるんじゃないか

なーと思います。


でも、新規開拓の営業って大変ですよね。

私も無理に勧めるのが苦手なので、販売の仕事は向い

てないんですよ



昨日の夕方、久々にお散歩コースを歩いてみると...

画像


住宅地の真ん中に、去年はこんな感じの神社がありまし

た。


画像


ところが、今年はこんなに立派になっていました。

でも、ご本尊は相変わらず小さくて古いままなんですよ。


そして、去年は聖徳太子が奉ってあったのに、今年は子

安神社になっています。

神社ってさっぱり分かりません




画像


畑の中にカラスが二羽いました。

一羽しか写っていませんが...

最近では、カラスも珍しいんですよ。

農薬が原因かも知れません。




画像


これは去年のお散歩コースの写真です。

森の中を歩いていても、排気ガスの匂いがします。

でも、遠くからウグイスの鳴き声がかすかに聞こえてきて

ほっとしました。

絶滅したのではと心配していたんです。


「ちゃんと生きてるから心配しないでね。」って言ってるよ

うに聞こえましたよ




画像


僕もウグイスに会いたいなー(バジル)

えー、とんでもない、バジルにかかったらウグイスが絶滅

の危機に瀕しそう







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日ウチにも来ましたよ、宅配牛乳のサンプル配りさん。瓶の牛乳ってそれだけで美味しい気がするし私もとりたい気持ちはあるのですが…割高なんですよね(^^;)ほんのちょっと高いだけなら考えるのですが、凄い高いんですもん(×Д×)宅配牛乳って憧れなんですけどね。
のどかな散歩道ですね〜(^^)写真だと排気ガスのニオイなんてしなそうなのに…残念な現実ですね。でもそんな中でも生き物は懸命に生きてくれてるのが喜ばしい事です。だからバジル君、会うだけなら良いけど捕獲しちゃだめだよ〜(笑)
miyo
2010/04/29 19:50
えっ、そちらにも行きましたか
多分、人件費が入ってるので高いと思うんですけど、でも瓶に入ってると美味しそうですよね♪
確かに緑が多いように見えますが、このすぐ裏にはガンガン車が走る幹線道路があって、森が少ししか残っていないんですよ。
畑も住宅地の中に少しだけしかありませんし、年々自然が破壊されています。
うちのまわりに鳥が来なくなったのは、バジルのせいもあるのかなと思います(笑)
何しろハンティングが大好きですから...
プードル
2010/04/29 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
宅配牛乳! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる