テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 曲げられない女[最終回]

<<   作成日時 : 2010/03/17 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、曲げられない女の最終回を観ていました。

最後がどうなるのか、凄く気になっていたんです。


結果、なかなか良くできた最終回だと思いました。

早紀(菅野美穂)が、光輝(谷原章介)とも、正登(塚本高

史)とも結婚しないというのは予想通りでしたが、司法試

験の口述試験に落ちたというのは予想外でした。

でも、その方が何もかもうまくいってめでたしめでたしと

いうよりも説得力があると思います。



早紀は無事に女の子を出産して、正登の認知させて欲

しいという申し出をうけます。

でも、またもや司法試験に落ちてしまったことに失望し落

ち込みます。

精も根も尽き果てた早紀は、一度は司法試験を諦めて子

育てに専念することを決心しますが、光輝(谷原章介)は

そんな早紀はらしくないと、プロポーズのために持ってい

った結婚届けの用紙を破り捨てます。


そして、璃子(永作博美)には、早紀のまわりの人は誰も

幸せになっていないと罵られるのでした。


でも、それは璃子お得意のお芝居だと分かります。

璃子は、早紀にもう一度発憤してもらおうとわざと冷たく

したのでした。


そして数年経ち、早紀は小学生になった娘と一緒に暮ら

しています。

胸には、弁護士のバッジが誇らしげに光ります。


そして、璃子は介護福祉士として、光輝は調理師として

同じ介護施設で働いています。


なんと二人は結婚して、璃子のお腹には二人の子供が

宿っているのでした。


外の桜を観ながら、早紀と璃子は幸せを噛みしめるので

した。


そういえば、このドラマの最初の頃に、璃子と光輝は合い

そうだなとか、二人は結婚するんじゃないかなとか思った

事があるんですよね。

この二人はどこか似たところがあるような気がしました。

だから、やっぱりっていう感じでした



最後に、正登に結婚式で逃げられて、その後玉の輿に

乗ったはずの里美(能世あんな)が、借金を作って離婚

の相談にやつれた姿で訪れるところで終わります。


まっすぐに生きないとこうなりますよ、という警告でしょう






それと、前に私の知っている曲げられない女が二人いる

と書きましたが、一人は高校の担任でしたが、もう一人は

というと、残念ながら私ではありません。


前の職場にいた、パートで働く同僚です。

採用された時期が遅かった為に、私たちと同じ仕事をし

ながら収入がかなり少なかったんです。


その為に私にはかなりの反感を持っていたようでした。

何度も職場が変わって、その度に会社の近くに引っ越し

ているそうです。


生活が大変らしく、固定電話も携帯電話も持っていなく

て、連絡はもっぱら大家さんに呼び出してもらいました。

結構な年でしたが、ずっと気ままな生活をしているせい

か、肌も髪もつやつやで凄く綺麗です。


上司が心配して、結婚相手を世話しようとしましたが、本

人は面倒臭がって駄目でした。


でも、一度だけ心のシャッターが開いたときがあります。

業績不振のために、その人がリストラされたのです。

「ねー、聞いてくれる?」一人で残業していた私に始めて

話しかけてきました。

私には何も出来ませんでしたが、その人の愚痴を気の

済むまで聞いてあげました。


今どうしているか、凄く気がかりです





画像


今日は、やや失敗作っぽい感じのタンシチューです

何が失敗かというと、最後に手間を惜しんでスープをミキ

サーにかけなかったんです。

それで、ぶつぶつのデミグラソースになってしまい、美味

しそうに見えません

やはり、手間を惜しむとろくな事がありません。


前日に、タンを柔らかくなるまで下ゆでしておいたので、と

ろとろに煮えて美味しいんですけどね...




画像


小梅もタンシチューが大好きです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タンシチューだなんて!凄いわ凄いわ!!プードルさんはやっぱり料理上手〜(^^)始めタンシチューだとは思わず、以前購入してた美味しそうなお肉のステーキかと思っちゃいました(^^;)でもステーキにも見えるぐらいの立派なタンなんですもん(笑)デミグラも自作とはもう敬服しちゃいます。
小梅ちゃんたらグルメですねぇ(-^0^-)タンシチューに思いを馳せてるのでしょうか?(笑)
miyo
2010/03/19 16:22
料理上手なんてとんでもないですよ(^_^;)
いつも失敗ばかりですから...
ステーキは簡単ですけど、タンシチューはもの凄く大変でした。
前日に1時間くらい茹でておかなくてはなりませんし、煮込むのにも時間がかかります。
でも、小梅が喜ぶのでまた作ります。
小梅は寂しがりなので、かまってあげないとすぐに元気がなくなるんですよ(=^・^=)
プードル
2010/03/19 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
曲げられない女[最終回] テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる