テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 首都高速

<<   作成日時 : 2010/03/17 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

首都高速が距離によって料金が変わる事になるようです。

これは凄く助かります。


私は渋滞を避けるために、一区間だけ首都高に乗ること

が多いんです。

でも、一区間だけ、ほんの数分だけでも700円かかって

しまいます。

これはちょこちょこ利用するものにとっては結構な負担で

す。

ですから、ずーっと前から距離で料金が変わるようになら

ないかなと思っていました。

数年前にもそういう話はあったそうですが、国民の反対

で却下になったそうですが、それも怪しいなと思います。


テレビのニュースも、世論調査もかなり偏っています。

つまり、反対しそうな人を選んでインタビューしているみた

いに見えます。


近場の人で、ちょこちょこ利用する人の数もかなり多いは

ずなんですよ。

私の知り合いでも何人もいます。

やはり、タイム・イズ・マネーですから、ちょっとでも移動

時間を短縮するために、高いと思っても仕方なく利用し

ています。

それが、パーキングで休憩してる長距離ドライバーばか

り狙ってインタビューしてるのは変ですよね。

近場をちょこちょこ利用するドライバーはパーキングには

寄りませんから、情報が偏るのは当たり前だと思います。

でも、そんなことはニュースキャスターは分かっているは

ずなんですよね。



ニュースによっては、情報操作がかなりハッキリわかる

ようなものもあります。

夕方のニュース、○チャンネルの女性キャスターは前か

ら変だと思っていました。

首都高速実質値上げ?というようなテロップを流している

ニュースには気をつけましょうね。

実質値上げって何?って思いますね。

値下げになって助かる人の数がわりと多いと思いますが...


ニュースは本来公平であるべきですから、どこかの政党

と癒着しているキャスターは外すべきだと思います。



鳩山邦夫氏もおかしな人ですね。

お兄さんの悪口を言ってみたり、そして自分に不利にな

るようなことまでペラペラしゃべったり、そして新党立ち上

げとかいって賛同する議員の名前を出したり、何だかフラ

イングが多いですね。


でも、たとえ党の名前を変えたとしても、やっていること

は前と同じになると思うんです。

今までもそういうことを繰り返していたじゃないですか?

だから、時間がかかっても、官僚主体の政治を変えるこ

とが出来るのは、現時点ではやっぱり民主党しかない

んじゃないかと思うんですけど...



自民党政権になったら、また以前のようにぐだぐだの政治

に戻ってしまうと思うんですよ




画像


バジルは、風邪を引いて元気がありません

鼻が詰まっているので、大好きなチーズにも反応がイマ

イチです。

可哀想ですね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
動かないクルマ買取り
クルマ買取り査定を紹介します ...続きを見る
クルマ買取り査定
2010/05/22 10:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は車も免許も無いので高速がどうとか問題があってもイマイチ実感とか無いんですよ。車に乗る事自体が滅多に無いので料金も知らないぐらいですし。でも、距離関係無しに一律だとかは変なのって思ってました。変な話、距離で価格の変動があった方が利用者が増えて良いと思うのですが…利用者でない私は詳しく事も理解出来てないですしね(^^;)どうなんでしょう?距離で料金が変わるシステムを国民の半数(却下になったという事は過半数だったという事ですよね?)が反対したというのには驚きです(・0・)これも利用者でないと理解出来ない事柄があるんでしょうね。
バジル君は風邪の具合どうでしょうか?心配ですね。猫は鼻からしか息が出来ないと聞きましたし、鼻詰まりは深刻だと聞きました。早く元気になると良いですね。お大事に、バジル君。
miyo
2010/03/19 16:13
そうですね、車に乗らないとあまり関係ないですよね(^_^;)
私が住んでいる地域は、電車の料金が高いのとバスの本数が少ないので、車で移送しない大変です。
2〜3千円くらい交通費がかかるんですよ。
高速道路は普通は距離によって料金が変わるんですけど、首都高速だけは何故か一律なんですよ。
多分、昔は端から端まで乗る人が多かったせいだと思いますが、今はわりと日常的に短い区間利用する方も多いと思います。
私も、待ち合わせに遅れそうな時や、会社に遅刻しそうになった時によく利用しました。
だから、アンケート結果が?なんですよ。
バジルは毛が短いせいか、寒い時に外に出ると風邪を引きやすいんです。
鼻水や目やにで顔がぐしゃぐしゃになっていましたが、やっと治ってきました(=^・^=)
プードル
2010/03/19 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
首都高速 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる