テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供手当

<<   作成日時 : 2010/03/16 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

子供手当法案が通りました。

良かったですね。

反対する方の言い分というのは、朝鮮人に支給するのは

おかしいとか、外国人が自国の子供と養子縁組をして不

正にもらうとか、そんな理由ばかりで呆れます。

どんだけ心が狭いんだろうと思います。


ばらまきだという人もいますが、私にはそうは思えません。

ばらまくなら、全員に行き渡るような一時給付金のような

ものの方が有効ですよね。

その後で増税されましたが...


国家社会主義的な事業だという人もいますが、それも違

いますね。

フランスは、子供にかかる費用を軽減したために子供の

数が増えていますが、フランスは社会主義国ではありま

せん。

おかしな屁理屈を並べている方というのは、ただ単に自

分がもらえないから損すると思っているだけだと思います。

子供が高校を卒業してしまったとか、子供がいないから

とかそんな理由でしょうね。


フランス人と結婚して向こうで暮らす元フジテレビアナウ

ンサーの中村江里子さんは、フランスでは子供の育児費

用がかからないから子育てしやすいといってましたが、

道行く人のインタビューでも、自分は子供がいないけれ

ども子供の分の税金を負担するのは妥当という答えが

大半を占めていました。


中村江里子さんはあちらでは外人ですが、外国人が産

んだ子供の分を負担するのが嫌という人もいませんでし

た。


日本人の島国根性のなせる技なのでしょうか?

自分が得しなければ嫌という考えが、足の引っ張り合い

や無駄な税金の使い道に結びついていると思います。


国が大変なときに、せっせと無駄なお金をせびり続ける

聞き分けのない子供のような県知事が多いとは思いま

せんか?

国全体のことよりも、自分の県だけ潤えばいいという考

えが、将来経済的にマイナスになるような施設に税金を

投入することになっていると思います。

でも、県税も投入することになって、結果的には自分の県

が貧しくなっていきます。



私もはっきり言って北朝鮮のやってることは許せません

し、その国の人達にも嫌悪感を感じています。


でも、だからといって一生日本で生活していかなければ

ならない人達をあからさまに差別することは、ある面、日

本人として恥になると思います。

社会人になったら 、その方達も税金や保険料はちゃんと

払わなければならないわけですから...

もらうものはもらえなくて、払うものだけ払えというのはおか

しくないですか?

それでは、野蛮な国と何も変わりません。



それに、たとえば外国に住む日本人がイルカを食べる国

民だからということで法的に差別されたらどうですか?

それは困りますよね。

ですから、ある程度は我慢しなければと思います。



どんなことにもリスクはつきものです。

不正が発覚したらその時点で返却を求めるとか、法律を

改正するとか出来るはずです。



国の借金が増えるからというのもおかしな話です。

今までETC千円割引の時も、一時給付金の時も、全然

反対しないで喜んでいた人が多かったんですよね。

それが増税に結びつくということは、分かっていたはず

なのですが...

その事も、それにダムや赤字空港を作り続けて天下り法

人に税金を垂れ流していた事も、そういうことには無関心

だった国民が、何故子供手当にだけそんなに目くじらを

立てるのか不思議です。


今子育てをしている世代は、就職氷河期の世代で低所

得者が多いんです。

ですから、国民全体で支えるということは必要だと思いま

す。

このまま、子供の数が減少していく事の方が心配です。


勘違いされている方がいるようですが、私はもらう側では

なくて払う側ですよ。





画像


最近コラーゲンが足りてないみたいなので、手羽の照り焼

きを作りました。

量が多いみたいに見えますが、真ん中の柔らかいところは

殆ど猫が食べて、まわりの皮と、骨にくっついてる部分を私

が食べたんですよ




画像


いっぱい手羽を食べて、満足げなパクチーと小梅です






**********************************************

ほんとに立派な人は学歴をひけらかしたりはしませんよ。

たいしたことがない人ほど、学歴をひけらかして自分の知

性のなさをカモフラージュしようとしますから困りますね

まー、内容を読めば大体察しは付きますが...










年金・退職金・税金の手帳?サラリーマンの極楽定年 (早わかりガイド)
小学館
尾崎 正

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ここにおかしな書き込みをした方がいらっしゃったので、削除させていただきましたm(_ _)m
プードル
2010/03/19 06:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供手当 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる