テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS シー・シェパードと「ザ・コーブ」と茨城空港と...

<<   作成日時 : 2010/03/12 22:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

シーシェパードの船長がいよいよ日本に来ましたね。

自分から船にぶつかってきて損害金3億を請求している

そうです。

日本ではこのような「アタリ屋」行為は立派な犯罪です

が、この方の住んでいる国では犯罪ではないのでしょう

か?

自分から車をぶつけておいて損害請求をするような行為

が日常的に行われているとしたら随分野蛮な国ですね。


それとも、日本相手だから通用すると思っているなら人

種差別もはなはだしいと思います。


「ザ・コーブ」がアカデミー賞を受賞したというのもショック

でした。

和歌山県でイルカ漁が行われているということは日本人

でも知らない人が多いと思います。

私も知りませんでした。

水族館に売って残りを鯨肉ということで食べていたんで

すね。

くじらベーコンとして売られているものの中にも、イルカが

含まれているという事でしょうか

でも、そのような隠し撮りが全世界に配信されて、日本が

悪者扱いされるのは困りますね。


そんなことも「シー・シェパード」のやっているような暴力行

為を合法化する追い風になってしまうのでしょうか

ハリウッド俳優の中にも、「シー・シェパード」に資金を提

供して強力に支援している人が多いそうです。

それに、アメリカに日本人が入国する時には入場料の

ようなものを100ドルも取るそうですよ。


トヨタのプリウスの件でもそうですが、日本いじめが加速

しています。

大体、ブレーキがきかなくなって130kmで走行していた

車が、ぶつかっても無傷なんておかしくないですか

あの映像を見て誰も不思議に思わなかったのでしょうか?

日本でも、シー・シェパードに資金提供している俳優が出

ている映画は上映禁止にしたり、入国料を取ったりした

方がいいのではと思います。

ハリウッド映画の日本での収益は大きいので、きっと効

くと思いますよ。



沖縄問題は、羽田のように海の中に埋め立てた飛行場

を作り、そこは沖縄県じゃないことにすれば県外移転に

なると思います。

それと、アメリカから全部取り寄せている食料も、地元で

採れるものを買ってもらうとか、地域活性化に協力しても

らえばそれほど嫌われないと思います。



茨城空港は、最初から赤字を見込んで作られた空港の

ような気がします。

天下り法人を儲けさせ、税金を食いつぶす目的で作られ

たものです。

このような空港を作り続けたのは自民党政権ですよね。

98空港のうち、黒字空港はたったの8空港だけです。

でも、不思議なことにはそれに関わっている天下り法人

は儲かっていて全部黒字なんですよね。



茨城県知事の、国で作ったものだから国がお金を出す

のは当然という言葉には心底腹が立ちました。

国のお金というのは、国民の税金であり、私たち一人一

人が背負わされる借金なのですよ。

消費税を値上げしても100年もかかるといわれている国

民の借金を、さらに増やそうとしています。

この知事は、そんなことは自分には関係ないという顔をし

ていますが、こんな人が知事で大丈夫なんでしょうか


国民の生活なんかどうでも良くて、天下り官僚と手を組ん

で私腹を肥やすような人が知事では茨城は潰れますよ。


民主党はバシバシ仕分けして、赤字空港をどんどん閉鎖

していって欲しいです。

その分を、過疎化した地域住民のための電車などに使っ

て欲しいです。

そして、天下り法人もバシバシカットして欲しいです。

まだ半年ですから、なかなか進みませんね。

必死で様々な妨害工作をしている政党もありますしね。

天下り法人から政治献金をもらっていると思います。


小沢幹事長の件は、特捜部が必死で捜査しても駄目だっ

たわけですから、限りなく白に近いと思います。

証言した建設会社というのが、自民党の息のかかった会

社ではないのでしょうか?


まー、まだ半年ですからね、数十年かかって根っこまで腐

ってしまった政治をまともにするのは大変だと思います。

少なくても2・3年はかかるのではないでしょうか


それと、育児休暇を取った区長ですが、今の時代、昼夜

働いても、十分な子育て資金を稼げない人もいるのに、

ちょっとKYな感じがしました。

公務員の数も半分くらいに減らして、給料も2割くらい減

らしてもいいのではと思います

民間の中小企業と、待遇の差がつきすぎだと思うんです

よ。

公務員のお給料は、大企業の賃金ではなく全体の90%

以上を占める中小企業を見本にして決めるべきだと思い

ます。

国民の税金から支払われる訳ですからね




画像


ラザニアを作ったのですが、出し忘れていたので表面が

固まってしまいました



画像


パクチーは呑気でいいなー






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
今日も噴火していますね
船長の言っている事は乱暴だと思います。
客観的な意見として、クジラをイルカを食う人種(日本人)を世界中の人が本音ではどう思っているのかを知りたいです。
日本を含め、人は、その国の都合の良い報道で情報を得ているので、ちゃんとした意見を聞く事は困難だと思いますけど。
映画の盗み撮り紛いの行為は問題です。
撮影側にちゃんとした主張があるなら、交渉後に撮影するべきです。
それが無いから、一部事実を歪曲した映像が出来上がるのです。
ただ、イルカを食べるのが全世界で日本だけになったら伝統とは言っていられなくなるでしょうね。
時代が変わり、そうなるのも近いのかも知れません・・・。
neko5
2010/03/12 23:35
ははは、いつも怒っていると体に悪いような気がしますが、でも、みんなもっと怒った方がいいと思うんです。
最後は、全部国民のせいにされるんですからね。
国民の無関心が今の日本を産んだと思うんです。
東証は上海に抜かれましたし、経済大国は過去の幻になりました。
日本がなんで鯨やイルカにこだわるかというと、一口で大量の鰯の群れを飲み込むから鰯が減ってしまって、それがマグロの減少に拍車をかけてるというのもあると思います。
でも、世界中の魚が乱獲によって減っているのも事実です。
その責任は必ずしも日本だけではないんですけどね。
日本の発言権がなくなっていることと関連していると思います。
それと日本人は、世界の国から大人になりきれない子供っぽい国民だと思われていると思います。
早く経済を立て直さなくてはならないのに、いまだに赤字空港を作り続けている馬鹿さ加減が情けないです。
でも、とりあえず鯨やイルカ漁は控えた方がいいみたいですね。
それで生計を立てている方は大変でしょうが、魚の養殖に力を入れた方がよさそうです。
マグロの完全養殖に成功したのは、日本だけですよ。
隠し撮りは、シー・シェパードとも関連があると思います。
ハリウッド俳優が資金を出しているのなら、ハリウッド映画に税金をかける必要があると思います。
私たちも自覚を持って、日本で採れるものを意識的に食べるようにして、少しでも農業や漁業に携わっている方々に役立つようにしなければいけませんね(=^・^=)
プードル
2010/03/13 06:46
国の食文化を他国が暴力的にどうこう言う問題ではないと思うんですよね。しかもクジラやイルカを食べない日本人だって多いんですし。私はクジラのベーコンは亡き父の思い出の食べ物なので見ると懐かしく食べたくなります。が、高いので手が出ないですけどね。でも、保護の為に捕鯨は止めようと国が決めたらそれは賛成です。イルカは食べた事無いと思うし食べたいとも思いませんが、食べる習慣の人には批判はしません。これって菜食主義の人が肉を食べる人に向かって批判するのと同じですよね。個人の問題、習慣を他人に押し付けるのは如何なものかと。これは国も同じだと思います。中国で犬を食べるのも私は賛成出来ないけど国の食文化を否定はしませんし。世界各国には国や地域の数だけ食文化がありますよね。それを自分達と違うからって武力行使や差別、嫌がらせで攻撃するなんて。ウサギは?鹿は?馬は?鳩は?と限りなく出てきますよ。仔羊や仔牛は?赤ちゃんなのに食肉にしてるんですよ?言ったらキリが無いです。只、他の命を食べさせてもらってるのですから乱獲や大量生産は問題ですけどね。シー・シェパードもただ単に「捕鯨をやめろ!イルカを食べるな!」と言って船をぶつけてくるのでなく、乱獲してたらそれに対して抗議したり、クジラやイルカを食べないでという声明をあげれば良いのに、今のではただの「野蛮人」と言って差別してるだけですよ。
miyo
2010/03/13 17:39
多分、他の国の食文化を取り上げるよりも、日本をターゲットにした方がマスコミに注目され安いからだと思います。
マグロの国際取引禁止にしても、やはり日本をターゲットにしていると思います。
世界の中での日本の立場が微妙になってきている事と関連があると思います。
シー・シェパードは環境問題云々よりも、ただ目立ちたいのと、お金が欲しいだけだと思いますよ(-_-)
プードル
2010/03/13 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
シー・シェパードと「ザ・コーブ」と茨城空港と... テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる