テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の嵐

<<   作成日時 : 2010/03/10 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も寒かったですね...

樹齢千年の大いちょうが強風で倒れてしまったそうで、

寂しいですね。

でも、もう根が外に出てしまっていて中も腐っていたそう

ですから寿命だったんでしょうね。

パワースポットが一つ減ってしまって残念です。

でも、まだ一度もいったことがないんですよ。


日本のパワースポットは、神社仏閣に集中しているそう

です。

なんでお年寄りが神社にお参りするのか、なんで神社が

好きなのか分かりました。

きっと、神社にお参りするとパワーを分けてもらえるんで

すね。


私も、最近パワーが著しくダウンしているので、成田山に

でも行ってこようかなと思います。



昨日はみぞれで外は凄く寒かったんですけど、小梅が見

あたらないのでまた大騒ぎしてしまいました。

猫の通り道から吹き込んで来る風が半端じゃなく冷たい

ので閉めていましたが、夜遅くなってから小梅がいない

ことに気がつきました。


外に探しに行きましたが、どこにもいませんでした。

でも、朝方になったらどこかから出てきました。

きっと又、押し入れの奥の方に入っていたんだと思いま

す。

でも、多分、小梅は15時間くらい寝ていたと思います。


呼んでも出てこないし、ご飯も食べていないし、心配しす

ぎて疲れました。

寒いときには特に心配ですね

おかげで今日は寝不足で頭がズキズキします



今日も寒かったのですが、でも、夜にお米を精米したり

野菜を買いに行きましたがサウナスーツ一枚だけでもあ

まり寒くありませんでした。

春が近い感じがします。



最近、お洒落を忘れています

今年、折角作ったのに一度も着ていないジャケットもある

んですよ




話は変わりますが、「曲げられない女」は来週が最終回

みたいですね。


先週の、早紀(菅野美穂)が今まで一度も口にした事が

ない言葉というのはすぐに分かったんですよ。

自分が一度も口にしたことがない言葉は何だろうと思った

時に分かりました。

「助けて!」っていう言葉は意外にいいづらい言葉ですよ

ね。

自分で歯を食いしばって頑張ってしまうという人は、わり

と多いんじゃないでしょうか


光輝(谷原章介)がプロポーズしそうな雰囲気ですが、早

紀はどちらとも結婚しないで未婚の母になりそうな気がし

ます。


正登(塚本高史)と結婚しても、うまくはいかないだろうと

思うんですよね。


璃子(永作博美)もやっぱり、シングルマザーの道を選ぶ

ような気がします。

あの家にいても幸せにはなれませんからね。


みんなで助け合いながら子育てするのかな〜





画像


最近、ちょっと様子がおかしい小梅です






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寒かったですよねぇ。寒いというか冷たい!(>_<)もう3月なのになぁ。
寒い日や嵐、雨の日に見当たらないと心配になりますよね(ToT)前に帰宅したら菜美輝が見当たらず、呼んでも捜しても見つからなかったので知らぬ内に脱走しちゃったのかと心配になり外捜しに行って帰ってまた家中捜してたらタンスの中から鈴の音がして奥の方に居ました…。入ったの気づかずに扉閉めちゃってました。だから今は出る時には全員いるか確かめてます(笑)
小梅ちゃん、様子おかしいんですか?そういう時は些細な事でも心配になりますよね。それにしても15時間とは…半日以上ですよ( ̄○ ̄;)
言った事無い言葉…改めると思い付かないですね。あまり言わない言葉だったら割とありますが。『助けて』は言います(^_^)
miyo
2010/03/11 03:38
いつもは全員が中にいるのを確認してから猫の通り道を閉めるんですけど、今回はうっかりしていました。
小梅は特に寒がりなので凄く心配です。
菜美輝ちゃん、タンスに入ってたんですか?
小さい時ってどこにでも入るので危険ですよね。
小梅は最近元気がないんです。
口がきけたら「どうしたの?」って聞いてみたいですね。
「助けて!」という言葉は言うのも嫌いですけどいわれるのも大変みたいな...
「助けて」っていわれたら「ヤダ」って言ってしまいそうな感じですよ(^_^;)
でも、やっぱり最終的には助けるかも...
プードル
2010/03/11 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の嵐 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる