テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いですねー(>_<)

<<   作成日時 : 2010/03/30 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

寒さのためか、運動不足のためか、最近すっかり体調不

良に陥っています


今日は欽ちゃんスペシャルを観ていました。

ものまねは少し飽きちゃった気がして...


この間も、たしかちらっと観たような気がします。

何だか懐かしくて、ほのぼのとした雰囲気が好きなんで

すよ。


欽ちゃんがテレビに出なくなった理由も分かりました。

24時間テレビに出たことで、方向性が変わってしまった

んですね。


でも、何で今頃欽ちゃんなのかなって思ったんですけ

ど、きっと今は年配者が楽しめる番組が少ないんでしょう

ね。


そういえば、この間早く帰った時に「水戸黄門」の再放送

を観たんですけど、意外に面白かったですよ


私が観たのは東野英治郎さんバージョンです。

今水戸黄門役の里美浩太郎さんが、助さん役で出てい

ます。

やっぱり昔の時代劇はいいなーー

ストーリーは殆ど変わってないし、何が違うんだろう?

活気とか熱気とかそういうものかなー


大衆演劇が楽しいのも、役者さんと客席との距離が近い

せいで、舞台の熱気がダイレクトに伝わるせいだと思うん

ですよね。

それが、大舞台には無いものなんですよね。


それと、今の水戸黄門を観てふと思ったんですけど、何

だかメイクが黒いような気がします。

特に、室内の場面で茶色くテカテカ光ってるのが違和感

があるんですけど、今の流行なのでしょうか?

時代劇は、白い方が顔が綺麗に見えますよね



それと、昨日の「独占密着田村淳 国政への道」っていう

番組も意外と面白かったですよ。

最初は、ふざけてるのかしら?と思ったんですけど、意外

に良かったです。

同行した鳥越さんもいってましたが、他の報道番組とは

違った視点で取材していて興味深かったです。

普段から政治に興味を持っていないと、こういう番組は

作れないと思いました。


下関の地元で、若者が地元を去っている事、地元の商

店街がシャッター街化している事、そして、200億もの

税金を投入して建設した「ゆめタワー」も、訪れる人が少

なく赤字経営らしい事、海岸を埋め立てて建設される予

定のショッピングセンターも空き地が目立つ等が分かり

ました。


その税金をもっと他の事に使えば良かったのになーと思

いました

福祉とかに...


地方空港にしてもダムにしても、大規模な工事の間は、

建設作業員の仕事はあります。

そして、その人達の飲食代で一時的に地元の商店街は

賑わうかもしれません。

でも、工事が終われば地元になんら経済的な利益を残

しませんし、そればかりか、維持費に膨大な税金が使わ

れることになるんですよね。


民主党が、地域主権法案をを早く通して欲しいですね。

自民党も、早く健全な野党になって欲しいですね。

与党に返り咲くことばかり考えて妨害工作ばかりしてい

ては日本は良くなりません。


最後に街頭演説で、「みんな、政治に関心を持って選挙

に行こう!そして投票したら、自分が投票した人達が今

どんなことをしているのか見守ろう!ニュースでは悪いこ

としか言わないけど、けしてお金儲けの事や悪いことば

かり考えてる訳じゃないからね。」

この演説は感動しました。


普通の政治家が言っても説得力がないことでも、芸能人

が言った方が若者は耳を傾けるのかもしれませんね。


沖縄問題も、総理の指導力不足というだけでは済まされ

ない問題をはらんでいますね。

日本に基地が必要なことは誰でも分かっていることです。

そして長年に渡り沖縄が犠牲を払っていたことも知ってい

ます。

そして、どこかに移転しなければならないんですよね。

ではどこに移転するかと言うことになると、どこも嫌だ嫌

だの一点張りで少しも話が進みません。

こういうところが、日本人は子供っぽいって外国に笑われ

るところなんですよね。


海外移転って言ってる方達は、ほんとにそれでいいの

でしょうか

それで日本経済が発展すると思っているのでしょうか

日本の為と言うよりも、自分たちが票を貰うために言って

いるみたいな気がします。


日本を守ってもらう為の安保条約なんですよね。

このゴタゴタが、日米関係に多大な悪影響を及ぼして、

日本経済にも影響を及ぼしていると言い切れない部分が

あると思います。


かといって、自民党のようにお金を渡して無理強いという

のでは、少しも地元の人に歓迎されないと思います

自発的に、「うちで引き受けますよ。」と言うところが出ない

と駄目だと思うんですよね。


騒音問題をどうするか

住宅地の上を飛行機が飛ぶよりも、海の中に滑走路を作

った方が安全だし静かだと思いますが...

どうするのが最善の方法か、地元の方達で冷静に話し

合った方がいいですよね。


あれも嫌、これも嫌では、大人げないと思います


どこかに作らなければならない事は分かっているのです

から少しは譲歩しなければ、大人なんだし...

最後は、アミダくじで決めることになってしまいますよ。





画像


ピザを作ったのに、オーブンに入れたまま忘れていました

でも、家で作ったピザは冷めてもあまり硬くならないん

ですよ



画像


でも、バジルはチーズのところしか食べないんですよ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ピザ食べたい!って猛烈に思っちゃいました(^^)先日、半額券があったので頼んだのですが、当然美味しいんだけど自分で作るピザは完全自分好みに出来るから作って食べたいなぁと考えつつ食べてました(笑)チーズはた〜っぷり乗せれるし(^^)チーズ好きのバジル君も自家製ピザは大好きなんですね♪
miyo
2010/04/02 19:01
そうなんですよ、自分で作るピザは好きなものだけのせられるというのがいいですね♪
それにコストもかからないし、チーズもたっぷりのせられるし...
バジルは、シーチキンの味がしみたところが美味しいって言ってました(=^・^=)
プードル
2010/04/02 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いですねー(>_<) テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる