テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 高橋選手!金メダル\(^0^)/☆

<<   作成日時 : 2010/03/26 07:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

いやー、今日の観客はノリが良かったですねー

ラテン系民族は、流石違います。


今日は早起きして世界フィギュア選手権を観ていました。

今回の世界選手権は、前回の冬期オリンピックの開催

地、イタリアのトリノです。


高橋選手は、フリーの曲にイタリアの曲を使いました。

衣装もオリンピックの時と同じです。

順番はラストでした。


昨日は、織田選手が全部のジャンプを失敗してなんとフ

リーに出られなくなってしまいました。

プレッシャーに負けたといっていましたが、でも、プレッシ

ャーは全部の選手にかかるわけですから、そんなことは

理由にはなりません。

だんだん良くなるならいいのですが、だんだん悪くなるの

は悲しいことですね。

小塚選手はショートは4回転が成功したのに、フリーでは

転倒してしまいました。

チャンスはそんなに何度もないので、精神面を鍛え直し

て頑張って欲しいです。


オリンピックでは転倒して16位という残念な結果を残した

フランスのジュベール選手は4回転を2回も決めましたが

後半に乱れた為に、3位の銅メダルになりました。


カナダのパトリック・チャン選手も、後半乱れて2位の銀

メダルでした。

何だか、この選手の笑顔は怖いですね。

目が笑っていないせいだと思います。


ショートを1位で通過して金メダルを期待されていた高橋

選手はラストでしたが、緊張のために口をパクパクさせて

いて、観ているこちらまで緊張してしまいました。


でも、最初の4回転フリップを何とかこらえることが出来

たのでちょっと安心です。

高橋選手はほんとに強くなりましたね。

天才といわれながら、今まで大きな大会でメダルが取れ

なかったのが不思議です。

怪我を克服した事が自信に繋がったのでしょうか


それにしても、今回は次世代を担う外国の若手選手が

沢山出ていました。

パワフルにジャンプを決める、ケビン・バン・デル・ペレン

選手やアダム・リッポン選手、サミュエル・コンテスティ

選手、それと独特な存在感で不思議な世界に観客を引

き込むエイドリアンシュルタイス選手などは、将来強敵に

なりそうです。


バンクーバーオリンピックのメダリストで、唯一出ていた

のは高橋選手だけだったので、金メダルが取れてほんと

に良かったと思います。


次回の世界選手権は日本なので、楽しみですね






高橋大輔選手のフリーの演技です





エイドリアン・シュルタイス選手(スエーデン)のシュール

な演技です









画像


ちっとも遊んでもらえなくて不機嫌なパクチーです

でも、ほんとは眠いだけだったりします









男子フィギュアスケート?2007-2008メモリアルブック? (カドカワムック 271 別冊ザテレビジョン)
角川グループパブリッシング

ユーザレビュー:
傑作だと思いました2 ...
今の男子フィギュアを ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高橋選手!金メダル\(^0^)/☆ テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる