テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 元祖!大食い王決定戦

<<   作成日時 : 2010/03/21 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

夕べの風は凄かったですねー、家ごと飛ばされるかと思

いました

網戸がバタバタと凄い音を立てて、ちっとも眠れませんで

したよ。

おかげで、今日は頭がズキズキします


今日は、「元祖!大食い王決定戦」を観ました。

これは、以前テレビチャンピオンでやっていたそうですが、

私は一度も観たことがないんですよ。


でも、ジャンボ白田さんやギャル曽根ちゃんが出ていた

のは知っていました。


三連覇を目指す魔女、菅原初代さん46 歳は凄いですね。

ギャル曽根ちゃんも敗れたそうです。

顔つきも怖いですね。

勝負師の顔です。


そして、菅原初代さんと熾烈な戦いを演じたのが、去年

の秋男女混合戦を制した、アンジェラ佐藤こと佐藤綾里

さん34歳です。


そして、おっとりした感じのロシアン佐藤こと佐藤ひとみ

さん 24歳、宮西亜紗美さん26歳、バイリンガル梅村こと

梅村鈴さん34歳、木下ゆうかちゃん25歳:4コマ漫画ア

イドル、エアロビ桑野こと桑野美香さん27歳、小さな巨人

身長154cmのエステ三宅こと三宅智子さん26 歳、パン

屋さんの白石彩さん 24歳です。



最初は沼津の港で「イカの銘茶干し」でしたが、寒そうで

そして硬そうで、かなり大変な様子でした。

硬いものは大食いには向かないですよね。


ここであっけなく新人二人が戦意喪失して負けてしまい

ました


そして、途中静岡に立ち寄りクラウンメロンの食べ放題。


次が、夜になってライトアップされた名古屋城を背にして

ひつまぶしですがここも寒そうです。

ここでも一人脱落...。

そして、翌日は奈良の2色ぜんざい、京都のロースカツ

対決で同点になったために当初4人の予定が5人で決

勝の地ハワイに...


準決勝は、ハワイの牧場でハンバーグ対決、そしてラス

トは北京料理店の「ザーサイと豚肉のタンメン」でした

これは日本と比べて1.5倍の量があります。


菅原初代さんが3連覇を果たしましたが、最後まで力が

拮抗していて、誰が優勝してもおかしくない状態でしたよ。

それに、雪がちらつく日本からいきなり灼熱の太陽のハ

ワイですから、体調もおかしくなると思います。

私は、観ているだけで胃がおかしくなってきました。



不思議なことには、皆さん細いんですよ。

そして、アンジェラさんは綺麗だし、ロシアンさんもゆうか

ちゃんも若くて可愛いです。

菅原初代さんは痩せていて、お腹もぺったんこです。


ほんとに、この人達の体はどうなってるのか不思議です。


でも、皆さん食べる事が辛そうで苦しそうで、何だか観て

いる内に食欲が無くなってしまいました。


折角スペアリブを作ったんですけど、猫にあげてしまいま

した。


もしかして、これってダイエットに役立つかも...


今度、ギャル曽根ちゃんやジャンボ白田さんが出ている

DVDが出たらしいので、毎日食事の前に観ようかしらと思

いました



話は変わりますが、クロマグロ国際取引禁止に関しては

、完全に日本の作戦勝ちでしたね。

環境保護団体の説明会の前日にパーティーを開いて、ア

フリカの国々を招いてクロマグロを振る舞ってマグロの美

味しさを知ってもらったそうです。

無記名投票に持ち込めたことも、良かったと思います。


クロマグロの大虐殺っていうパンフレットも何だか変です

よね。

それをいったら、菜食主義に徹しなくてはなりません。

でも、これからが大変です。

また、シー・シェパードが地中海に向かっているそうです

し、一悶着あるかもしれません。


日本はクロマグロ絶滅を防ぐ責任がありますし、これか

ら養殖の技術を商業ベースにのせなくてはなりません。


今も近畿大学産の、卵から育てた完全養殖のクロマグロ

が、市場に年間2000頭は出ているんですよ。

でも、それでは全然足りなくてこの百倍は必要ですよね。

日本は海に囲まれているのに、なんで今まで畜養が出

来なかったかというと、漁業権の問題があるんですね。


今までは殆ど日本でしか食べられなかったマグロが、今

では中国でも大量に消費されていますから、足りなくな

るはずです。


値段が上がるんでしょうねー。

私はお刺身が大好きなんですけど、当分はマグロを食べ

る回数を減らして、アジや鰯で我慢しようと思います。


こちらにマグロのことが詳しく載っていますから、興味が

ある方は読んでくださいね

http://www.maguro-jp.com/





画像


小梅は一人で寝ていますが...


画像


ちょっと前までは、パクチーお兄ちゃんに甘えていました。


画像


あれ、でもパクチーがどこかに行ってしまいました。

小梅は舌をしまい忘れています。

しばらくして眠ってしまいましたが...





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に風が凄かったですよね!音がする度に猫達がビクッと驚いてましたよ。こういう日は外猫はどうしてるのかと心配です。
私も大食い観ましたよ。昼間の予選も観てました。TVチャンピオン自体が好きで昔は毎週観てたのでもちろん大食いの時も観てましたが、相変わらず細い人ばかりです(笑)大食いは…何とも言えないですよね(^_^;)番組で競技とはいえあんなに苦しむのはどうなんだろとか食糧難な国もあり世の中でどうなんだろうとか…でもフードファイターならそうか…と複雑です(-.-;)
小梅ちゃん「お兄ちゃん何処〜」と置いてけぼりにされた感じがキュンときちゃいますね(-^〇^-)
miyo
2010/03/23 00:02
そうですね、うちの猫たちも落ちつきがなかったですよ。
大食い王決定戦は、あんな長い時間ひたすら人が食べ続けるのを観てるだけなのに、何故か飽きませんね。
でも、ギャル曽根ちゃんは他の番組で観たかぎりでは、あんな苦しそうな顔はしませんが、ここに出てた頃にはどうだったんでしょうか?
いつもニコニコしながら食べるところが凄いと思いました。
番組では、新しいスターを発掘しようとしているんでしょうね。
この番組は人気があるのでこれからも続くでしょうが、体を壊さないようにして欲しいですね。
小梅は甘えん坊なので、パクチーも大変なんですよ(=^・^=)
プードル
2010/03/23 00:54
こんばんは。
我が家は大食い選手権が好きで何時も見ています。
矛盾はするのですが、この手の番組は縮小していった方がいいのかななんて思う事が多くなって来ました。
食べ物を粗末にはしていませんが、無駄に食べているのを楽しんでいるのはどうなのかなって思うんです。
食べ放題も何となく手放しでは喜べないんですよね。
経済の活性化とは相反する事なんですけどね。
マグロに関しては、おっしゃる通り責任を取りながら漁獲の指針をもっと明確にしておかないといけないと思います。
私もマグロはほどほどにしておきす(^_^)
neko5
2010/03/23 23:55
ギャル曽根ちゃんは…あんな苦しい顔してたかな?木下ゆうかちゃんみたいにニコニコ食べてて、『もう無理だ』となると苦しいよりも寂しそうな、悲しい様な顔してた気がします。結構前なので記憶が薄れてますけどね(笑)あ、でも噛みにくい食べ物の時は辛い顔してましたよ。ギャル曽根ちゃんはステーキとか塊のお肉が顎力が足りなくて苦手だそうです。
miyo
2010/03/24 02:52
neko5さん、こんばんは♪
大食い選手権は面白いですよね!
何年か前に中学生が真似して亡くなったらしくて、それ以来自粛を求められてるらしいですよ。
それに、出演者の健康も心配ですね。
ギャル曽根ちゃんも菅原さんも何だか急に老けたような気がします。
マグロは日本が一番消費している以上、これ以上減ったら何を言われるかしれませんから、対策が必要ですね(=^・^=)
プードル
2010/03/24 21:19
miyoさん、こんばんは♪
ギャル曽根ちゃんはバラエティー番組でしか観たことがないんですが、いつも美味しそうに食べてるので凄いと思いました。
でも、硬いものはやはり顎が疲れますね。
顎関節症にでもなったら大変ですから、あまり無理をしないで欲しいですね(^_^;)
プードル
2010/03/24 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
元祖!大食い王決定戦 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる