テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS お肉だらけ!

<<   作成日時 : 2010/03/03 20:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

とはいっても私のことではありませんよ

最近、肉を控えていました。

でも、肉を控えたからといって痩せるわけではなく、むし

ろ他のものを食べてしまうので駄目なんですよ。

それで、ついに禁断症状が出てしまい、国産牛ヒレ肉の

固まりを通販で買ってしまいました。


外食産業の衰退の為に、国産の牛肉が安く買えます。

酪農家も大変みたいなので、人助けのためにも皆さん

肉を食べましょうね。


冷凍便で来たので、少し包丁で切れるくらいに解凍して

から一切れ150gくらいの大きさにカットしました。




画像


画像


こんなに沢山です

これを、一つずつラップで包んで冷凍しておきます。




画像


今夜はステーキです


玉葱をすりおろしたものをまぶし、ブラックペパーと塩を振

って30分くらいつけておき、オリーブオイルとバターとニン

ニクで風味付けしたフライパンで焼きました。

そして最後に、二段仕込みのお醤油と蜂蜜を少々なじま

せます。

焼き加減は、レアが好きです。

国産ヒレ肉なので、風味が良く、柔らかくて美味しいです

よ。


これで、材料費300円くらいです




画像


猫たちも食べましたが、小梅が一番沢山食べました。










冷凍 国産・スモークサーモン・1.1?1.2kgパック ホール
VERJUS

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

関孫六 2000ST 冷凍ナイフ 210mm AB-5259
貝印

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜お肉いっぱい(・◇・)! ステーキも美味しそう(^O^)これで材料費が300円とは驚きの豪華さですね。シャンピニオン・ステーキは好きなのですが、擦りおろしが面倒なもんで…その一手間が美味しさに繋がるんですけどね(^_^;)
今日はお雛様なので小梅ちゃんは美味しいステーキでご満悦ですね(^_^)v
miyo
2010/03/03 22:07
この間から無性に肉が食べたくて、じっと我慢していましたが、ついにまとめ買いしてしまいました。これで当分は持つと思います。
やっぱり、久しぶりのステーキは美味しかったです♪
玉葱のすりおろしは最初面倒な気がしますが、でも慣れれば1分くらいですから、それ程おっくうではないですよ(=^・^=)
うちではお雛様は何もしないので、その分、小梅には沢山お肉を食べさせました。
バジルは一口しか食べませんでした。
バジルはチーズの方が好きなようですよ
プードル
2010/03/04 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
お肉だらけ! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる