テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS あれは幻か...

<<   作成日時 : 2010/02/07 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今夜は、小梅がまつわりついてそばを離れません。


画像


膝の上に乗って降りようとしません。



困りました

冷蔵庫の中には卵も牛乳もなく、それに野菜もありませ

ん。

買い物に行かなくちゃと思いながら、猫と遊んでいる内に

夜遅くなってしまいました。


恨めしそうな小梅とパクチーをおいて、サウナウェアの上

にこの間買った発熱ジャケット着て出かけました。

コンビニでお金をおろし(最近コンビニばかりです。)、ま

ず近くの○ック・エーに行きましたが、品切れが多くて駄

目でした。(時間によっては棚が空になります。)


ここで、今日も変なシーンを目撃しました。

黒人さんが背中に大きなリュックをしょって中に入ってき

ましたが、入ってきたときにはリュックはぺちゃんこでした。

でも、帰りに何も買わずにレジを素通りしたときには、さ

っきのリュックがぱんぱんでした。

私がえーっと言う顔で見ると、ニヤッとばつが悪そうに顔

をそらしました。

アルバイトが二人、一人はレジに、もう一人は品だしに追

われています。

またもや、憂鬱な気持ちになりました。

これじゃー、儲からないわよね。

私が昔アルバイトしたコンビニも、万引きが多くて潰れて

しまったんですよ



気を取り直して、いつもの○ライアルに行きましたが、こ

こも棚が空っぽになっていて、もやし等はありませんでし

た。

パンも売れ残りがほんの少しだけしかありませんでした。

多分、品だしが間に合わないんだと思います。


ヨーグルトが奥に入って見えない感じだったので、前に

綺麗に並べてあげて、ふと隣を見ると、手ぶらの中年女

性が棚を無意味にかき混ぜています。


すぐに私服警備員だとわかりました。

私が余計なことをしたから、疑われちゃったかなと思いま

す。

深夜の警備を強化したみたいです。


猫缶や、バジル用のベビーチーズや、卵牛乳小麦粉バ

ター、オリーブ油野菜などを多めに買い、さっさとその場

を立ち去りました。


帰りに細い道路の端に、ベージュの猫がうずくまって顔を

あげてこちらを見てるような気がしました。

車を止めようとしましたが止める場所がなく、後ろから来た

トラックに追い立てられて一度は通り過ぎました。


でも、どうしても気になって仕方がありません。

多分、車にひかれたのだと思いました。

でも、まだ生きていれば助けられるかもしれません。

こんな寒い夜に、あんなところにいたら凍死してしまいま

す。

家に荷物を下ろしてからすぐに戻ってみました。

このままだと気になって眠れないような気がしたからで

す。


近くに車を止めて、歩いてその辺を探しましたが猫はい

ませんでした。

あれは、幻だったのでしょうか




人気ブログランキングへ

BlogPeople





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
誰かプードルさんの様な方が居て、猫を助けてくれたと思いmたいですね。
それか、本当に幻(み間違い)だったらいいですが・・
タフィー104
2010/02/08 05:37
そうですねー、誰かが助けたか見間違いか、あるいは自力で帰ったかもしれません。
人懐っこい顔だったので、飼い猫だと思うんです(=^・^=)
プードル
2010/02/08 21:55
寒かったり、小梅ちゃんみたいに甘えられちゃうと買い物行かなきゃと思いつつも出無精になってしまいますよね(^_^;)
猫ちゃん…怪我してなくて無事に元気よく何処かに行ったか、誰かが保護してくれてたら良いですね。でも…もしかしたら幽霊?
miyo
2010/02/10 01:50
小梅は時々ひどく甘えん坊になって手間がかかるんですよ(^_^;)
早い時期に親にはぐれたせいだと思います。
買い物はなるべくまとめ買いをしているんでけど日持ちがしないものもあるので...
あのベージュの猫はほんと不思議です。
そばにお墓があるので幽霊だったのかもしれませんよ。
私はわりと取り憑かれやすいんです。
お払いしてこなくちゃ(>_<)
プードル
2010/02/11 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれは幻か... テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる