テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 曲げられない女パートU

<<   作成日時 : 2010/02/03 23:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も、「曲げられない女」第4話を見ました

先週、主人公の母親が亡くなるシーンは涙ボロボロでし




このドラマは男の人が見てもつまらないかなと思います。

でも、女性でも好き嫌いが別れるかなとも思います。

主人公・早紀は男に媚びを売ることも同性に気を使うこと

もしない“曲げられない女”です。

そんな性格故に周囲からかわいがられることもなく、変人

扱いされてしまいます。

それでも早紀は、世の“傷つきたくない”女性たちに代わ

り、結婚、仕事、人間関係、お金などに対して本音をぶち

まけていきます。



主演の菅野美穂さんが、少し頬がこけたみたい。

でも、この主人公が32才の設定なのでちょうどいいみた

いな気がします。


9年も支え続けてくれた年下の恋人正登(塚本高史)と

別れ、上司と意見が対立して職場も解雇され、たった一

人の肉親である母親を亡くし、これ以上ないくらいの不幸

に見舞われた早紀は、ついに抜け殻のようになってしま

います。

母親に喜んでもらおうとがんばり続けた司法試験の勉強

も何もかもが嫌になってしまいます。

そして、高校の同級生の璃子(永作博美)が気晴らしの

為に早紀をを連れ出しますが、そこで夫の浮気現場を目

撃してしまいます。


二度目のプロポーズも駄目になり寂しい正登は、かねて

から正登に好意を持つ事務員を抱きしめてしまうのでし

た。


そして、警察官僚でありながらちゃらい性格の藍田(谷原

章介)はしだいに早紀の事で頭がいっぱいになっている

自分に気がつきます。

そして、「なんでこんな糞転がしのような女を好きになっ

たんだろう?」といいながら酔っぱらって早紀のアパート

を訪ねます。

テレビで一生懸命に餌を運ぶ糞転がしの映像を見て、早

紀の事を思い浮かべてしまうんですね。


そして、家に帰った璃子(永作博美)は帰ってきた夫に浮

気のことを問いつめると、平然と別れたら行くところがな

いだろうといわれてしまいます。

その上姑にも、そのくらいのことは我慢しないと、といわれ

、ついにキレてしまうのでした。


これからどうなるのか、目が離せませんね。

このドラマを見ると、何故か元気が出るんですよ




画像


今日も、遊んでもらいたいモード全快のパクチーです

私が台所に行くと、すぐに外に出て窓のところで鳴き始め

るので、今日は猫の通り道を閉めてから台所に行きまし

た。(いつも深夜に、パン生地をこねたり切り干し大根を

煮たりするんですよ。)

すると、すかさず猫じゃらしが置いてあるところによじ登っ

て、がさがさ始めました。

気がつかない振りをしていると、今度は猫じゃらしを咥え

てきて私の足下に置きます。

パクチーにとっては、私が台所にいる時がお遊びタイム

らしいです




人気ブログランキングへ

BlogPeople

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラマは観てないのですが、題名が印象に残ってます。成る程、こういう内容なんですか。確かに元気が出そうな感じですね(^^)
パクチー君は台所=遊ぶ なんですね(笑)そういえばウチの子は私に『遊んで』と催促しなくなったなぁ。何か寂しい…。
miyo
2010/02/05 18:30
このドラマは偶然動画サイトで見て、意外に面白いのでそれ以来見てるんですよ。
主人公の潔い生き方が好きなんです。
面白いですよ♪
パクチーは私が台所にいる時がチャンスだと思ってる見たいですよ。
パソコンの前に座ってる時やテレビを見てる時は、相手にしてもらえないのを知ってるんですね(=^・^=)
プードル
2010/02/05 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
曲げられない女パートU テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる