テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソンと津波

<<   作成日時 : 2010/02/28 23:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は一日中テレビが気になって、つい出かけそびれて

しまいました。

東京マラソンが、市民参加型のマラソンとして世界レベル

でAランクに認定されたそうです。

今回は4回目ですが、35,000人もの参加者がいました。


都知事は最初は乗り気じゃなかったそうですが、走る人

はみんなに見て欲しいんだからといわれて決断したそう

です。



「有名人や招待選手なんかはテレビに映さなくていいから

一般人を映してあげなさい。」というコメントが面白かったで

すね。

でも、やっぱりテレビは芸能人中心に映していました。

まー、当然といえば当然ですが...

銀座や浅草等、都心を走るコースは魅力的です。



最高齢者が82才というのが凄いですね。

定年退職してからマラソンを始めたそうです。

女性の最高齢は72才だったと思います。

こちらも、60才くらいからマラソンを始めたそうです。

ビックリです


でも、途中から津波情報が入ってどきどきでした。

終点のお台場は津波圏内に入っているし、最後の方の

方は怖かったでしょうね。



1960年の大津波の被害状況がテレビで流れていたの

で、余計にハラハラしましたが、小さな被害で済んでほん

とに良かったと思います。

沖に流された船は無事だったのでしょうか




画像

僕、泳げないんだけど津波が来たらどうしよう(バジル)



画像


えー、僕も泳げないから小梅を助けられないよ(パクチー)


あのね、うちは内陸部だから大丈夫なのよ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
知り合いの子が参加しましたよ〜(^O^)2回目らしいです。無事に完走してました。
あら、小梅ちゃんは何処に?津波怖い〜って何処かに隠れちゃったのかな(^∀^)
miyo
2010/03/02 22:54
えー、寒いのに完走したなんて凄いですねー♪
小梅は、最近押し入れの中がお気に入りのようですよ。
パクチーと一緒にいる時間は、そんなに多くないんですよ。
小梅がそばに来ると、目やにを取ってあげたり、毛繕いをしたり、一生懸命に面倒を見ますが、そのうちにパクチーが他にいってしまうんです(^_^;)
プードル
2010/03/03 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京マラソンと津波 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる