テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 外は雪!内は猫!

<<   作成日時 : 2010/02/01 23:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


家の前の道路は大粒のぼたん雪が降り積もっています



今日の午後から降っていた冷たい雨が、雪に変わりまし



千葉はずっと雨が降らなかったので、久々の雨です。

雪は初めてなんですよ


夜には、猫の通り道から吹き込んでくる風がもの凄く冷

たくて我慢できずに閉めてしまいました。

そしたら、例のごとく小梅が「み、みーー!」って鳴いてう

るさいんです。

仕方ないので外に出して、ふんわり積もった雪の上にそ

っと置いてみました。

そしたら、冷たくてビックリしたらしく、一目散に走って近

所の車の下に潜り込んでしまいました

家の中に戻すのに、苦労しましたよ


一番早く帰ってきたのは、バジルでした。

バジルも寒がりですからね〜




画像


ふーーー、寒かったー雪ってあんなに冷たいもんだと

思わなかったよ(バジル)






話は変わりますが、今日、貴乃花親方が予想に反して

10票を獲得して理事に当選しましたね。

あれがもしも、以前のように中身が見えるような方式だっ

たら、間違いなく落選していたと思います。

マスコミも、造反力士をあまりしつこく追求するのは止め

て欲しいですね。


朝青龍は確かに外見は日本人に似ていますが、中身は

紛れもなく外人なんですよね。

モンゴルの大草原で育った、大陸系の大雑把な性格な

ので、日本人が何故そんな細かいことにこだわるのか、

まるで理解できないと思います。

国民性の違いなので、仕方ないといえば仕方ないので

すが、どうやって日本のしきたりを教えるかが今後の課

題ですね。



今日も、パトカーに追われた外人4人組が乗った乗用車

が、危険運転をして交差点で信号を待つ日本人を4人も

ひき殺し、車を置いて逃げてしまったという事件がありま

した。

外人の事件はスケールが大きくて危険です。

ヘラブナの水槽にブラックバスが入ったようなものです。


パトカーは、乗用車が危険運転をしたために途中で追跡

を止めたそうですが、その為に犯人を取り逃がしてしまい

ました。

だらしがないですよね。

海外に逃亡されたらおしまいです。


日本に来てちゃんとした仕事にも就かず、車を乗り回して

遊んでいる外人は、収入源が怪しいんですよ。

空き地に止めてある車を複数で取り囲んで、中を覗き込

んでいる外人をよく見かけたんですよ




人気ブログランキングへ


BlogPeople




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
猫の出入り口がある宅は寒い日辛いですよね(^^;)何か良い策はないものでしょうか。1番良いのは自分で開け閉めしてくれる事(笑)そしてトイレは人間用を使ってくれると大変助かりますよねぇ。これは流さなくても良いから実行して欲しい(笑)
バジル君、寒さに耐えきれず早々とご帰宅ですね(^^)嘉隆に、初めての雪を経験させようと抱っこして外に出て降ってる雪を見せ、積もった上に下ろしてみたら固まってました(^∀^)
貴乃花親方の理事選、マスコミが『当選した原因は何だと思いますか』と質問したのが変じゃない?と印象に残ってます。『原因』て…理事選に当選した事が悪かったみたいな質問ですよね。公平な選挙なのに誰が投票したんだ!とか裏切り者がいるぞ!みたいな騒ぎがオカシイですよね。まるで当選しなきゃ良かったのにって言ってるみたい。不快でならないです。
miyo
2010/02/02 16:51
そうですね、水洗トイレを使える猫もいるみたいですよ。
でも、うちの場合は中に4個もトイレがあるので、外を自由に走り回りたいというのが本音のようです。
昨日も一度帰ってきてから、また何度も出たり入ったりして遊んでましたよ
義隆君は初めての雪だったんですね。
うちの場合は初めてじゃないんですけど、去年のことは忘れてるんですよ。
飼い主と一緒で忘れっぽいんですね(^_^;)
ほんとに、マスコミのモラルのなさには呆れますね。
視聴率の為なら、なりふり構わずに何でも騒ぎ立てる姿勢が嫌ですね。
プードル
2010/02/02 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
外は雪!内は猫! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる