テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夢

<<   作成日時 : 2010/01/08 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は七草がゆの材料を買いに行きましたが、遅かった

為か材料は微塵も見られず、結局おでんの材料を買って

きてしまいました


そして、無性に甘いものが食べたくなって、シュークリー

ムやアイスクリームやチョコレートなども買ってきてしまい

ました

あー、なんか全部食べちゃいそう



去年のおみくじは「凶」で、年末に引いたおみくじも「凶」

で、おまけに初夢も凄く変な夢を見て、うっすらとブルー

になっています


初夢って2日に見た分ですよね。

一富士、二鷹、三茄子といいますが、私はそんな縁起の

いい夢は見たことがありません。

でも、白い蛇の夢や金色の鯉の夢は結構よく見ていたん

ですよ。


でも、今年の夢は、天井いっぱいに梵字が白く浮き上が

っていて、おまけに骸骨の模様があるんですよ。

嫌ですよね〜


目を開けても同じく見えるので、目を閉じて「南無妙法蓮

華経」と唱えていたらそのうちに眠ってしまいました。

その後はわりといい夢を見ました。


今年神社に行った時に、神主さんにお払いしてもらったら

頭の上がスーッとして、何かが落ちたような気がしたんで

すよ。

もしかして背後霊が落ちたのかしら


その時に引いたおみくじは「吉」なんですけど、そこに書

いてあったことがまた、当たってるだけにきつかったりし

て...


でも、一昨年「大吉」を引いた時にも、車上荒らしにあっ

たり、その後も車のドアが走行中に突然開いてそのまま

閉まらなくなったりと、ろくな事がなかったので、おみくじ

はあまり関係ないのかもしれませんね


そういえば、「柴又帝釈天」のおみくじは「大吉」しか入れ

てないそうで、まー、そんなものなのでしょうねー





画像


さっきまでは、バトルが大変だったんですよ

小梅がパクチーに噛みついたら、口の中にパクチーの抜

け毛がいっぱいになり、むせちゃってました。

口を開けて取るのが大変でしたよ




人気ブログランキングへ



BlogPeople



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初夢 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる