テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS ものまね歌合戦

<<   作成日時 : 2010/01/05 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、ずっとものまね紅白歌合戦を観ていました

お笑いブームの時には必ずものまねもブームになるそう

です

そういえば、最近、ものまね番組が多いですね。


ものまねも新旧交代が起きているようで、ベテランの清

水アキラさんや松居直美さんは、ちょっと下手になったよ

うに見えました

栗田寛一さんは相変わらず、上手いんだけど面白くない

というパターンです。


その分、布施辰徳さんや渡辺直美さん、アユさん、ミラク

ルひかるさん等、上手なタレントさんが育っています。

そういえば、コロッケさんは他の番組で観ましたが、他の

追従を許さないくらいの完成度でしたね


それと、年末年始と、時代劇をずっと観てました

おんな太閤記も、柳生十兵衛も凄く豪華キャストでした。

東映のオールスターキャストみたいです。

でもちょっと長すぎて、途中席を立って用事を済ませたり

しながら観ているので、筋書きが分からなくなってしまい

ます。

やっぱり、集中してみることが出来る時間というのは3時

間が限度だと思います。

昔みたいに、2時間ずつ二日に分けて上映すればいい

のにな〜

やっぱり時代劇というのは、演技力では歌舞伎出身者

には勝てませんね。


昔の時代劇スターは、長谷川一夫さん、市川雷蔵さん、

片岡知恵蔵さん、市川右太衛門さん、中村錦之助さん、

大川橋蔵さん、東千代之介さん等、皆さん歌舞伎出身

なんですよね。


やはり、普段着物を着慣れていないと、細かい所作が

美しくないんですね。

でも、歌舞伎役者さんの中でも、時代劇スターになる為

には抜群に綺麗で整った顔をしていないと駄目ですよね。

その辺が難しいなと思います


反町さんは、所々、台詞が現代劇になっちゃっていたと思

います

柳生武芸帳の中で、意外と時代劇に向いていると思った

のは速水もこみち君です

すっと綺麗に伸びた背筋や、中高の綺麗な顔立ちが、往

年の時代劇スターのようですね


あの、顔が崩れるコマーシャルは止めた方が良いと思い

ます

もったいないです



最近テレビで時代劇が増えてきたので、とっても嬉しい

んですよ





画像


また、パクチーが変な格好で寝ています


私が台所にいると、いつも窓際に来て泣きます。

パクチーの声は子猫みたいで、結構美声です


私は、メロンが外で産んだ子猫を気づかずに死なせてし

まった事がトラウマになっていて、それ以来、外で子猫の

鳴き声がするとすぐに外に飛び出します


それがパクチーにとっては面白いようです

ですから、いつも私が慌てて玄関から飛び出すと、にっこ

り笑って入ってきます。

猫は笑わないんですけど、私には笑っているように見え

るんですよ



パクチーが起きているときは、動きが速すぎてなかなか

写真が撮れません





人気ブログランキングへ


BlogPeople








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがプードルさんの洞察力鋭いですね。
うん、うんうなずきながら読みました(笑)
タフィー104
2010/01/06 06:46
タフィー104さん、こんばんは♪
えー、私の洞察力なんてたいしたことないんですよ。
でも、読んでいただけて嬉しいです(=^・^=)
プードル
2010/01/06 18:31
明けましておめでとうございます。本年も変わらぬおつきあい、どうぞ宜しくお願いいたします♪

背筋が凛としてる人は時代劇が合いますよねぇ。着物は背筋が伸びてないと似合いませんし。猫背とかだと泥棒や悪人みたいですよね(笑)
着物だけでなく、洋服でも背筋の凛としてる人は素敵ですけど。そういえば速水もこみちさんは背筋の伸びた方ですね。記事を読んで気付きました(・0・)
パクチー君は、見るからに美声な感じです♪仔猫みたいな声なんて、可愛くって良いなぁ(^^)
miyo
2010/01/06 18:35
miyoさん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

そうですね、着物でも洋服でも背筋が伸びている人は、堂々として立派に見えますね。
もこみち君は、台詞も上手でしたし、鬘もよく似合っていました。
意外な発見でしたよ
若き日の清水の次郎長なんかもやって欲しいなと思いました。
パクチーは、美声に見えますか?
甘える時の声は石松に似てるんですよ。
石松が受話器の前で泣くと、可愛い子猫ちゃんねっていわれてたんですよ。
おじいちゃん猫だったんですけどね
プードル
2010/01/06 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ものまね歌合戦 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる